東京スカパラダイスオーケストラ 4年ぶりに放つ、「歌モノ・シングル3部作」は、奥田民生らが参加した前回の3部作同様、高い音楽性と話題性が共存したコラボレーションとして注目を集めている。20051214日に発売した第1弾シングル『追憶のライラック 』では、ゲストボーカルに永積タカシ(ハナレグミ )、2006215日に発売した第2弾『サファイアの星 』ではChara を迎えて大きな話題を呼んだが、510日に発売となる第3弾シングルで迎えるゲストボーカルの名前が発表!!

 その人物の名前は、甲本ヒロト!!

 THE BLUE HEARTS 、そしてTHE HIGH-LOWS のボーカリストとして、ロックファンならその名を知らぬ者はいない、日本のロック史に大きな足跡を残してきた、最重要人物だ。

 200611日にTHE HIGH-LOWSは『FLASHBEST 』を発表して、10年に及ぶ活動を休止。甲本ヒロトの次の動向が注目されていただけに、今回のゲストボーカル参加はファンならずとも興味を引くところ。甲本は1985年にTHE BLUE HEARTSを結成しているが、くしくもスカパラの結成もその年。その後の日本の音楽シーンをリードしていった、いわば同期である両者が共演するのは、今回が初。ロックファンにとって、まさに夢の共演と言える組み合わせだろう。

 その共演作のタイトルは、『星降る夜に』(ページ右下写真はそのCDジャケット)。タイトルだけでもワクワクさせてくれるが、『星降る夜に』の予告編映像をYahoo!ミュージックが独占入手。右のクールな共演フォトから予想もつかないイントロが流れる。ぜひチェックしてみてほしい。

スカパラは中学生から高校生の頃大好きで、良くスーツを着ている方と(笑)ライヴに行っていました

スカパラのライヴって当時は大人の人が多いなぁ~なんて思っていたのを思い出しました

大学生になりあまり聞かなくなったけれど、ハナレグミあたりから聞き出してチャラでしょ・・・

今度はヒロトか!!!

小学生のときにブルーハーツはやったよ!!!

みんな横飛びしていたもん。子どもたち


AD

女優、広末涼子(25)が今夏放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」にヒロイン役で出演することが29日、分かった。

 同ドラマは、130万部を突破したイラストレーターで作家、リリー・フランキー氏(42)のベストセラー小説が原作。大泉洋(32)演じる主人公「ボク」が、田中裕子(50)扮する「オカン」を看取るまでを描く。

 広末は東京タワーの案内役として働く「ボク」の彼女役で、がんを患い上京してくる「オカン」を「ボク」とともに見守り続ける重要な役どころ。

 広末の起用について同局編成部の和田行氏は、「最近、女優としての成長が著しく、愛する人や家族への心情表現が素晴らしいから」と説明し、「かわいらしさと母のような大人の懐の深さが共存しているキャラクターなので、それを巧みに演じ切ってくれるはず」と期待を寄せる。広末も「母親を亡くす彼を持つ彼女の気持ち、心を込めて演じたいと思います」と熱演を誓っている。

 同ドラマは演出予定だった久世光彦さん(享年70)の死去で企画の存続が危ぶまれたが、公開中の映画「県庁の星」の西谷弘監督が急きょ、代わりに演出を手掛けることになり制作が決まった。撮影は4月初旬から約1カ月を予定している。

リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


なんか、わからないけどこのドラマ観たくない

洋ちゃん好きだけど(私は北海道民じゃないけど)

みたくない


どこにテーマを置くの??

人それぞれ感じ方は違うけれど・・・

だって、結局ぼくと彼女は・・・ねぇ??

それに、ナビゲーターが必要なのかな??このお話


っていうかドラマ化??ってことにも『?』がつくわ


私は勝手に「父と母のラブストーリー」を子どもの目線で描いていると思っていたのね

もちろんそれが主軸ではないだろうけれど


もちろん、母への愛情と感謝がいっぱい詰まっているけれど

なんか、イマイチ私とこのドラマはピントがあっていない気がしてならない


でも、観よかな・・・やっぱり

だって、観ないで批評だけじゃね(笑)


あ・・・今日の私のランキング333・・・東京タワーと一緒だわ

AD

ニセ科学を見極める

テーマ:

「ニセ科学」について議論するシンポジウムを、日本物理学会(佐藤勝彦会長)が30日、愛媛大学(松山市)で開く。血液型による性格診断など、社会に広く受け入れられている「科学的に見える非科学」にどう対応すべきか考える初の取り組みだ。
 シンポジウムを提案した田崎晴明・学習院大教授(統計物理学)によると、科学的に明確に否定されているのに「科学らしく」宣伝されている事柄をニセ科学と呼ぶ。検証が待たれる理論は別にして、ニセ科学は科学らしさを装った偽物という解釈だ。
 シンポジウムでは、個別の事象について「本物か偽物か」を議論することはしない。こうした事象が信じられるのはなぜか、専門家としてどう対応することが適切かを話し合う。
 社会では血液型性格診断が差別を生んだり、さまざまな「科学的効能」をうたう水や家電が高価格で売られている。田崎教授は「ニセ科学が道徳の授業で教えられた例もあり、物理学者として見過ごせない。科学的な考え方よりも『これは正しい、これはウソ』という知識として理科が教えられており、ニセ科学を見極める判断力や批判精神が育ちにくいことも問題だ」と指摘する。
 シンポジウムは春の学会の一行事のため、学会への参加登録を済ませた人だけが参加できる。【元村有希子】


私姓名判断と手相は信じるんですけど(笑)

血液型・生年月日は信じてないのですわ


これはね、よく言っておりますがうちの相方がハム・・・

違う違う、ソーセージ・双子なの・(ここ笑うところですよ)

ホント性格違うし、

運命一緒だったら気持ち悪いわ

と思っています


あと、思わず私も買っちゃってる、マイナスイオンとか高濃度

ってどうなの??


だれか物理学者知り合いにいませんか??

AD
昨日素敵なメールがクロネコ(ヤマト)さんから
黒猫堂さんから来るのはいつもお金の請求しかないですよ
本当に…
しかし 今回はクロネコヤマトさんからだからね~
とメールを読むとふむふむ…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ブライダルアルバム
お届け日と時間指定依頼のメールちゃんでした
約40日って言っていたけど
ぴったり30日じゃないのよ(^・^)-☆chu!!

早速指定 29日の18時~20時と
というわけで今日残業は…一時間で帰ろ(笑)
定時16:45なんです 私(朝は8時始まり)

無理に帰らないでもまだ実家なので親家にいますけれど、
できたら自分で受け取りたい★
 

そうそう実家といえば実家暮らしも残すところ後3日
やっと一緒に住める
という気持ちと、めっちゃ近所に住むのに 
駅を挟んで車で5分 徒歩18分…
それでも なんだか寂しい気持ちになっている私
娘気分もあと3日(笑)
3日過ぎたら 真面目な兼業主婦になります
きっと…たぶん…ね(笑)
写真は携帯で拙者じゃなくて接写して載せるるかも

涎がたれる蜻蛉映像

テーマ:

蜻蛉映像 更新しましたね。

DOMESTIC! Virgin LINEのパンフレット撮影風景後編

そうか・・・

こんな風に^m^

おっと・・・涎がヨダレがよだれが・・・・


DOMESTIC! Virgin LINEのパンフレットかなりマニア受けするものですよね

次も期待ですね

ガラガラ引きながら、近所に買い物に行きたい(笑)

勿体無くて、葱とか入れられないわ

東京事変, 椎名林檎, ネッド・ドヒニー
修羅場


仲間っていいよね

テーマ:
大学時代の部活の仲間と集合しました★
私の結婚式の時に必ず来月会うと約束
部長だった子がすぐに音頭(笑)今どきいわないか
をとってくれてとっても嬉しかったです
こういう時に集合かけてくれる人ってすごいよね
更にお店とか予約してくれてさぁ~
いつも感謝です
以前、集合かけてくれた時 同じ代7人(一人夫の転勤で地方・一人中国に留学中)
集まろということになったが2ヶ月連続で
私と部長の二人しか集まらなかったこともありました(笑)
現役の時から部長・副部長(結婚式二部で司会をしてくださいました)・
会計(←私)のみが集合することが多かったですが(笑)
ちなみに就職したのもこの3人だけでした
まぁ 人生なんてながいからいろんな時期があって良いとおもいます
あ…で本題
今回もドタキャン二人でいつもの3人でした
今回梅酒フェアのお店で 3ページにわたり梅酒メニューでした
飲めない私も ついつい3杯も飲んでしまいました
これが全然酔わなくてびっくり(^_^)v

友達が良い酒は酔わないと申しておりました
4時間ひたすらしゃべりっぱなし
笑いっぱなしでした
なんだか また深く二人を知れた気分です
はい

再来月に新居で集合する約束をしてわかれたのでありました(*^_^*)

私が活動していない間に、「東京事変」大変なことになっていますね

知らない間に・・・

そういえば、うちの相方二度目の更新していたな・・・


でね、チケット皆様手元に届いているみたいですね

私のところにも着ました

今回、私は大宮・NHK2daysの三箇所のみ・・・


行きたかったなぁ~鎌倉


さて、そんな私の席は

じゃかじゃかじゃやか♪(変なドラム音)

大宮S席20列目

おい(-“-)

マテやこら

なんじゃこりゃ~・・・

S席ですよね??

なんで弐重列目・・・

みなさん聞くところによるとかなり、前じゃないっすか??

なんで??みんなひとけたじゃない??


で、B席のNHKホールはR-1列 R-4ですわ

これはまぁ、いいっすよ

だってBだからね

って、B席にはすっごく満足しています。

だって三階の右側の一番前だし

いいよね??

それに比べて・・・

S席め(V)oo(V)

でも、ライヴ自体はめっちゃ楽しみです

お久しぶりね~
あなたに会うなんて~
by小柳ルミ子
というわけで1ヶ月ぶり以上お家(ブログ)空けちゃいまして
それでも遊びにいらしてくださった皆様
本当にありがとうございますm(_ _)m

この1ヶ月何をしていたかと申しますと
入籍して結婚式して新婚旅行に行っていました
そんなことに時間を使っておりました
はい…
今はそれなりに幸せですかね(笑)
結婚式の写真はまだできていません
40日かかるんだってさぁ
そうしたら目隠しして載せるね(笑)
今更だけど…
色々この1ヶ月の間に悩んだり話し合ったりして
なんの為にブログ書いているのかな?
とか
ネチケットとか…私よくわかってなくて
マナー違反だったかな?
とか
ブログに相方は自分のこと書いて欲しくないとか
よくわかってなかったのですわ
それでこのままフェードアウト
自然消滅狙ってもやめても良いかな…とか
でもね人間関係で自然消滅は嫌いだし
人として嫌だからやめるならきちんと…と
でも止めないことにしました
もうひとつのブログは挨拶できずに閉めてしまい
本当に本当に心が痛んでいます
もう一度そんな気持ちを…
だからこそ というか
 こちらこそはきちんとしていきたいと思います

どうぞ 皆様これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m