みなさま。昨夜水曜日は、

そうです。

毎週水曜日はモリゾーさんの日です

http://www3.nhk.or.jp/anime/morizo/

 

此処で過去の内容がわかります↓

http://www.nhk.or.jp/aichibanpaku/program/morizo.html

2005年に開かれる「愛・地球博」の公式マスコットキャラクター「モリゾー」と「キッコロ」のアニメーションです。
森の妖精、モリゾーとキッコロの森の中での何気ない生活や四季の移り変わりをベースに、われわれが普段忘れてしまいがちな、自然の強さや美しさ、おもしろさを描きます。
愛知県瀬戸市、海上の森……
そこには森の精・モリゾーとキッコロが住んでいます。モリゾーは、ずーっと昔、縄文時代よりも前から生きている物知りな森のおじいちゃん。そして、そんなおじいちゃんが大好きなキッコロは、生まれたばかりの森のこども。だから、見るものすべてが、不思議で、おもしろくって、毎日が新しい驚きにあふれています。

 

主題歌をどうしても聴いて欲しい

基本的にはキッコロが歌っているのですが、

間に、モリゾーさんのおかしな合の手・・・

いや、ラップ?!!が入ってくるのです。

それも、名古屋弁で。

そりゃそうですよ。

モリゾーさんは縄文時代から名古屋に住んでいるけれど

 

タップでダンス~ラップでダンス♪

 

キッコロ「じゅげむ~じゅげむは、めちゃんこ長い♪」

モリゾー「ぱいぽ~ぱいぽは、どえりゃあ長い♪」

全部言えたらタップでダンス♪

ちゃ~んと言えたらラップでダンス♪

 

モリゾーダンス、タップでダンス♪

キッコロダンス、ラップでダンス♪

イェイ♪


http://ameblo.jp/blog/tbinterface.php/86e6c1d5418f690409f825c93df75c33

(きんたさんからいただいてきました。

  ありがとうございます)

 

やりすぎでないかい?

 

名古屋の人怒っていいと思いますよ。

 

ま、愛  球博 

って、つけちゃうくらいだからね

でも、ジュゲムってなんか関係あるのか??

AD

今日はTBTB DAYです


いちたかさんのところから

こまきさんの彼氏のどこが好き? にいき


TBしてきました。


どこがすき。


難しいですね。


う~ん。前から述べているとおり

ゆうまさんは武士ですから(本人が何かという)

好きなんて、いいません


「手つないでいい?」

「いや。ゆうまさん武士だから」

「(--;)・・・」

ひどいでしょ。

でもいいの、若かわいいから←馬鹿


話を戻して、

そんな彼も、たまに言ってくれます


Kumiさんの好きなところを3つ言ってください」

「では…1つ・顔 2つ・優しいとこもある

 3つ 俺のことが好き あと、馬鹿なところ。

わがままなところ」

「かお~。かわいい??好き? 三(/^^)/

「・・・(-。-;)」


俺のことが好き 

これは自信がある。


必ず、幸せにするから。楽しいから付き合って

男らしいでしょ。私・・・

とお願いして付き合いだしたくらいだから

約束が守れていて、よかった


私は、気がついたら、どうにもならないくらい

好きだった。

どこ、ってことなく

何も手につかないくらい。


でも、考えなくては。

すごくしっかりしているようで

実は子供みたいでわがままで、甘えんぼうなところ



でしょうか?

あと、包み込んでくれる

これ以上書けるけれど(笑)

答えはやはり、すべて

AD

どこから浮気か?

テーマ:

タイトルそのまま

どこから浮気

緋色 さんからのTBなんですが

  緋色 さんは『しょーさん』 からのTB

まぁ、パクリのパクリ

いやいや・・・TBのTBです



そういうこと言うと、怒られるかも知れないけれど…

 

浮気って、本人が浮気だ!!

って言わなきゃ、浮気ではないのではないかと思います。

 

だってさ、自分では相手にとって

自分は本命

と、思っていても、

相手はお前が浮気相手

と思っているかもしれないし…

 

良くわからんよね。

私はAVみても許さん!!

浮気とみなす

 

私以外の女の人のこと考えて・・・

許せない!!(心狭)

 

でも、ゆうまさんは観ませんよ(笑)

 

先ほども述べましたが、

自分がちゃんと彼女(特別な存在)に

成れるまでは、相手が違う人と

何しても怒りません。

 

彼女ではないときは、許せた行為も

きちんと付き合うと許せなくなります。

 

それは、自分が特別であるということを

自覚し・その権利(?)を行使したくなるというのでしょうか…

 

心が狭くなるのかな…

 

束縛かな・・・

 

話は戻って、結婚するまでは

相手が違う人と何かあっても浮気にはならんのかな?

 

私以外の誰かを本気で好きになったら

そっちが本命で、私は本命ではなくなるわけだし。

 

あいや~・・・まったくわからん

 

 

浮気って、気持ちの問題かしらね

 

浮気した!!と思ったら浮気

浮気された!!と思ったら浮気

 

なのではないでしょうか?






AD

今日、何を書いて良いのかわかりません。


何があったのか、今(25日19時現在)は

まだわかりません


わかったとしても、なくなった方が生き返るわけでもありませんが



毎日、同じ電車に乗る人、たまたま乗った人

駆け込んで乗った人、駆け込んだけれど間に合わなかった人

トイレに入って乗らなかった人、 一本遅らせた人


何の因果か今日、乗った人たち


今も閉じ込められている方たちが

少しでも早く、救出され、一人でも多くの方の

命が助かりますように


何にお願いしたら良いのかわかりません。

でも


祈りたいと思います


すべての人が助かりますように

すべての命が、守られますように

http://www.toshiba-emi.co.jp/musictalks/catalog/tokyojihen.htm

 

ほんとかよ!!

 

全然、林檎班(ファンクラブ)情報くれないじゃん!!なんなの!!

 

きになる

 

4/25
昼海幹音ページを更新しました。日記と、それからライブスケジュール

 

傍観者目録更新!!(これ更新されなさ過ぎ!!)


昼海幹音、5月に渋谷でイベント出演
3月のソロライブの記憶も新しい昼海幹音が、5月に渋谷でイベントライブに出演します。


SOGOPR.MAY

■日 時  2005年5月23日(月)
      OPEN 17:30/START 18:00

■場 所  Shibuya O-Crest

■出演者  昼海幹音
      MALCO
      ロボピッチャー  ...and more     

■料 金  前売券/\2,300(税込)
          *ドリンク別     

■チケット 発売中
      チケットぴあ  0570-02-9999
      P-cord 対応No 0570-02-9966/P-cord 199-823

■お問合せ SOGO
      03-3405-9999
      http://www.sogopr.co.jp

秋ヶ瀬公園デート

テーマ:

雲すらとうに逃げた後の秋ヶ瀬公園は
私の全く知らない様な刺々しい冬を唄う

そう。この秋ヶ瀬公園です

(TシャツはツアーTシャツきていいきましたが・・・)


東京事変が好き過ぎて詩の場所まで行ったわけではありません(笑)
まぁ…正しい街(福岡)には行きましたが
めちゃ 地元なんです秋ヶ瀬公園
隣の市なんです
家の近くとまではいきませんが、
子供の頃は自転車でいきました
ゆうまさんも 子供の頃ちょいちょい 行ったそうです。

そんな秋ヶ瀬公園にお天気がいいので
バドミントンとやわらかボール シャボン玉 フリスビーを持って
車…でいきました
自転車で行けよって感じですが

久しぶりの公園は天気がいいため
大盛況でした
3時まえにいったので、帰りはじめの家族ずれが多くいて
無事駐車できました
とりあえず ゆうまさんは大好きなビールを飲み始めました
(・_・)エッ....?
これから遊ぶのでしょ?
いやあ~ 天気の良い日はビール呑まないと

おい(-.-;)


私は一人でシャボン玉を吹いてみた
玉がでない(-_-#)
なんで
また、吹いた
でない…
強く吹いてみ
ぷぅ~(>ε<)強く吹いた
でた~
良かったよ

しゃぼん


シャボン玉にも飽きたのでバドミントンをしようと思ったが、
か…風が強い
もともと室内競技のバドミントンは無理なので
フリスビーに変更

ふりすびー
しばらく遊んだがつかれた(*´Д`)=з
年かな?と休憩
ゆうまさんビールとじゃがりこをたべながら
芝生で一休みよこたわり


その後、荷物を置いて秋ヶ瀬公園ないを探索
奥へ奥へと入って行った
周りにはザリガニ釣りの親子が沢山
「ゆうまさんも釣りたい」
(・_・;)
やだ…(心の声)
「今日道具ないよ」
「明日 作ってこよう」

つ…作って


はぁ~┐(´ー`)┌若の頼みじゃ断れないよ

(本当に次の日に釣りに行きました・・・若)



その後も 奥へどんどん進み
良い木があったので再び一休み
無駄にゆうまさんを激写(笑)

き


もっと良い写真あるのですが
顔がはっきりしているのでNG
その後 二人で 影で目をつくり
陽気に帰ってきたのでした

め



公園デートは幸せ
幸せ時間でした
いつも幸せ☆って私言ってるな

身近な恋の考えること

テーマ:

お気に入りブログ

as-mode さんからのTBです。

http://as-mode.ameblo.jp/

 

 

好きって何ですか?

 

恋愛感情って何ですか?

 

付き合うって何ですか?

 

とありました。

何だろう?

なんだろう?

っで考えた。

 

私の思う、好き。

この人と一緒にいたい。

何があっても、守って生きたい。

 

どうにもならない。

 

抑えられない。

 

抑えられない。

 

思いを隠しながら、そばにいること。

 

 

恋愛感情は・・・

 

う~ん。

 

ごめんなさい。

 

これは、まったく見当がつかない

 

感情というものが、よくわからないのだ。

 

ごめんなさ。

 

 

付き合うってなんでしょうか?

 

私にとって付き合うって、特別なことだと思います。

 

特別。特別なのです。

 

 

特別な人。とする。特別なこと

 

が、付き合うじゃないでしょうか?

 

キスやSEXは付き合っていなくてもできるけれど、

 

付き合うというのは、それ以上の行為なのではないかと思います。

 

相手を誰よりも意識し、

 

誰よりも思いをシンクロする

 

ことではないかと思います。

 

 

いかがでしょうか?

 

みなさんのご意見・ご感想など、よろしくお願いします。

 

 

タイトル: ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)

関西弁のTBをしていて・・・

私は恋愛ジャンルだ!!

それなら

恋愛と方言について考えてみました。

考えてみたところ、絶対!絶対!!

方言をしゃべる女の子はかわいい。

と思うのです。

関西弁で言うなら、aiko

トークのときすごくかわいらしいよね

30歳には思えない。

藤原紀香も関西弁のほうがかわいくなる

あと、池脇千鶴は最強だと思う。

「ジョゼと虎と魚たち」でやられた

東北弁の代表は新山千春だろう(勝手な判断)

この方、かわいさ200%UPします。

マシューの方言を話してはいけない企画で

話しているのを聞いたのですがウルトラ愛されキャラです

九州もいいよね。

九州はsaliaちゃんにお会いして思ったのですが

saliaちゃんブログ→http://salia-blog.ameblo.jp/

九州弁いいよ。

抱きしめたくなったもん。

一緒に九州に行った圭一さんはsaliaちゃんに

「無駄に九州弁使ったほうがいい!!」

という、わけの解らないアドバイスをしていたほどだ

方言は、やわらかくなる。

やわらかく=かわいらしさ

につながるのではないかとKUMI的には思うのだが・・・

みなさまいかがでしょうか??

ちなみに、東京生まれ、埼玉ベッドタウン育ちの

私は方言がなくてさびしい・・・

(埼玉も方言あるらしいが・・・)

親の実家も都内だし・・・

かなりあこがれてしまうのであった。

本当にごめんなさい。

 

関西に乱入・・・。

 

私の好きな関西弁ってTBなんですが…

私にとっての

西

 

祖父が阪神電鉄に勤めていたため、

父の生まれも育ち(中学生まで)神戸

 

もちろん、阪神ファン

私も弟も生まれたときから、

ユニフォームベビー服(><)

住んでいるのは思いっきり、関東。東京・・・

今は埼玉だけれど・・・

 

良く、球場(神宮・後楽園)に連れて行かれました

そして、阪神が点を入れるとビールを飲む

のむ・・・飲む・・・飲む=関西弁になる

 

という感じだったので、関西弁が苦手だったのです

父が別人になったきがしたのよね~

 今はそんなことありませんが・・・

関西弁って、迫力ありませんか?

すきな言葉は

いてまえ・・・

一番父が言うことばですね

いけ~清原

より、いてまえ赤星

の方がいいですよね!!

なので今は大好きです