草加で空中ヨガ ヨガスタジオPRANA山田久美子

草加でヨガスタジオを運営しています。
空中ヨガ・陰ヨガ・ハタヨガ・産後ヨガ・マタニティヨガ・椅子ヨガなどのレッスンの他、イベント企画や数秘カウンセラーとして、子育て中のママや健やかに美しくなりたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




「できません」

私はこの一言が、なかなか言えませんー(笑)

急に始まるぶっちゃけ話。笑









「お願いできますか?」って聞かれると

疲れてて全然大丈夫じゃなくても

自分がカラカラになってるの、ホントはわかってても

「いいですよ!」「もちろん!」
って答えてしまうという、性分。
もう趣味みたいなもんです。笑




自分いじめる趣味??
辛くても耐えてる私って、なんで健気。。
なんていうシンデレラのような話か?笑






そしてアトピーが出て、
無理しすぎていたことに気づく(O_O)







だいぶ手放してきたつもりだったけど、
なかなかこの癖は抜けてくれんです








てもねーーー

嬉しいんですよぅーーー!
ヨガをして、みんなが喜んでくれるのが、とってもとっても!!!!


だからついつい、レッスンを増やしてしまう。






でもその裏には



嫌われたくない
必要とされたい(認められたい)
頑張らないといけない
迷惑かけてはいけない




そんな感情が、眠ってる。
まだまだ、まーだまだあるんでしょうなぁ。

自分をもっともーーーっと大好きになって、全肯定してあげたい。。♡








と、いうことで!
今のスタジオに、新しい先生にどんどん入ってもらうことにしました!!!

やっぱ1人じゃムリーーー!笑
(早くきづけ。笑)








「空中ヨガ」や、「リラックス系ヨガ」
「陰ヨガ」などのクラスを
週に1、2回担当して下さる先生を探しています!




ありがたいことに、「空中ヨガ」のクラスは
キャンセル待ちが出ているほど大人気ーーー!!!(๑>◡<๑)




なので、空中ヨガのレッスンができる先生、
特に大募集ーっっ\(^o^)/







自分で言うのもなんですが
このスタジオは、ほんっとに心地よい空間なんです!!
清々しい気持ちになれます!
まったりゆったりしたくなります✨

大きなすんばらしいギフトをいただいたんだなぁ〜と、いつも思ってます。


だからみんなに、
この空間の心地よさを共感してもらいたい、活用してもらいたい、といつもいつも願っています!!!





{44093988-2028-4040-A7A8-1E1DB9CBF5F8}

{6FEEF76F-A126-4FE5-95A6-70BB3159C1CA}

{0655C8E2-1494-45EA-8782-28756E2429FE}

{2D35691B-A983-4C02-B97E-0C3F51590C72}






「音」も気持ち良く響くので
これまで、「クリスタルボウル」とのコラボや「チェロコンサート」も開催してきました!




{CBBD435D-337A-4F7F-8BED-F02F63C05DC3}

{D950C9DF-DA00-43A0-8551-5C263E33108F}

{7C1BFD4F-D8AB-4EEC-9698-E0C9F0B2B48A}



{AB5133B9-8C71-4038-885B-5B3B1EA97520}




来月はなんと!!!




も開催できることとなりました!!
ありがたきご縁にしびれる〜〜〜♡♡♡




{349C8FB0-F910-4DDA-B304-E8DBA0BDE603}

{D0170414-B858-4768-882F-A26C2A678207}







先生募集の詳細です☆☆


曜日・時間・クラス内容等は応相談で。

レッスンフィーは
ご連絡いただいた方にお知らせいたします。


なるべくお近くから来られる方を優先させていただきます。



ご応募・お問い合わせは、
こちらのフォームからお願いします✨





ご検討、どうかよろしくお願いします!!!





あと、
ズンバ

のクラスができる先生も、探しています!
単純に、私がやりたいからですー笑笑



ズンバクラスは、土日になります!
(接骨院の診療がない時間です)





笑顔の人を増やしたい、
楽しく活躍したい、
熱意あるインストラクターの皆さま♡




ご応募お待ちしておりますーーー\(^o^)/





【草加ヨガスタジオPRANA】
住所: 埼玉県草加市谷塚上町579-2
東武スカイツリーライン竹ノ塚からバスで10分

お問い合わせ先: http://ws.formzu.net/fgen/S1530440/



{B36C2C62-8485-4B01-9170-60E485111D75}

{99A372E6-DFD4-4DEC-AEBF-68C30CAF3BE0}

{30E9BE1B-3296-4A0B-A060-79478C3F898F}

{6D7CB2F4-1852-4889-83B2-30B76D92ACE8}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「新里接骨院ヨガ教室」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



昨日桜並木を見ていて
ふと、

私はあと何回、桜を見られるんだろう?
60回はない。。かもしれない〜叫び

この一回一回を大切にしよう!

と、肝に命じた、41歳です(笑)


{49D5914D-64A1-42E0-B03F-07119498B402}





日々、とても良いご縁に恵まれていて
本当に幸せです。


スタジオにも最近は、
10代の若い学生さんや、20歳の男性の方なども、ヨガをしにいらして下さるようになりました



これもひとえに、みなさんからのご紹介のお陰です。
ありがとうございます🌸🌸




60代・70代の方も通って下さっていますので
年齢に関係なく
「やりたい!やってみたい!」
という気持ちに素直に♡
なって行動してみてくださいね



幾つになっても、
子ども心と柔軟な姿勢は
持ち続けたいですよね


私も来月は、
人生初の「インド🇮🇳瞑想リトリート」に参加してきます^ ^


ワクワクドキドキが、今から止まりません〜✨

ふわふわしてたら
お気に入りの車を縁石でこすってしまいました

足元はいつでも、どっしり整えておかんと、痛い目にあいますね〜







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{704CE090-7CBB-4022-913F-D0CF5DF1831C}

{167C2084-DFB6-4FE2-9ACE-FB1A17CB6BC9}



『空中ヨガ』

が大人気ですカナヘイきらきら
(エアリアルヨガといったり、ハンモックヨガといったり、呼び名はイロイロです)

{098EC336-C189-46A5-A6DA-768D9D48AC45}


{54F85539-306D-4B50-B064-3155071B3D30}


{56C16F49-C2D9-44C9-A15F-028D824AD787}


布を使って行うので、
簡単に逆さになれますとびだすうさぎ2



逆上がりができなくても、大丈夫。

体の重さを使って
「くるりんっ」と
重心を移動するだけつながる花1つながる花2つながる花1




みんな、
とっても楽しそう〜〜〜カナヘイうさぎカナヘイハート



感情は伝染しちゃうから
私も毎回、楽しー♫
そして癒されてま〜〜ふ(*⁰▿⁰*)✨✨


{B091B3DF-8042-4DBB-8955-B8E85B6CA6A6}

{B7955BC4-F8B5-4B5A-B38D-BBA2D52BFDA3}

{2BCD699C-ACF1-4CEF-BA10-DDD7415C2FE7}


{C446EC2B-438B-4550-9F55-CBE10A3A8A4C}

{8285160B-41FB-439E-A1EF-E64546CCAB02}




空中ヨガを体験してみると
普段気付かないことを教えてくれるので



「こうじゃなきゃいけない!」
っていう思い込みを手放すきっかけにもなるかもしれませんやる気なしピスケ





童心に帰って
ワクワク!な好奇心をくすぐり
楽しく自分のカラダを知って、
生きるチカラを養おう!!!






「知らない間に、
『自然とバランスを取ろうとしている自分』
がいることに気付いてビックリした‼️」

と、昨日の生徒さんが仰っていました♡






他の人に話しても
「ふ〜ん」
で終わっちゃうコトだけど(笑)(笑)




自分にとっては、
おっきなおっきなヨロコビカナヘイきらきら
なんですよねー(*^▽^*)







空中ヨガに限らず、
ヨガをすると
眠っていた感覚も
研ぎ澄まされ

今の自分にとって
「必要なこと」「必要でないこと」
のサインをキャッチできるようになる



結果として

【引き寄せ体質】

になれるんじゃないかにゃ〜

なんて思ってますカナヘイ花


陰ヨガやいすヨガ、
色々なクラスからご自身の好きなヨガを見つけてくださいね〜〜(*⁰▿⁰*)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{5265E018-7C06-44BC-9C0B-54CEA78BAD75}

今日の空中ヨガ✨

(急遽お断りしてしまったMさん、ごめんなさい)





「意外と、キツイ〜」
「でも気持ちいい〜」

という生徒さんの声が(笑)

聞いてて、実は楽しくなってしまう。







ギューーーって
布で圧迫されるので、

こり固まっているところに当たると

イターーーイ!!イタタタ!!

って、なります(笑)






私も初めて空中ヨガを受けた時は

痛すぎて体中から油汗が吹き出てましたあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
 
なんでみんな、
平気な顔して逆さになってるのカナヘイ!?

こんなの、無理でしょーーー

って、思ってました。






人間の体は、慣れる。ということです(笑)

今でも時々痛いですが(やっぱり痛いのかい!)


逆さになると

体中がほぐれて呼吸もしやすく清々しくなるので

一度お試しあれ〜。





2回目になると、

コツを掴んで更にたのしめますカナヘイうさぎ

私の代わりに誘導してくださる方も(笑)

皆さんに支えられて、助かります〜カナヘイきらきら




カナヘイ花ここから1週間のスケジュール
17日(金)
    13:00ハタヨガ
    15:00いすヨガ

18日(土)
    10:00 空中ヨガ

19日(日)
    10:00子連れヨガ
    12:00空中ヨガ
    14:00ハタヨガ

20日(月)
    14:00空中ヨガ
    16:00陰ヨガ

21日(火)
    10:00いすヨガ
    20:00空中ヨガ

23日(木)
    10:00産後ヨガ
    12:00マタニティヨガ



{6861DEBB-AF4B-4C9A-A7FE-25E7E887C42A}

{A08E377A-8124-4AB2-A35E-26EF4C5E37BE}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は皆さんにご報告があります☆





今月の26日に、
新里接骨院はお引っ越しします





とは言っても
今の場所から徒歩5分




同じく今年の9月にオープンした
竜泉寺の湯草加谷塚店から約100mのところです^ ^








1階部分は新里接骨院

そして2階は、
草加ヨガスタジオPRANA(プラーナ)として

ともに新たなスタートを迎えます\(^o^)/







ちょこっとだけ外観を。


{00AABB43-F865-46AE-865F-49AA16787781}





屋上もあるので
お天気良い日は青空ヨガもできそうです晴れ







数秘でいうところ
私の『バイオリズム8』は

こーーーんなに素晴らしすぎるギフトがやってきてくれました✨✨✨



ありがたやありがたや。。






バイオリズムは1〜9までの9年周期なのですが
『8』は1番の大きな南風
たくさんの実がなり、収穫する年となります





贅沢すぎるくらいなギフトです笑い泣き






25日金曜日までは
いまの場所での最後のレッスンです


2011年4月から5年半

皆さんに励まし支えて頂いたおかげで
ここまで来られました






本当にありがとうございますブーケ2





11月27日から
新天地での活動がスタートしますアップ







疲れたときに、ホッと安心できる場所
ワクワク楽しい体験ができる場所
一人ひとりの笑顔を大切にできる場所

として、皆さんにこの場所を使って頂ければと思っていますラブラブラブラブ






ぜひ遊びに来てくださいね\(^o^)/






今年いっぱいまで、
体験レッスンは無料とさせて頂きます✨

今までクラスをお受けくださった方も対象です✨





楽しみがいっぱいです(≧∇≦)

これからも、どうぞよろしくお願いします☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。