食べ過ぎ@行田市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

食べ過ぎ@行田市

2011年10月22日 教会→駐車場→行田市


本日はあいにくのお天気、昨晩泊めていただいた教会でお部屋のお掃除のお手伝いをして、出発!!


行田市の支援者さんに会いに行こうと思いますが、雨が降り出して歩きではきびしい。


っと言うことで、大きい駐車場のあるヤマダ電器へ。熊谷ナンバーの方を探して交渉。吹上駅まで乗せていただけることに☆
海外旅行の話で盛り上がり、30分間の肩たたきでギブアンドテイクをしてお別れ。


行田市の支援者さんと合流し、ランチに「フライ」を食べに連れて行っていただきました。
※本日は食べ物ネタばかりです(汗)

「フライ」と聞くと「エビフライ」みたいなパン粉をつけて揚げた物を想像するかと思うのですが、

行田市の「フライ」とは
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000125.jpg
お好み焼きを薄べったくしたような食べ物なんです!!!

小麦粉、ねぎ、豚肉なんかをうすっぺらにして焼いたものに、ソースをかけて食べる。薄っぺらいけど大きいので1枚食べればかなりお腹いっぱいになります☆


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000122.jpg
今回連れて行っていただいたのは「フライ・焼きそばの店山下」
メニューは焼きそば大400円 小300円、フライ大400円、小300円しかありません。
それでもお店の中はほぼ満席。行田市民はフライが大好きなようです。
ついでに営業時間は11~6時なので、ランチから間食用って感じですね。


そして夜は支援者さんとJAZZCafeのお店へ。

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image198.jpg
「Space1497」

その日は中でアコースティックナイトと言うイベントを開催していて、多くの歌い手さんがステージをやっていました。素人とは思えないくらい上手な人がたくさん!2ヶ月に1回くらいのペースで行っているイベントらしいので、アコースティック音楽が好きな方は是非次回いらしてみてください☆
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000126.jpg


そして夜ご飯は
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000128.jpg
串かつ屋さんに連れて行っていただきました。(実はここは群馬県太田市)


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000131.jpg
店長さんが揚げてくれる串揚げはムッチャサクサク。素材も非常に美味しい!!
(従業員さんはたくさんいましたが、揚げをやっているのは店長さんだけだったようなので、いついっても最高のサクサクが食べれると思います!!)



帰り道にムッチャ妖しいお店へ
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000138.jpg
ピンクライトのゲーセン。ガラーンとしています…

店内には普通のゲームの他に自動販売機がたくさん

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000132.jpg
子供の時近所にあった、アイスクリームの自販

そして
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000133.jpg
わかりにくいですが、パンの自動販売機。
向かって右がトースト、左がハンバーガーです。


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000134.jpg
トーストサンドはコイン投入口が2つあるのですが、片方は売切になっていました。


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000137.jpg
そして、ハンバーガーの自販機もボタンは3つあるものの、2つは売切。そして貼ってある張り紙が
「只今、10円玉50円玉を受け付けなくなっています。100円玉で300円入れておつりを出すたかちでご利用下さい。」
(^^;)


横でひとりハンバーガーを食べていた青年を発見!
ハンバーガーの写真を撮らせていただけました!

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000135.jpg
箱があやしいチーズバーガー

自動販売機ハンバーガーを食べにいらしてる方で感想を聞くと
「グーテンバーガーの時よりおいしくなりました!」と。どうやら製造元が変わったらしいです。

お肉は
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000136.jpg
分厚いスパムのようなものが挟まっていました。

行田市はおもしろい食べ物がたくさんの町でした☆


徒歩距離:約2km
ヒッチハイク距離:約36km
支援物資:移動、フライ、串かつ、宿
お返し:肩たたき、支援者さんの心理カウンセリングの練習相手、食器洗い、洗濯物を干す