健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:



みなさんは
『和太鼓のイメージ』
ってどんな感じをお持ちですか?








たぶんみなさんも
私と同じように

お祭りの時や神様に捧げる儀式
または舞台で行われるパフォーマンス

というイメージを持っているんじゃないでしょうかー?







どのイメージにせよ
聴く方も

テンションを上げたり
身を引き締め背筋を伸ばす思いで
その力強さを受け取るもの。。


少なくとも私は、
そういうものだと思っていました。





ですが、今日!
そのイメージが見事に覆されました!!






それは、このイベントに参加してきたからなのです^ ^


【響沁浴】

{6AC3A4CC-775F-4ED5-9A47-A9A617182EE3}






胎内記憶の研究では第一人者と呼ばれる
医学博士であり、池川クリニック院長の池川 明(いけがわあきら)先生と


和太鼓奏者 千代園 剛(ちよぞのたけし)さん とのスペシャルコラボー!!!




{4158B761-A254-43CF-A2A2-59449E66E97B}





先月、サトケンと堀田義樹さんの
【キルタン&おまかせ呼吸と氣愛のおむすび】イベントで初めて伺った
アトムcsタワー さんで開催されました。



こちらはとてもとても素敵な会場で
非日常な芸術的な雰囲気だけど
どこかホッとする安心感を与えてくれる空間  なのです。




{4797A788-EC68-499C-B3DE-CA17ABC8F39B}

真ん中が池川先生。向かって左にいるのが和太鼓奏者の千代園さん。右が司会の立教大学の濁川先生(先生の「立って教える立教大学」の言葉面白くて忘れられません。笑)

そして見事に、
みなさんが目をつぶってしまってるタイミングという。。
残念なタイミングでスミマセン。。(´-`)






初めはスペシャルゲスト 池川先生のトークタイム。

穏やかなゆっくりとした物腰の池川先生

知識溢れる優しい語り口が
あっという間にみんなを虜にしてしまいます。



今日一番印象的だったお話は

『天国の先の世界がある』

というお話。







自分がこの肉体での命を終えた時(または、誰かを看取る時)に

天国ではなく、その先に行くように決めてしまう、ということ。
(看取る場合は、そう伝えるというか、そう祈ること、だと私は理解しました)




たとえ三途の川が出てこようとも
ご先祖様が呼んでいようとも
えんま様に裁かれようとも




「天国の先に進む」と自分が決めて
さっさと逃げる(笑)ように進んで行く。





そうすると
輪廻から外れて
宇宙へと魂が飛んでいくのだそう。






やはり言われていることは
地球に対しての危機感で

「魂が入る器がなくなる」
と仰っていたのを聞いて
びっくりしました。






最近の子供達は
『世界を救うために生まれてきた』
と言っているそうですから


私たち一人ひとりの
地球に対しての関心や優しさや愛が求められている時代で

一人ひとりの心の中が平和になれば
これからの未来を変えていくことができるんじゃないかな、、、と
私はいつも思っています。







世界といわずとも
私たちは

誰かの役に立つために生まれてきた

のだそうです。

まずその初めの人が

『お母さん』

なんだそうですね。

ちなみに今日8月19日は、
私の母の誕生日でした🎂
(お母さん 生まれてきてくれてありがとう✨)








話が脱線してしまいましたが(笑)

お三人方のトークの後は
いよいよ、太鼓の演奏です!



とは言っても
この『響沁浴』は
寝転がっても、床に座って足を伸ばして聴いても良い!という自由なスタイル!!



とにかくリラックスして聴くんですね〜^ ^
私と主人も、
おそるおそる横になってみる。
(なんか恐縮しちゃう。笑)



これがもう、言葉では言い表せないくらいすごかったーーー!!!


細胞に響き渡り、
体液が振動し巡り始め、
新しい感覚なのにどこか懐かしく心地良い。。。


いつの間にか意識が飛んでいて(笑)
最後の無音の時間で戻ってきました。



30分という
決して長くない限られた時間でしたが

起きた時には身体の疲れがスパッと取れて
なんという清々しい気持ち〜✨





浄化されました。
癒されました。
整いました。


これはね、
是非みなさんにも一度体験してもらいたいです!!!



(以下、フライヤーより抜粋しました)

薄明かりの中、
和太鼓の音色、バイブレーション、波動を浴びる千代組オリジナルメソッドです。


自らが癒し、自らが整える。

「答えは自分の中にある」

それを引き出し、あぶり出す。

生まれてきた意味、生きている意味、生かされている意味を考え、

大切な何かを想い出し、魂が輝き出す。。


{08907703-BCCB-43DB-A222-9EBE12F42390}

{1CD2BEF7-590D-4359-ACB2-4E99F9369478}

{75C407A0-7C0A-4E56-8DC1-AD5DC95E81C9}

{34B0FC49-9640-4B32-970F-F12B04A44771}

{AF7CEF62-B11F-4798-B928-EC2775313A9B}

{6E7F070E-2B1E-49D5-B5CB-73EDD12A7243}

明かりをつけた後で、再度演奏してくださいました。


本当にカッコいい!!!





千代園さんが仰っていたことで印象的だったのは


「響沁浴を、『ツール』として使ってください」

「痛みがとれた、癒された、変われた、などというのは、全て
あなたがやったことなんです


宗教やメソッドなど
自分ではない別の何かを信じきるのではなく
変われたのは、自分のおかげなのです。


「そして自分が変われた、良かったと感じたら、誰か一人にでもいいから、それを伝えてください。
たとえ言葉や絵や音で伝えられなくても、
あなたが変わることで伝えることができるんですよ





フライヤーに書いてある言葉にも
千代園さんの言葉にも、
私は、ものすごい共感と感動を得たんですね。

首を縦に何回振ったかわからないほど、
激しく頷いてました!笑




答えは自分の中にある

癒された時、自然に整っていく

ひとつのツールとして使う



これはヨガにも数秘術にも言えることで
生徒さんたちにも、
常々お伝えしてることだからです。







何よりも、あの太鼓の音色は
すぐにまた、聴きたくなる。。

やはり、私たちの魂に組み込まれているのでしょうね。


響沁浴については、
和太鼓千代組HPをご覧くださいね。


そしてご興味あるかたはぜひ、
千代園さんの演奏を体感しにいってください(*^^*)




AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
同じテーマ 「充電」 の記事

テーマ:



人にはそれぞれ
「必要な時間」
っちゅうもんがあるのだと思う






ボーッとする時間
自問自答する時間
ダラダラする時間
がむしゃらに打ち込む時間
なんにも考えない時間
ひたすら眠る時間
やさぐれる時間(笑)






そうやって
心と身体のバランスをとっていく



{F50EA6D0-2E1F-48A9-86FB-B24785E493E8}




いつか来る芽吹きは
どんな感じだろう
どんな色で
どんな香りがするだろう

そのとき、どんな風がふくだろうか







あせりもあるし
不安だってある

そんな自分を俯瞰している自分もまたそこにいる







しゃがんでかがんで
エネルギーをいっぱいためて、
お腹をぐーぐー空かせておこう(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




今日はお天気も良かったので、


洗濯・掃除・朝ヨガ・弁当作りと
早期から張り切りすぎました~^^;






溜まっている用事も一気に完了







でも
さすがにこの時間になるとパワーダウン








そして、
これから晩ご飯作り!
手作りのものを食べて欲しいから、
母、頑張りますo(^▽^)o








こんな風に、
ちょっとパワーが欲しいな!
という時は






「赤いもの」を見たり、
食べたり、
身につけたりすると良いのです(^ー^)ノ








「赤」は第1チャクラの色!

生命エネルギーを高め
どっしりと足元を安定させてくれる!






メニューはトマトパスタにするとして。。





とりあえず、
錦織圭の赤い写真で気分あげとこっ

ファイトーーー!!!

{A8E6483A-C2BA-4B3C-A6FC-A8094462A576:01}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。