遅ればせながら

テーマ:

皆さんのところにコメントしては
色々考えているkumakoです

そう、林檎さん映画「さくらん」の音楽監督。
林檎さんはこれをきっかけに新作を制作。
3年ぶりの本格的復活となる

う~ん…微妙
微妙だよ。


微妙1 ソロ活動だということ「事変」より女性らしさが  
    大切だから「ソロ」なのかな…なんて思いながらも、
    はたさんのドラムが聴きたい


微妙2 林檎班の情報が遅い!!!
    前もあったよね。
    YAHOO!!ニュースのほうが早かったこと
    せめて、NEWSになる前に速報メールでもいれてよってことですかね



でも、単純にうれしいです
久々に林檎さんの声だけに集中して聴く音楽

映画も前売り買おう★


AD

女は見た目が10割

テーマ:

はい。
私の意見じゃございません(笑)
今日帰りに本屋さんによったらおいてありました

ちょこっとだけ読んだのですが

だから、本についてはなにも書かないけど

これってうまい「タイトル」だよね
つい手に取っちゃいました

そして思いますね

やはり大事ですよね

遠い親戚の方とかに
「変な顔」とか「かわいくない」とか言われていたので
かわいい子はいいなぁと幼稚園くらいの時には思っていました

そして小学3年生のときに見た舞台
「華麗なるギャッツビー」のせりふに
「女の子は少しぐらい馬鹿なほうがいい」という言葉と
祖父に小さいころからいわれた
「女の子はどんなときも笑っていない。
 男は歯を食いしばらなくてはいけないけれど
 女の子は笑っていればいいことがある」

馬鹿なほうが良いは大学生ぐらいのときまで信じていた
今はどうかな(笑)
祖父の言葉は
人によっては女性差別という人もいるかもしれない
けれど、笑っているといいことがある
これは間違いない
笑っていないときは周りの人も私に笑顔を向けてはくれない


前の会社での私は笑っていなかった
その為か、周りの人ともうまくいかなくなる

昨日会社の女の子飲み(女の子と言っていいのかは…w)で
「くみこさんは、どんな事頼まれても
 笑顔で、はいっておっしゃっていますよね~」
といわれ、とてもうれしかったです

やっと、なりたい自分に本当に少しだけれど
近づけた気がしました

だから、見た目=美人 きれい ではなくて
どんな表情なのかということが
大切な見た目なのではないかとおもったのでした

AD

アメブロさん変わったね

なんか、分析とかしているし

別にいいよ


しかし、来てくださる方がいるのはうれしいことです

何が良かったのかな


びっくりすることに、こんなに書いていないのに

30人くらいのかたがきてくださっていること


検索ワードは東京事変 林檎さん系か

aiko

日本武道館 座席表

だって


お役に立つことがあるのだろうか


たまにはがんばりますです

AD

aiko 10/14  inNHKホール

テーマ:

今回はさとしさんと一緒に参戦させていただきました
さとしさんのFANクラブ席ものすごくいいんですよ
オケピットが5列

(こちら事変のときは一日目はあったけれど2日目はつぶしてあったところです)
その後ろ五列目の通路沿い (つまり10列目)
今回もなんていい席♪
さとしさんに感謝!!


17:30に物販が終わるのでその前に観にいっていたのですが
主婦な私は我慢
く…くるしい。買いたい(笑)
でも我慢。


そしてさとしさん登場!!!
さとしさんからDVDを頂いてしまいました★
うれしい♪
私は貴重な音源も持っていないので(泣)
私の好きなセリーヌのハンカチをプレンゼント

そのあと、開演まで時間があるので隣でやっていた
スリランカファステバルを観にいきました
今年スリランカに行った私
ショックなことにスリランカから重い思いをして
(夫に内緒で)購入してきた茶器が売っていました

で、会場入り
さとしさんといろいろライヴ話をさせていただきながらスタートを待ちました


19時10分過ぎに・・・・ライブ開始
兎に角、楽しかった
もうそれしか言いようがない
なんといっても、笑いあり、涙ありという感じです
「瞳」の弾き語りがもう胸にきゅ~ってきた
先日生まれたての友人の赤ちゃんの顔が浮かんできて
ここまで育ててくれた両親に感謝する気持ちが出てきました
ほんと、生きていることが幸せなんだとおもったよ
あいこがMCで言っていたんだけれど
下を向いて歩いていることが多いけれど、上を向いていこう
見たいな事を(ちゃんと覚えてなくてごめんなさい)

で・・・・で・・・・でぇぇぇぇl
私の強運を自慢していいっすか??
そのときは12.曲目のときにおきました
~キャノン砲発射!~
すっごく多くのキラキラが振ってきて、綺麗
なんて思ってみていたら、
突然目の前が真っ暗に!!!!!!
なに??何なの何が!!
頭の上に何か引っかかっている!!!
ドチビの私はaikoに気づいてもらえるように
ムーミンにでてくる「ミー」のような髪型をしていたのですが、そこに引っかかりました

よく分からずその黒い物体をみると
「TEAM」うん??

なにかしら??
あ・・・あ・・・
「WHAT'S BEST FOR THE TEAM ...IS BEST FOR aiko」

aikot1
なにかな…なにかな・・・って
周りを見回すとSTAFFが!!
STAFFさんが着ているよ
みて、みんな(誰だよみんなって!!)


ってやっと気づいたのよ私!!


この頭上に落ちてきたものがなにか
そうSTAFF Tシャツ!!
もちろん非売品


気づくのに一曲かかった
そして、あわてて隣のさとしさんに曲中だというのに
ツンツンして
「これ・・・」びっくりすぎてテンション低い私(笑)
「どうしたの?」
「降ってきた」



ちなみに裏側

aiko T2

という会話(笑)
曲中だからとりあえずこれだけ
あわてて 降ってきたTシャツをLLP.9の追加公演のTシャツの上から来ました
その後、aikoと目があった気がする!!
それを公演後さとしさんに言うと
「aikoはみんなを見ているから、本当に目が合ったんだよ」
といってくださり♪ルンって感じでした


本当は帰宅前に夫に言いたくてしょうがなかったのですが
会うまで内緒にしようと決めて帰ると
地元の駅まで迎えに来てくれた夫に
「ごめんね。私人生の運をすべて使ってきてしまったかもしれません」
「ヤヨシのピックGET??」
「違うの…違うの。もっとすごい」
(ごめんヤヨシさん)
「なに??」
「aikoのSTAFF TシャツGET!!!」
「もう、驚かないよ。そんなきしていたもん」
だって、確かに行く前に
「今日 かなり前だからヤヨシさんのピック拾っちゃうかも」
っていって出発したんですよ

ホントびっくり
このまま運が続くといいな♪
自慢っ子ですんまそん(古)