健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:



とある日の、長男のお弁当🍱



とにかく野菜が苦手なお人なので、
イロイロと難しいです笑



{5D39DCD0-B489-4EE0-BDEE-261986567A43}




またとある日の、娘のお弁当🍱

{D9E5CDE6-65A7-4176-86E5-8E5B1B429AC5}


こちらはたくさん食べるので(笑)
作りがいあります♡


サンドイッチ希望が多いので
新しくお弁当箱と水筒を揃えて買いました



ハイ、ご覧の通り
パンのみみ切ってない無精者です。。
オシャレでもない笑





それでも
毎朝のお弁当作りは
私にとって・・・


かーなーり 


エネルギーを使うお仕事❗️❗️




でもね、
お弁当をちょっとでも喜んでもらいたい🎵と思ってて

美味し楽しく食べてるイメージをしながら

時々プチサプライズ仕掛けたりして
私も楽しんで作ってます〜照れ



その辺が、
わたしの持ってる数字「6」と「3」のミックスされた良さなんだなー♡





さー今日も
頑張りましょう〜〜✨


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと」 の記事

テーマ:




かーなーりおもしろくって興味深くって

本来の自分を発見&開花させちゃった⁈講座に参加してきました〜✨





{3FCF75E6-8134-46ED-A1F2-FE670A559A48}






女性の子宮は、「神社⛩」と同じ。





膣(産道)は、「参道」
会陰 は 「鳥居」
そして奥には、子宮という「お宮」がある。





女性のカラダと
そこにある、ものすごーーーいパワーや仕組みについて
カリンさんが、丁寧に解説してくださいました♡





「努力」という字は
「女の又の力」と書くように

ホント、女性のカラダってすごいよーーー✨✨✨
って、改めてオモイマシタ♡

そして、
つくづく女性であることを
誇らしく・嬉しく思えるようになった♡







男性を元気にするのは
女性の子宮から無限に湧き出る、
宇宙そのものの、大きな大きな愛のエネルギーなのだよねー!!!

だから、女性は自分のことを
大事に大事に愛してあげたいカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


とにかく温めて
ちゃんと緩めて
風通しを良くして

感覚を、研ぎ澄ませておくんだね。








子宮=神社⛩
という言葉を初めて目にしたのは



今話題で大人気の本!




そこから、
とっしー劇場の観劇(笑)
ますます興味津々になり





『自分自身』身=神!

という熱〜いお言葉に心が震え✨




今に至ります(笑)









お会いしたかった
子宮委員長はるちゃんから

一人ひとりに、◯◯◯診断やアドバイス✨


{A1E28AC9-8071-4C83-A4AC-805837FC2B3D}

お着物姿が、とってもキレイで艶やかで✨
一言一言が、
ズバリ核心を突いてて、
明るくて大きくって。

改めて、スゴイ方だなーって。







最近、いろーんな方のお話を伺えるご縁に恵まれて✨
良い出来事があり過ぎたからか、

パカ〜〜〜ン!と、
今まで蓋して隠してたものが開いちゃった?????







「ホンネ」でしか生きられなくなってしまったような。。
そんな予感。。(笑)カナヘイハート








すでに、
一波乱アリで(笑)(笑)あんぐりうさぎカナヘイびっくり
(周りが反応するんだよね)



この先、どうなる⁈ワタシの道⁈ってな思いで、

ワクワクが半分。
今までの思考癖からの恐怖が半分(笑)






と、とりあえず、
ヨガと瞑想しておきましたーっとびだすピスケ1
ちゃんちゃん。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


【断食明けの捕食】



捕食は断食そのものよりも難しく大切なのだそう。
捕食1日目のメニューは
〜玄米小豆粥、てっかみそ、ごま塩、沢庵、梅干し〜です✨



{7B771119-9044-44A1-AEA3-46A2C0917F52}



断食道場「はぎのさと」さんからいただいた捕食を、ひと口ずつ、ゆっくりゆっくりかみしめながらいただき、お腹いっぱいです。

食べられるって、なんてありがたく幸せなことなんでしょう♡




断食をすると、まずせかせか動くことができません(笑)
なので自然と、動作やお料理、日々の生活など、何をするのもゆっくり丁寧にやろう〜、という流れになります。





そしてとにかく鼻がきくので、料理の後、手に付いた野菜の匂いを嗅ぐたびに
「はぁ〜✨」と喜びで満たされておりました(笑)




「足りない」も極まると、「満たされる」という反対の方向へと向かうのですね。



あたりまえじゃなく、たくさんのありがとう✨を身に染みて感じることができた、良い数日間でした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{723F642D-771C-4391-884E-449AFA811FDC}

{27F4C14B-3E73-48A7-BA0A-2E859B34E809}

{1AF3BFF2-F85D-4EC3-9D20-A69D2AF7AE93}




ここの場所に来ると
地球の美しさに惚れ惚れする




夕焼け時がいちばん好き





こんな風景を見られるなんて
幸せな日だ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




{726633BB-F60B-4A4E-A485-EF6EAAB4C2DA}




大切なひとに
大好きなひとに
「いつもありがとう」と言いたいひとに

プレゼントを選ぶ時間








自分のものを選ぶより
もっともっと
ワクワクして心が弾み、
楽しかったりする







どんなものが似合うかな?
どんなものが好きかな?
思いっきりイメージを膨らませて、
その人のことだけを思う時間





渡すタイミングや
渡した時の笑顔を想像して、
ますますワクワクが止まらない!









幸せで心がいっぱいに満たされることって、
実は。。


「もらう喜び」よりも
『与えられる喜び』の方なのだ♡








「ありがとう」
と伝えられる喜び

喜びも悲しみも
一緒に共有してあげられる喜び

慈しみ、愛を与えられる喜び








与えられるものは
もう、十分すぎるほど内側にいっぱいある










そこに気がついてしまえば


人は誰でも、
今スグにでも、
幸せになれちゃう生き物なのです









ニッコリ笑顔で
「おかえり~」
「おやすみ~」って、
挨拶の言葉をかける





それは、優しいエネルギーのプレゼント♡

部屋の中も
心の中も
暖か~くなるね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。