健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




今日もチェアヨガ体験の方が来てくださいました〜大泣きうさぎ
ありがとうございます




79歳のお母さんと娘さん
そしてお茶の先生をされている恵子さんですカナヘイきらきら





{A7A4BB36-D40B-40DF-8EEA-027856EB954A}
(恵子さん撮影✨ありがとうございます!)







ヨガのあとは、

「なんだか背筋がのびたわね〜」
「全身が温かくなった!」

と、嬉しいご感想をいただきました
嬉しいです〜〜〜つながるうさぎ








チェアヨガクラスのあとは

舎人にあるカフェRamooon
野菜いっぱいの美味しい日替わりランチをいただきましたとびだすうさぎ2カナヘイハート


{664441AE-2AD1-4D34-BF86-3D9824AD99AF}





そしてありがたいことに、
スタジオのチラシも置かせていただきました。





本当に、私は周りの方に恵まれていて
良いご縁をたくさんいただけています


こうしてたくさんの方に支えられ
応援していただけているおかげで、続けていけるのです







生徒さんが宣伝のことを考えて
アドバイスをして下さったり
お友達を連れて来て下さったり
口コミで広めて下さったり。。大泣きうさぎ大泣きうさぎ






いくらお礼を言っても足りないほど

言葉では伝えきれないほどの感謝でいっぱいです!

ありがとうございます!!





目の前にあることを、
そして、
私にできることを

精いっぱい!楽しんで!!!







みんなと笑いながら過ごしていきたいなカナヘイきらきらカナヘイきらきら
と思っています
つながる花1とびだすピスケ2つながる花1とびだすピスケ2つながる花1
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




本日より
チェアヨガのクラスがスタートしましたカナヘイピスケ

{6A422885-0170-4719-871B-C8472F0C0175}

{CBAC47CB-F1DC-40F5-8239-0AB5097C0493}



このように、椅子を使って行うヨガです

呼吸や内観が深まるので
終わった後、とてもすっきりしますカナヘイきらきら


今日ご参加くださった生徒さんも
「気持ち良い〜」の連呼でしたカナヘイハート








次回は12月22日(木)
12:00〜12:30

あと3名さま募集です(*^^*)





体験料は無料なので
ご興味あれば是非どうぞつながる花2とびだすピスケ1つながる花2








カナヘイ花チェアヨガとはカナヘイ花

椅子を使って行うヨガ。
膝などに痛みのある方や、床に座ることが困難な方、身体が硬い、年齢が高い、まとまった時間がとれないからと諦めている方にも、気軽にヨガを体験して頂けます。
普段着のままでOKなので、家事の合間やお仕事の休憩時間、気分転換したい時にも参加しやすいクラスです。




毎週火曜日 10:00〜10:30
毎週木曜日 12:00〜12:30
(1月3日・12日はお休みです)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



【ママと赤ちゃんのためのヨガ】
開催しました♡



{3627C449-2FF3-4427-88E5-1BF16D34C8A2}

全然話変わりますが
Instagramを使うと写真がオシャレですね〜✨(笑)





さて
話を戻して。。(笑)







ベビちゃんたちの動きは
ほんと、見ていて飽きないんですよね〜



足をバタバタさせたり
ヒモを一生懸命に舐めてみたり
赤ちゃんおせんべいを食べようと必死になったり
コテっと寝てしまったり
抱っこから降ろそうとすると突然起きたり(笑)





でもママのことはちゃーんと捉えてる
全身全霊で「いまこの瞬間を全力で生きてる!」んですよね

だからこそ、見ていて癒される
大人にとっての学びとなることも多いし、真剣に向き合おうとする







ヨガも、同じ。

「今、この瞬間」を感じる 集中するからこそ

心のカラダのスッキリ感を得られるのではないでしょうか^ ^







ベビちゃんたち、子供たちから教わること
与えられていること
計り知れなく大きいです





大人はつい「してあげてる」気持ちになっちゃいますが

大人も子どもも
共に成長し、人間力を高めて

どんどん豊かにたくましく
イキイキしていたいですね✨






次回の【ママと赤ちゃんのためのヨガ】は

12月12日(月)となります☆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



『ママと赤ちゃんのためのヨガ』
開催しました




{13265B96-E3C3-4D24-B690-C16271AECC5B}



実は、私が1番楽しんでいるかも⁉︎(笑)なこのクラス




ベビちゃんたちが可愛すぎて〜〜〜✨
お持ち帰りしたいくらい!


{004185F7-2976-49D9-87CB-E72CBF8AEF95}




そして一生懸命なママたちが、とても綺麗で。



ヨガをすることで心と身体に余裕が生まれて
視野が広がって
子育てがますます楽しくなりますように。




{942A1D8C-17C0-4914-8427-8384D0B06EF6}

{58F8A230-9074-4124-A58B-CF91294A99DB}

{C2171EA0-92C8-462B-B55E-349C97AD23CE}


おうちカフェクークさんの
丁寧に作られたランチも美味しかったです✨


お陰さまで、元気いっぱいです!




年内までの
『ママと赤ちゃんのためのヨガ』は

11/28と12/12 です


ご参加お待ちしています*\(^o^)/*





【ママと赤ちゃんのためのヨガ】

☆生後3ヶ月~の赤ちゃんとママ対象☆



11/28・12/12
  
10:30~11:30
ランチ11:30~13:00頃まで



場所: 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : 
バスタオルまたはブランケット を1、2枚(赤ちゃんの下に敷いたり、お休み時にママの上にかけたりします)
お水 (ママと赤ちゃんの水分補給)
動きやすい服装
赤ちゃんのおもちゃなど

☆ヨガマットは必要ありません



参加費 :3200円
( レッスン代 ・ランチ・ドリンク2杯 込み)




お申込みはひらめき電球

おうちカフェ クークHP
または




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




【舎人公園で青空ヨガ】
おかげさまで開催できました晴れ





{E41D2F8C-7FAE-4536-858C-D3391B91F0F4}

{D31BDCFA-2131-4F78-9535-A7ED7792BF0E}

{242762EC-47DF-454E-8C04-7B8441899826}

{80CAD9A3-AD32-4758-9F5F-28BAF84BA4AD}





秋晴れで
ヨガをすると暑くなりましたニコニコ







その日その時に集まってくれる方々は
ベストなタイミングで

集まるべくして集まっているんじゃないかな
と 思えることがしばしば







それば
どんな集まりでも
そう言えるんじゃないかな






お互いに
学びの関係であり
必要なメッセージを持っている人








自分の持っているものを惜しまずに
「分け合う」
「与え合う」
気持ちでいられる関係は







今日の空のように
とても気持ちが良いですね






『なんだかわからないけど惹かれる』






そういう直感には
素直に従いたいし

そうやって委ねていくと
自然とおもしろい流れになっていく!




頭もカラダも柔からい方が
人生を楽しめます







「生きること」を
もっともーっと
楽しみたいですねかたつむり








次回の青空ヨガは
10/9です\(^o^)/
詳しくはこちら!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。