健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:



3年前の長男13歳。
まだあどけなさが残っててかわいい。(はい、親バカです。笑)


{57D6540A-FEDB-4CA7-99C8-06B502B84672}




中学1年生の終わりのころは
クラスでの成績は、下から2番目。
でもその次の番号は、ほとんど学校に来ていないお子さんのだったようなので、
まあ、実はビリだったのかなと。




別にビリが悪いとか嫌だとかじゃなくて、
「ほー。こういう番号あるのねー。」「そりゃあいるんだよねー。そうかそうか、ここにあったかー。」って
客観的に見てました。笑





テスト前日の夜に
「お母さん!単語帳できたよー!」
って見せてくれるような天然キャラで(いつその単語帳使って覚えるんだい?って、思わずツッコミ入れました。)




学校の先生たちには毎年、ありがたいことに本当に好かれるタイプで

この年の担任の先生もホントによく褒めてくれる先生で
(うちだけなぜか、三者面談に1時間半もかけてくれる、っていう謎。)






でも、本人の目標だけはいつもめっちゃ高くて!







私と似てるようだけど
全然違う「凄さ」を持ってる。







この時の長男のバイオリズムは
「4」
自分の足元を固めて、根っこを生やすようにやるべきことをコツコツやる年。
停滞しているように感じて、不安でイライラしやすい時。
だったんですよね。




その数字の意味の通り、
反抗期も重なってか⁈
いっつもイライラ。物によく八つ当たりしてたなぁ〜〜〜。

私も時々引きずられてネガティヴに陥ってたりもしました。





バイオリズムを知ってて納得できても、
家族間だとどうしても視野が狭くなっちゃいますよね〜
まあでも、
一緒に怒ったり泣いたりするのも、
人間としての感情を味わい出し合えるのが家族の良さなんだとも、思ったりします






でも長男の強さは、
本人が持っている数字「1」
でわかる通り

根拠のない自信
大きな野望
とにかく1番が好き
ライバルがいると燃える


というところにある。





今回(高1最後)の期末テストは
約3週間前から準備を始めて
それはそれは、がむしゃらに勉強してました。




その結果、、
ナントナントーーー!



見事、1位に!!!

ライバルにも勝てた!と大喜びでしたー✨





どんなことでも
1番になる!って、
スゴイことですー!!!




目標を立てて、行動していけば、何でもできる!!!




長男は、それを目の前で、私たち家族に見せてくれました






何でそんなに頑張れるの?
と聞いたところ

「1番が好きだから!」
と言っていましたー




彼は3月から、
バイオリズム「8」
たくさんの豊かさを手に入れる年。
努力したぶんの大きなギフトを受け取る年。
に入りました。







今、改めて進みたい道について考えたりしているようですが、


昨晩は
「最近、お金使い過ぎちゃってないんだよね。。あと2日乗り切る分のお金、もらえないかな?」(なぜ2日なのかは、意味不明。笑)

と言って来たので5000円渡すと
「ありがとう!出世払いで!出世払いで返すよ!!」
と満面の笑みで自分の部屋に入っていきました〜。笑





出世払いって。。。

何年後だろう〜〜???笑





甘々でおバカな母親ですが(笑)
でもきっと、その日が来ると信じて待ってま〜








{E5CE5B21-B4D7-4510-9681-DB80F3120198}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


これこれー。
いまイチバン知りたかったこと!



永久保存版(笑)




どっちかにふりきってみないと、
わかんないこともある。




娘さん、ただ今人生のストライキ中。



開き直っちゃえば、楽なんだろうけど、
どこか、マジメな頑張りやさんなんだろうな。



そしてわたしは
見守ることしかできんのかー?
と、
力不足を感じて、
凹む。
ムムム。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ひすいこたろうさんのブログ
楽しく拝見してますカナヘイきらきら





『恐れ』と『愛』。
不安や恐れでいっぱいになってた自分に気付くと、
愛がそこにもういっぱいある自分に気付く。






子供が寝坊しようが
同じことを繰り返そうが
勉強しないでダラダラしてようが
ずる休みしようが(笑)
こわくなくなる。

まあ人間だもの。そんな日もあるよねー
って、のほほんとしていられる。






すると不思議なもんで
子供は勝手に動きだす。


自分自身にも、愛が向けられる。

はなくそがついてたことを、笑えちゃうんだ。笑



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



【あなたは、今の自分や生き方に、心から満足していますか?】



{903C5FF0-472C-4EEF-9911-13BB861D7CAE}




{41077C7D-1B57-42E3-9B43-76005CACC6FD}





先日、
頭をコーン!と叩かれたような衝撃が
私の中に走りました。




私は、大きな勘違いをしていたことに気付いたのです・・・








“足るを知る”
“ありのままの自分を受け入れる”


この言葉を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?






ヨガの教え「八支則」の中にも
“サントーシャ”(知足)という言葉があります

今あるものに感謝すること
すでに満たされていることに気づくこと

とても大事なことですよね







ですが、
私はその意味を少し履き違えいたように思います







自分にとって快適な領域のことを
コンフォートゾーン
というそうです





その、
今の自分にとって心地よい
ところに自分を置いておくことは





努力をせずに怠けたり
緊張感なく
ただただ、なんとなーく日々を過ごすこととは違うのではないか!
ということに気付き
「ハッ!」としました






それに気付いたのは、
【YBB 企業の勉強会】
に参加し

佐世保バーガー創業者であり
ビジネスマスタートレーナーの
吉村啓志先生のお話を伺えたからです






「インプットとアウトプットのバランスを意識して過ごさなければ、収入も人生も何も変わらない!」
「どうしたら、コンフォートゾーンから抜け出せるか?」

というようなことを

豊富な具体的事例を基に
とても面白く伝えて下さいました。








同じように
気付きや変化を体験した方が
私の他にもたくさんいらっしゃいます。

・諦めない情熱を持ち続けることが大切だと学んだ
・お金のブロックが外れた
・時間の使い方が変わった
・自分のあり方や意識が変わった
・月収100万円のステージにいるイメージが持てるようになった
・会社名を聞かれるのではなく、「何をしている人なの?」と聞かれるようになった
・付き合う人が変わり、新しい自分に出会えた
・もう一つ仕事をしたいと思うようになった





皆さんのお話を伺っているだけでも
共感するところが多々あり
良い刺激となります




人との出会いはとてもありがたいものですね!






私も
殻を破って成長することや
今より豊かになること
ますます自由に羽ばたくことを諦めたくありません(^ ^)




ちなみに
声を出して笑ってしまうほどの「余談」も多く(笑)

それが、吉村先生と勉強会の魅力の一つとなっていて
私のオススメポイントです〜(笑)






ビジネスに対しての堅く難しいイメージがなくなり
これからの展開にワクワクしています!!!







みんなで楽しく過ごしたり豊かになっていきたい!
と日頃から思っているので
ブログを読んで下さっている皆さんにも、
情報をシェアさせて頂きますね♡
読むだけでも勉強になりますよー\(^o^)/


素晴らしい出会いがありますように。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

11/9(水)19:30〜


{8DAB201B-FC10-4756-8417-AA7F4F287C91}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




{85F89E7F-9285-4D4C-9700-C6B610FFF4B3}





古武術体験会へいってきました





礼の仕方
座り方
手の置き方、向き
立ち方
歩き方
お金や物の扱い方
筋肉の使い方

意識






どれもこれも

“氣を整えること”  や
“調和”  に繋がっている







『戦わない武道』とも言われる古武術







何か問題が起こった時

無理やり解決しようと
そこを強く意識してしまうと

余計に絡みついて外れなくなる







自分の自由なところを意識して

執着を手放す




あくまでも自然に
柔らかく 柔らか〜く






ヨガにも日々の生活にも
通ずるところがたくさん!




数ヶ月前に初めて古武術体験した時から
ヨガのレッスンに活かし、
意識も変わりました







そして今朝

昨日一緒に体験した主人と長男がガラリと変わっていることに気付きビックリびっくり


多分本人たちは気付いていないであろう。笑






古武術を通して
SORAさんに
人生の極意を教えて頂けたと感じています







古武術、すごい!

そして現代の私たちは
昔の日本人から学ぶべきところが
本当に本当に、たくさんありますね






この素晴らしい国、日本に生まれた私たち





日本人である私たちが意識を高め
心と身体を磨き

世界中へ『愛と調和』を発信していけたら


この世界がより良い方へ変わっていくのではないかと感じています




{A36B7E91-68EF-47A0-BE98-40BFC419EB79}





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。