春咲花町くるみの夢への道のりブログ

病気に負けず、夢に向かって前進中!
新天地長崎で、今年はARTで大きな1年に☆
モノを創りだす喜びを多くの人に届けていきます!
そして11月1日、ノンフィクション小説を出版しました!
「アイアンロード」よろしくお願いします!

【夢への道のりブログ
はじめまして!
このブログにたどり着いていただきありがとうございます。

私は春咲花町くるみ と申します。
線維筋痛症という難病を抱えながらも自分が目指した夢の実現のため
奮闘している姿を赤裸々に綴っています。
2014年の私は、趣味だったステンドグラスをいよいよ仕事として始めました。
それと同時に、2014年11月1日、ノンフィクション小説を全国出版しました!
前向きに笑顔を忘れずに、何も無いところからモノを生み出すことの喜びを沢山の人に届けたいと日々奮闘しています。

そんな私のポジティブブログ、ぜひご覧ください!!

《テーマ別記事》
夢への挑戦
新しい目標
線維筋痛症のこと


テーマ:
大変ご無沙汰しております!
約4ヶ月ぶりの更新になりました(^_^;)

春咲花町くるみです☆

今年の九州の夏はすごい猛暑でした。
そんな中、8月は主人が約1ヶ月入院していたので、お見舞いに行くのが暑くて大変でした(^_^;)
主人は今年の猛暑をクーラーのきいた病院内で過ごしたので暑さを体感しないまま初秋を迎えています。

季節の変わり目になると、私の持病である〝線維筋痛症〟の症状が悪化するので最近台風が接近してくると腰痛や全身の痛みで寝込むことが多くなってきています(TwTlll)

写真は先日ふと空を見上げた時にうろこ雲だったので撮ってみました。
秋ですね~(^^)

話は変わりますが、半年ほど前から自覚していたのですが、両脚の内ももに皮膚がガサガサの斑点のようなものが出来てしまっています。
初めは内ももだけだったのですが、最近ふくらはぎや胸の下あたりにも増えてきていて何だか気持ち悪いので、いつも線維筋痛症で通っている大学病院の主治医の先生に紹介状を書いてもらい今度皮膚科を受診してみようと思います。
変な病気じゃないといいのですが・・・。

主人も病気持ちなので、外出する用事は大概病院通いです。
すっかり病院通いも慣れました(^_^;)

これから冬にかけて、私の〝線維筋痛症〟の辛い時期が始まります。
でも、せっかく再婚したし、まだギリギリ30代なので子供を産みたいと強く思っています。妊娠したら今飲んでいる薬は全部飲めなくなります。きっと妊娠期間は痛みに襲われて辛いと思いますが、それを乗り越えて出産した時の喜びを考えたら頑張れると思います。出産したら薬が再開するので、母乳で育てるのは無理ですが、五体満足で健康な赤ちゃんが生まれてくれることを願います。
だから今は主人と共に子供を作ることを真剣に話し合っています。


そして私たち夫婦の夢は、仮称ですが「アート工房」という広場を開いて子供だけでなく老若男女問わず色んな人に集まってもらい、主人は絵を私はステンドグラスを教える場を作りたいというものです。


子供に夢に色々これからの人生、主人と話し合い、時には喧嘩もしますが、足並み揃えて頑張って行こうと思っています。


そんな私たち夫婦を応援してくださると嬉しいです☆


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングをクリックして応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本当にマイペースな更新になりますが、これからもマイペースにお付き合いいただければと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
身体には気をつけて色々頑張っていこうと思います!


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。