健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




残1組さま募集してまーすカナヘイうさぎ




【ママと赤ちゃんのためのヨガ】

☆生後3ヶ月~の赤ちゃんとママ対象☆



2月27日(月)残1組
  
10:30~11:30
ランチ11:30~13:00頃まで

{3E4F47F9-A7F3-4203-A3F2-5F6CD0BE1051}





場所: 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



浦和美園のおうちカフェクークさんで今月27日に
「ママと赤ちゃんのためのヨガ」
を、開催します✨



よかったら
ヨガをしに
話をしに
おいし〜おいし〜ランチを食べに
来てください。

あと2組さまの募集ですっ。




「ママと赤ちゃんの」
とはありますが
ほとんど『ママ』メインです(笑)





ママがリラックスして
心の中に温かい風が通るくらいゆとりがあって緩んでいれば
赤ちゃんだって、ご機嫌です。
ママのその時の心って、必ず伝わりますよね^ ^




『無性の愛』を
ぜひ、ご自身に向ける時間にあててください。




ヨガで、自分のカラダの声を、聞いてみましょう。

ガチガチだよ〜
って、言ってないデスカ?

冷たいよ〜
寂しいよ〜
苦しいよ〜

って、訴えているかも。。

 
それに気づいたら、
ラッキー!チャンス到来✨って思おう。

ネガティブな感情は
人間を成長させてくれますからね。







話は変わりますが


私はもっぱら
「ジャッジをしない」
練習中です。

ジャッジしっぱなしな人生だったので(笑)
かなり手ごわいです。

手放せたと思っても、何度もまた出てきます。

やりがいもあるってもんです(笑)





今日は瞑想して手放すやり方を試してみました。

これがね、すごくいい。
心が温泉に入ったみたいにぽっかぽかになりました♨️





ヨガの告知のはずが、、脱線しましたね(笑)

それでは、今日も良い1日を✨

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



とてもとても良いご縁に恵まれて
マタニティヨガについて学んできました✨


{E7E007BE-3DE6-463D-A7E7-062FEC1BE6E6}


{2134869D-04BD-4567-B1F9-7F5E1A8D357A}


素晴らしいキティ先生と一緒に学んだみなさん

良いエネルギーと刺激と学びを

ありがとう
ありがとう
ありがとう



{9E31A895-CB09-4168-9A18-FEC7159E4977}

{DE048043-A900-4350-BE8B-969A9D097C08}




妊娠中の
心と体の大きな変化


出産の時に必要な呼吸法、ポーズ
そして意識





知らないことによって抱えてしまう不安をなるべく手放して

その時々の心の様子を
否定することなく受け入れて

赤ちゃんとの一体感を感じながら
この手に抱く日を、楽しみに待つ







そんな風に一緒に楽しみながら
お手伝いができるよう

ここからが、私の学びのスタートです







1/19(木)から、

マタニティヨガクラスを開催していきます





お気軽にお問い合わせくださいね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




1日「限定2名」でスタートします!!!




【空中ヨガ】

12/11(日)12:00〜13:15  残1名!🈵満員となりました


12/13(火)19:00〜20:15 残2名

12/15(金)15:00〜16:15 残1名!

12/18 (日)12:00〜13:15 残2名

12/20(火) 19:00〜20:15 残2名

12/23(金) 15:00〜16:15 残2名

12/27(火) 19:00〜20:15 残2名


12月いっぱいは、体験料 1000円デス♡

{E199A65B-5355-4B48-A17D-F836257B6C25}



{D6BA9F19-7046-47FD-B8BF-279DF19644DC}



{F0EA904F-3922-4465-8AFA-B34A198444FD}

{BBDD2983-A120-4968-9A9E-54380ECFF4C0}



◇空中ヨガとは?◇



ファブリック(布)を使って行うヨガ。

布を使うことで関節等に余計な負担をかけず、簡単に逆さまになることができます。

空中でヨガをすることで普段できないポーズをとったり、布に委ねて深いリラックス効果を得たり、負荷をかけて指圧の効果を得たり、バランスをとることで効果的に体幹を鍛えることができます。

シルクのような柔らかい布に包まれる安心感と極上の心地良さも、ぜひ体験してみてください。



クローバースケジュール等はHP   草加ヨガスタジオPRANAをご覧ください


クローバーお申し込み&お問い合わせはこちらから☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



【ママと赤ちゃんのためのヨガ】



12月は、来週月曜日(12日)に




{6BD65FD9-A4A6-4631-84F4-A830172B95B5}





産後のママの心とカラダは、

ホルモンの影響もあり
とっても不安定で繊細なとき






イライラしたり
悲しくなったり
急に不安になったり。。


「うまく子育てしなくちゃ」
「良いママにならなくちゃ」と

自分を追い込んでしまうこともあるでしょう




ついつい、
旦那さんにやつあたりしたくなったり(笑)







・・・かつての私もそうでした




特に私は、
初めての子育てに向き合っていたとき

「良いママにならなくちゃ!」
という思いや理想が強かったので、

自分にダメ出しばっかりでした

ほんとにもう、自分に「✖️」つけてばっかりで(笑)



あるはずのない「完ぺき」を追い求めていたんですね〜









もちろん、子どもと一緒に過ごせる幸せもたくさん感じていましたが、



子どもが全然寝ないとか
癇癪を起こして泣き止まないとか
お友だちにおもちゃを貸せないとか

なにかトラブルや心配ごとがあると



「私の何がいけなかったのかな」
「もっと良いママにならないと!」と、

知らず知らずに、自分を追い込んで
逃げ場がなくなっていき

長男を抱っこしながら
泣いていた時期というのもありました







私がヨガに出会ったのは
そこからまだまだ先の話なのですが







自分の中でいっぱいいっぱいになってしまったときに、

深い呼吸をしてカラダを動かしたり
同じような思いをもつママ同士で話せる場があれば、

少しでも心が軽くなるのではないでしょうか。





いろんな人の子育ての仕方や考え方に触れることができたら

視野が広がって、
自分の中の軸というか
バランスを取り戻せるのではないでしょうか。。







子育ては、1人でするものではありません。

もっと、周りの人を頼って良いのです。


最近はご近所さんとのお付き合いがないので、パパさんがお仕事で忙しいご家庭では
「ママと赤ちゃんで2人きり」
という時間も多いですよね。



「自分は人見知りだから」
と思うと、サークル活動などにもなかなか足が向かなかったり。。






「ヨガ」という言葉は
「繋がり」という意味を持ちます







この「産後ヨガ」の時間は
ヨガ初めてさんも、人見知りさんも大歓迎です✨




ヨガとランチを楽しみながら
ママ同士でしかできないような話もして、

その人にとっての
「良い加減」で子育てに向き合っていってもらえたらな✨

という思いでいます(*^^*)


{F3663D03-523E-410C-8B15-C7359EB765F2}

{6C262795-DF90-4FED-8D06-DFEDE8EBD45E}



昔話で長文になってしまいましたがー(笑)


ご参加お待ちしています*\(^o^)/*





【ママと赤ちゃんのためのヨガ】

☆生後3ヶ月~の赤ちゃんとママ対象☆



12/12(月)
  
10:30~11:30
ランチ11:30~13:00頃まで



場所: 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : 
バスタオルまたはブランケット を必要であれば1、2枚(赤ちゃんの下に敷いたり、お休み時にママの上にかけたりします)
お水 (ママと赤ちゃんの水分補給)
動きやすい服装
赤ちゃんのおもちゃなど
裸足でヨガをします

☆ヨガマットは必要ありません



参加費 :3200円
( レッスン代 ・ランチ・ドリンク2杯 込み)




お申込みはひらめき電球

おうちカフェ クークHP
または







ひらめき電球草加ヨガスタジオプラーナひらめき電球
11月27日(日)にオープンしました\(^o^)/
12月いっぱい、体験料無料です!
(空中ヨガは体験料1,000円・12月中旬頃からスタート)

▷HPはこちら!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。