シンプルに…ざっくりと…with だんご三兄弟

      わんぱく男子三兄弟の子育てに追われながらも、シンプルライフを目指して日々奮闘中!!


テーマ:


なんだか今週は冷蔵庫の話しかしてないような…
今回で最後ですので、おつきあいのほど、よろしくお願いしますね。


昨日、冷蔵庫のドアポケット右側の収納を紹介しました。
(参照記事…冷蔵庫の収納~ドアポケット1~。


今日もその続きを少々。



観音開きになる冷蔵庫右側のドアポケット again ガチャピン

冷蔵庫ドア(右)



上から3段目は奥行き約6.5cmの幅狭ポケット。


ここにiwakiのふりかけボトルがジャストサイズぐぅ~。

冷蔵庫内調味料


左から…
『青のり・すりごま・いりごま・黒ごま・ごましお』



そして、このふりかけボトルに入りきらないストックは
冷蔵室メインの最上段

冷蔵庫全体


この最上段には冷蔵庫のなにか機械があるので、もともと奥行きがここだけ狭くなっています。
背の低い私は手が届きにくいのもあり、この最上段手前にストックを置いています。

ときに、こども達に食べられたくないようなステキチョコチョコを隠す場所もここですしー


ちなみにボックスには、要冷蔵の薬や湿布などが入っています。



最後になりましたが、左側のドアポケットはというと

冷蔵庫ドア(左)


こんな感じで特別な工夫はありません。

ただ、またしつこいようですが、背が低い私にとって使いづらい一番上の段には何も入れていません。



踏み台を使わないですむ身長に、モデルのような身長に、
一度なってみたいなぁ~スマイルハート






♥ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、ランキングアップ。
更新のはげみになります♥


にほんブログ村







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kumihamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります