20歳前後の男性が最も欲しいアイテムは!?

オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】がインターネット調査した『オールジャンル欲しいもモノ・ランキング 8月度』で、長らく首位に君臨してきた「洋服」に替わり、「携帯型音楽プレーヤー」がかつての"定位置"に帰ってきた。
 よりコンパクトに、リーズナブルになった商品の広がりによって、ポータブルカセットプレーヤー(ポータブルCDプレーヤー)ポータブルMDプレーヤーと歩んできたユーザーにも親しみやすいアイテムとなった感があるが、それを反映するように男子高校生(2位)、男子専・大学生(1位)、20代社会人男性(2位)での圧倒的な支持が目立つ。女性層が全世代にわたり「洋服」がトップになっているのに対し、男性層ではこれらの世代が「携帯型音楽プレーヤー」へのニーズに溢れているという状況。
 様々なネット音楽配信元が誕生しているが、20代前後の男性をターゲットにした選曲が、今後重要な意味を持ってきそうだ。(714日~19日まで、高校生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、計2000人にインターネット調査したもの)。


なるほどねぇ~

私もこないだのゆうまさんのお誕生日

ipodとそのスピーカーをプレゼントした

高かった(笑)

でも、すでに壊れたらしい・・・(><)

若者は常に音楽を携帯していたいってことですかね♪

まぁ NO MUSCI NO LIFEですか
AD

2万人が選んだ好きなアーティストNo1"は?

週刊エンタテインメント誌「oricon style」読者及び、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による、「音楽ファン2万人が選ぶ!! 05年 好きなアーティストランキング」のアンケート結果で、好きなアーティストNo1 選ばれたのはaiko10代・第3位、20代・第1位、30代・第3位と、どの世代からも高い支持を受け、堂々の第1位を飾った。第2位は宇多田ヒカル、第3位はMrChildrenとなった。

 1位のaikoに関しての、「aikoのこんなとこが好き!」という問いでは、「声」が第1位。2位には「歌詞」、以下、「かわいらしいところ」、「メロディ」、「いつも自然体なところ」と続く。また、「あなたにとってのaikoNo1曲は?」という問には、1位が「カブトムシ」、2位は「花火」、3位に「ボーイフレンド」。「今も「カブトムシ」が好きって言ってもらえることがすごく嬉しいですね」とは本人の弁。

 ちなみに「10代が選ぶ好きなアーティスト」ではポルノグラフィティが第1位。20代ではaiko30代ではB'z40代ではサザンオールスターズがそれぞれ1位を飾った。


オリコン表紙もaikoですね~

aiko自身が武道館のときに言っていましたよ

「めっちゃうれしい」と

みんな好きな曲だけれど、今回のツアー

あの曲!!歌いますよ!!

これから行かれる方楽しみにしていてくださいね★

AD

フジロック、土曜1日券が売り切れ&今年の注意点(BARKS

開催が今週金曜に迫っているフジロックだが、7/30(土)の1日券がソールド・アウトとなった。3日通し券は7月上旬にすでに売り切れていた。土曜日の主な出演者はファットボーイ・スリム、ベック、ダイナソーJR.、東京スカパラダイスオーケストラ、ブラフマンなど。7/29(金)、7/31(日)それぞれの1日券も残り僅かとのことなので、チケットをまだ買ってない人は気をつけよう。

今年の変更点としては会場の混雑が予想されるため、従来使用が許可されていた会場内へのテント、ターフ、パラソル等の持ち込みが禁止となった。また、レジャーシートも利用者不在の場合は撤去ということで、使用が制限される。運営関連情報としては、リストバンド交換は去年同様に前夜祭から可能。

アーティスト関連としては、7/30()WHITE STAGEに出演予定だったCOHEED AND CAMBRIAがアーティスト側の都合によりキャンセルとなっている。また、ファットボーイ・スリムの公演では先着1万人限定で、先日のグラストンベリー・フェスでも使用された掛けると何かが見えるスペシャル・メガネが配布されるという。

なお、週間予報によると3日目日曜日の新潟地方は雨が予想されているので、雨具や長靴の用意を忘れないようにしよう(会場内では傘は使用禁止)。

jamira さんいかれるらしいですね~

ってこれなんで!!

会場内へのテント、ターフ、パラソル等の持ち込みが禁止

熱射病が熱中症になっちゃうだろうが!!

なんでよ!!

日と増えて危ないからか・・・

確かに前にパラソルあったらむかつくしな(笑)

AD

えぇ!!弥吉さん!!

テーマ:

弥吉さん

弥吉さん


えぇ!!弥吉さん!!


そうです。あの 「弥吉」さんです

以前にも書かせていただきましたが林檎さんの元旦那


空遥(そなた)くんのパパさんですよ


ギターとしてaiko追加公演もに参戦していました


aikoの次に凝視しちゃいましたよ

(その次はたつたつさん)

ちょっとまって!!弥吉さん!!

全然イメージが!!


タオル振り回したり・・・

走りまくったり・・・


(・・)・・・・

そうか・・・う・・・うん

受け止めるのよ!!受け止めるのよkumiko!!

でも手をぐる~とまわして弾く姿は健在

良かった

幸せになりたひ・・・

そんなことばかり言っております

わたくしですが、以前ちょろっと書いたのですが

結婚する…かも。みたいに


で、これが本格的に始動し始めまして(笑)


なんも結婚の知識がないもので

こんなブログを立ち上げちゃいました。


皆様、「大切なのは心です」(略して大ココ)←自分ですら呼んだことないよ

ともどもよろしくお願いたします


http://ameblo.jp/uma350kumiko/

です。

ちなみに、「私の味方」です。

皆様に私の味方になっていただき、よりより結婚へと

という、他力本願なブログでございます

今日は大好きなaikoについて

先日、ライヴに行って参りましたが、まだ始まったばかりなので


ネタばれしてしまっては、これからいかれる方の

楽しみを奪いかねないので・・・


私のすきなaikoについて語りたいと思います(笑)

が、その前に。


本当はゆうまさんと一緒に行くはずだったのに

またもや、仕事でドタキャンだよ!!


そこで、幼馴染のみーたんを無理やり誘い出しました

みーたん(23は今までライヴに行ったことがなく

aikoが人生初ライヴとのことで


チケットをプレゼントしました


ところが どっこい!!(いまどき、言わないね)

みーたん仕事が長引いてしまい、スタートに間に合わず・・・

(><)


困った私は、総合受付に走りチケットを預かってもらいました

(友達を待っていない、薄情者といってくれ・・・)


どうしても、スタートから聞きたかったんだもん!!

でスタートして、メールが!!

「席に着いたよ」


って・・・なぜ、私席にいるのに??


トークのとき隣の人に「この席私あっていますか??」

って聞いちゃったじゃないの!!


そうしたら、みーたん

席がないと思い込んで立ち見にいたんだって!!

係りのお兄さんに、聞いたら、小ばかにした目で笑われたらしいです


なんとか、あえてよかったよ!!

おまけに楽しんでもらえてよかった


で、夕飯ご馳走になってしまいました★


で・・・で。で、aikoについて


林檎さんはカラオケでは歌いません

聞いていたいのです


aikoはカラオケで歌います

でも、三年以上行っていませんが・・・


私の心の乙女の部分を刺激してくれます


聴きながら一緒に思わず歌っています

ライヴでも、口をパクパクさせてしまいます


将来的にはYOUさんみたいになりたいですが

30になるときはaikoみたいになりたい


好きなアルバムは夏服

うん。

好きな曲がたくさん


aikoの詩ははずかしいくらいまっすぐで、好き


.「終わらない日々」がたまらなく好き


be master of life」 


誰が何を言おうと関係ないあたしは味方よ
そんなの当たり前の話よ
あたしもずっと意地も張ってられないから
たまにはそばにいて欲しい


誰が何を言おうと関係ない

私は味方よ


これが、たまらない

こういう風に

思える人になりたいと常日頃思っていた


それをさらっと、こんな明るい曲にのせて


うん。


あ!!ライヴは本当に良かったですよ

これから行かれる皆様


最後まで油断なさらずに


本当にaikoFANへの気持ちがある人だなぁ

と思いかえってまいりました


はい★


aiko
夏服(SACDハイブリット盤)


2005-07-25(月) 11:00
日々のコヱを増幅して延伸したいものです。

 四月二十八日

そうか・・・ZAZEN BOYSだよね

先日 埼玉テレビというローカルをみていたらクリップ流れとったよ

う・・・うまい・うますぎる 十万石まんじゅう 

という宣伝が埼玉県民の常識です

多分・・・

あぁ・・・書きたいことたくさんあるので、がんばって明日には

UPします

aikoのライブとか・・・とか・・・

新潟・山古志、9か月ぶりに避難指示を解除


新潟県中越地震で全住民約2200人が避難している長岡市山古志地域(旧山古志村)の大部分で22日正午、約9か月ぶりに避難指示が解除された。

 自宅の修復や道路などの復旧が間に合わず、初日はほとんどの人が一時帰宅。落ち着いた生活を取り戻すには、なお時間がかかりそうだ。

 対象は、全690世帯のうち528世帯(1682人)。すでに許可制で一時帰宅が認められているため、この日も山古志地域に通じる道路の門が開く午前7時の前から3台の車が待機した。

 虫亀(むしがめ)集落の元養鯉(ようり)業五十嵐忠さん(62)は「解除はありがたい話。住宅再建への弾みがつく」と笑顔を見せたが、「ライフラインが復旧しないと、どうにもならん。今回は仮解除と受け止めている」と話す。

 長岡市山古志支所長岡事務所によると、この日午前10時現在、避難指示解除を受け、帰宅の登録をした住民はゼロ。同事務所では21日夕、各区長を通じて「指示解除」を住民に伝えたが、多くの住民は「まだ帰れる状態にない」という反応だった。


先日新潟を通ったときに本当に驚いたと書いたばかりだったので

お家に帰ることができる方が増えてよかったです

でも、まだまだ、まだまだ・・・

大変な日々が続くと思います

何かできることってあるかな