ハボタンのマウント

テーマ:
関東は暖かくて気持ちのよい日。
仕事より行楽に行きたーい。なんてわがまま。
もう少ししたらお休みだから頑張らなくては。



先日の富士山をイメージしてハボタンのマウントを作成しました。
鉢から高さ30センチぐらい盛り上がっています(画像は上から撮ったもの)
{34BD457B-EF72-44CB-AE26-7C34202BE792}
心に残るものを形にしていけたらと、日々勉強です。




ハボタンのマウントは10年くらい前に雑誌の撮影で紹介し、今もレッスンやイベントでは大人気です。いかに「美しく丸く」盛るかがコツです。




こちらも上から。中心は1株なんですよ。バラマキのハボタンはキレイで使いやすい。
{13D76CE2-F2AD-4075-A9E9-AF35AA63FF57}


今日も盛ってます。
直径が60センチはあるね。









{C77C27EC-D735-4B31-997B-239505BF31FE}
パンジーもいれてみました。小さめな正方形の鉢です。





名古屋に着いてマリオットホテルへ。クリスマスツリーがキレイです。
{E2AA7F9D-AF1D-44E9-8850-476288979C68}

今年もブルーがキレイです。



AD