「お散歩すとあ」店長のひとりごと。

「自分が使いたいもの」や「大事な友達にあげたいもの」をベースに、マイペースにものづくりをしています。そうやって作った商品や、日々のことを、書いていけたらいいなぁと思います★

.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・'゜☆゜'・:*:.。☆.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・'゜☆゜'・:*:.。☆



* お散歩すとあ *



「大事な友達にプレゼントする気持ちで作る」

をコンセプトに、作品づくりをしています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


現在は、

「cafe one (自由が丘店、本山店)」さんで

販売させて頂いております。


cafe oneさんは、

自由が丘駅から徒歩1分で、

素敵な空間と、かわいい雑貨、すてきなラテアートのあるお店です。



★自由が丘店:東京都目黒区自由が丘1-31-8


                       石川ビル2階


本山店:愛知県名古屋市千種区四谷通2-10

       ルーツストーン ラ・メゾンビル 地下1階B号室




ハンドメイド以外については、

 こちらのブログ(→「●ほんとの「豊かな生活」を追求する女子のブログ● 」)

 に書いております*



.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・'゜☆゜'・:*:.。☆.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜☆.:*:・'゜☆゜'・:*:.。☆





テーマ:

長い間、ブログをお休みしててすいませんaya


1月、2月と、ブログにも「体調悪い~」って書いたりしてましたが、

実は妊娠しておりました。

(前回の記事の直後に発覚しました。)

今は、9か月めです桜


1月・2月ごろは「なんかやたらおなかが減る!」とか思って、

ガツガツ食べてたりしたんですが、

妊娠してたからだったんですね~。


そのあと、長~いつわり期間(20週まで続きました。泣)を経て、

少~し体調のよかった安定期を終え、

今は急に動悸・息切れとかしちゃって

一人では外にほぼ出られない妊娠後期に入りました。


あと数週間で臨月。


でもまだ出産するとか、子育てするとか、

ぜんっぜんイメージわいてません苦笑汗



ということで、なかなかハンドメイドも思ったようにできなくなり、

これからも落ち着くまではあんまりできないだろうなぁ、と思うので、

このブログもそんなに更新できなくなると思います。。。


作品を置いてもらっているCafe oneさんからは、

時々連絡をもらってますが、ちょこちょこお嫁に行ってくれてるみたいです。

購入頂いた方々、ありがとうございますsei♡。


実は、納品できるモノもあるのに、

伝票書いたり、タグをつけたりができなくって、

送れてないものも・・・。

無理のない範囲でできたらいいな~、なんて、

のんびり考えてはおります。

が、どうなるでしょ~にこちゃん汗



とりあえず、こちらのブログはほぼ更新できなくなりますので、

よかったらもう1つのブログに遊びにきてもらえたらな、と思います。

 →● ほんとの「豊かな生活」を追求する女子のブログ ●

(そっちも、そんなには更新できないとは思いますけどね><)



今後ともどうぞよろしくお願いいたします*





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、体調絶不調により、

なかなか工房進んでおりません。。泣



こないだ気分転換に、

「かもめ食堂」のDVDを観ました。

やっぱりいいな、かもめ☆



元々はこういう映画が好きなタイプじゃなかったんですが、

今はこういうのが好き。


以前は、バッリバリのキャリアウーマンを目指してて、

その時は、むしろ避けてたんですよね。

自分の足が止まっちゃうのが怖くて。


でも、今はストレートに「好きだー!」って言える。

気持ちいいですキラキラ



・・・って、全然違う話しちゃいましたが・・・(笑)。



ペンダントが1つ完成しました。



「お散歩すとあ」店長のひとりごと。


少しずつ作品もたまってきたし、

そろそろCAFE ONEの自由が丘店さんに納品させてもらおうかな~*



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「お散歩すとあ」店長のひとりごと。


今、家でHY聴いてます。

ついつい歌詞を聴いてしまって、手が進まない・・・・苦笑汗



えっと、ブレスレットが1つ完成しました。

今回はパワーストーンも使ってみました好


パールやピンクの大ぶりなカボションを使ったレジンに、

淡水パールと、カーネリアンをゆらゆらと。


春らしくなりました。



ちなみに、カーネリアンは、

仕事がうまくいったり、友達と仲良くできたり、という意味があったと思います。

個別で見ても、オレンジがかった赤がキレイですよね。


てか、いっときはパワーストーンにもけっこう詳しかったのに、

記憶ってすぐ薄らいでいくもんだなぁ・・・泣きおまめ

(私だけ・・・(汗)???)


あ、頭はいい方じゃないからしょうがない(笑)。

また本を出して、調べてみよ~っと*




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「お散歩すとあ」店長のひとりごと。


ペンダントがひとつ完成LOVE


鹿が空を駆けてる画(え)です。

バックにはラメの入った布を使ってます。

あとはパールなど。


少しおおぶりなので、

ワンポイントになるかなニンマリおんぷ



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「お散歩すとあ」店長のひとりごと。



ゆっくり更新ですいません



今日は、作っておいたレジンを、

ブレスレットに加工しました☆



大人女子でもガーリーにきめられるようなデザインを目指してみました。

どうかな?


レジンの横にはマザーオブパールをあしらってみました。

ゆらゆら揺れるときれいに光りますWハート



それにしても寒いですねっ

大阪もめっちゃ寒いです!!


PCしてても手がかじかむー。


あったかいコーヒーでも飲んで、ゆっくりしようと思いますカップ1



そうそう。さっき、TSUTAYAでDVD4本も借りてきたんだった~♪


よかったら、もういっこのブログ(ハンドメイド以外を書いてるブログ )にでも、

ネタバレしない程度に、感想を書きたいと思いまぁす☆




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。