郵政公社 民営化 CM

テーマ:
で竹富郵便局がながれます
山手線には写真が貼ってあります
毎日 竹富郵便局を探して乗ります
偶然乗って目の前だと嬉しくなります
胸がキュッとなる 初恋みたいな感じです
竹富島から帰ってから丁度1ヶ月…
もう 戻りたい
帰りたいと思っています
CMで見たとき涙でました
竹富島に行きたいです
竹富島が気になった方↓
ニライカナイからの手紙 という映画の舞台です
AD

チャリ パク

テーマ:
先週の金曜日から日曜日の間に自転車盗まれました

所謂 チャリパクってやつです
新しい自転車だったのに
悲しいです
非常に悲しい
返してください
私の(正しくは夫のを借りた)かわいい 鶯色の自転車
盗んだ人 もとの場所に戻して置いてくれたら許しますよ
AD

ジュゴンのみえる丘

テーマ:
Coccoの沖縄限定シングルです
私はrock in Japan fes.で初めて聴きました
CoccoのHPに行くとジュゴンのニュースとCoccoがLIVE EARTHでみんなに話 唄う映像がみられます
私はわりとNewSも新聞もすきなのですが、恥ずかしながら知らなかったです
沖縄では沢山流れたというジュゴンの親子の姿
内地(Coccoは本島をそういっていました)ではどれくらい流れたかわからないけれど…


私は知らなかった
基地移設場所に現れたジュゴンの親子

私には何もできない
海にはいる時に日焼け止めを塗らないとか ばかみたいなことしかできないのだ
Coccoが去年のLIVEで言った「ゴミを拾えなんていっていない」から始まった自分のゴミゼロを探す
私は今自分で見つけられないでいるから
何もしないでもいたくないから Coccoのゴミゼロに便乗させてもらって 何も動けないから
少しでも多くの人がジュゴンのみえる丘のニュースを観てもらえたら嬉しいです

またわからない文章書いちゃったね(笑)
是非 ご覧ください
AD

hero

テーマ:
070916_1555~0001.jpg
明日 hero'sがありますね
それの記者会見です
遠いけど良く見ると宇野薫さんです
めちゃくちゃ顔ちっちゃかった
桜庭さんもみたよ
山本kid 見たかったけど来なかった(〃_ _)σ∥

そんな好きなわけではないがなんとなく テンションあがりました

お久しゅうございます

テーマ:
お久しぶりでございます
いやいや…いつぶりかしら?
rock inいらいか…
いろいろまぁ あってさ
夫婦仲は良好なんでご安心くださいって心配してないか(笑)
家族が入院→手術→転院→手術 みたいなバタバタがありました

本当にそういう時人の“器”ってでますね
本当にそう思いました
年とったからっていいってわけじゃないってわかった
なんか、いろいろ考えた
病院のレベルはピンキリで。病気によっては生存率が倍以上かわる

一番年少の私たち夫婦が この人だという主治医を絞って転院も手術についても動いてしまった
今 生きたいと思ったら 自ら動いて病院を医師を決めて行ける時代で 決められない人はただ黙って死を待つしかないのかもしれない

なんというか、これが格差社会の一部分なのかと思った

基本的なことをいわずに書いているからわからないですよね
全てうまくいったら書きたいです
もし同じように 病院のことで悩んでいる人がいたなら励ましになったら…とにかく 動かなかったら状況はなにも変わらないということです

楽しい話も山盛りあるんですけどね
とりあえず これが言いたかったから
すぐにnew記事でさげます