健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




【ママと赤ちゃんのためのヨガ】









{A96706DA-C5F8-427F-8E9B-31EDA7C3C5C2}





産後のママの心とカラダは、

ホルモンの影響もあり
とっても不安定で繊細なとき






イライラしたり
悲しくなったり
急に不安になったり。。


「うまく子育てしなくちゃ」
「良いママにならなくちゃ」と

自分を追い込んでしまうこともあるでしょう






自分の中でいっぱいいっぱいになってしまったときに、

深い呼吸をしてカラダを動かし
同じような思いをもつママ同士で話せる時間があれば、
心が軽く、明るくなります!





いろんな人の子育ての仕方や考え方に触れることができたら

視野が広がって、
自分の中の調和を取り戻せることでしょう。







子育ては、1人でするものではありません。
もっと、周りの人を頼って良いのです。






「ヨガ」という言葉は
「繋がり」という意味を持ちます







この「産後ヨガ」の時間は
ヨガ初めてさんも、人見知りさんも大歓迎です✨




ヨガとランチを楽しみながら
ママ同士でしかできないような話もして

自分にとっての
「良い加減」で、楽しく子育てに向き合っていきましょうねつながる花1





【ママと赤ちゃんのためのヨガ】

☆生後3ヶ月~の赤ちゃんとママ対象☆



2月27日(月)残席3
  
10:30~11:30
ランチ11:30~13:00頃まで



場所: 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : 
バスタオルまたはブランケット を必要であれば1、2枚(赤ちゃんの下に敷いたり、お休み時にママの上にかけたりします)
お水 (ママと赤ちゃんの水分補給)
動きやすい服装
赤ちゃんのおもちゃなど
裸足でヨガをします

☆ヨガマットは必要ありません



参加費 :3200円
( レッスン代 ・ランチ・ドリンク2杯 込み)




お申込みはひらめき電球

おうちカフェ クークHP
または


{7486CE5A-F38E-4FE6-B7B1-3EBDBAF50680}

{DC641CDC-3A5F-4064-ACA9-B707C4E43882}

{9855AA5A-322B-46F5-976D-2BD538AEEFB5}






🔸募集中のヨガクラスと数秘術講座🔸



AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:



こんばんは☆

今日は暖かく良いお天気で
1日気持ちよかったですね






Facebookのお友達の投稿を見て
ゴールデンウィークが始まっていたことに気付きました(笑)








ヨガのレッスンでは
皆さん心地よさそう~に
最後のシャバアーサナをしていましたよ~


あぁ、私も横たわりながら
シンギングボウルを聴きたい(≧∇≦)


春はなんだか
やたらと眠くなりますね。。









午前中は
お願いしていたアクセサリーの受け取りで

あとりえ☆ありえるのユカリさんにお会いしてきました♡








私に似合いそう!と言って作ってくれた
ピアスとネックレス



スッゴイカワイイ!!
テンション上がるわ~~~!!

{A0713871-2477-4103-A616-DF9FF859CF42}



フェザーは取り外しできるから
こんな風に付け替えるのも良い感じだよ~


{D6FEE28C-96DD-4A24-A367-BE8C9B9B0238}


ユカリさんは
私にタマラエネルギーを教えてくれた人で
アドバンストプラクティショナーです






そして、
毎月1回、おうちカフェクークさんで
手作りアクセサリー(ビーズステッチレッスンなど)のお教室を開かれています♪







私も、パーツだけはたくさん買ってあるので(笑)
また教えてもらいたいと思ってます

ユカリさん、ありがとうございました♡








ユカリさんのスケジュールや
その他のお教室についてはこちらをご覧くださいね










宝石紫自分を深く理解するツール



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりに、
おうちカフェクークの木村紘実さんと
コラボさせていただくことになりました




題して・・・
【大地と繋がる ワタシと繋がる!】
シンギングボウル体験会☆



{8C8C822A-CC3C-4397-93CC-DCBEA9E11740}






みなさんは
「グラウンディング」
という言葉、
聞いたことありませんか?





地に足をつける
地球と繋がる
現実を受け止めながら動く
今、ここにいることを感じる
意識を自分の中心に向ける


{EFD9DE3D-FE53-4A37-874C-583C3ED4565E}






ヒトコトで「グラウンディング」
とはいっても、
様々な捉え方ができます







以前にも、
このブログに書かせてもらいましたが

人は
「頭寒足熱」(ずかんそくねつ)の状態が良いとされています

頭の中はほどよくクールで、足下はどっしりとして温かい状態、という意味です

 





グラウンディングは、
まさにその状態です








私たちの脳は、絶えず思考が働き

過去のことや未来のこと
周りの人のこと
などに思いを巡らせていますね




こうしてる間にも
「今日こんなことがあったな」
「明日はアレをして、コレもして。。」

と思いながら過ごされているかと思います








思考が忙しいと落ち着きませんし、
エネルギーが上にばかり集まって、
理論ばかりが先立ち
行動とのバランスがとれません



また、
周りの影響を受けやすく、
感情の振り幅が大きくて
疲れやすくなります



直感をキャッチしづらくなるので
自分が本当にやりたいこと、進みたい道がわからない。。

という、
まるで目の前にモヤがかかっているような状態になってしまいます









グラウンディングすることで
無駄な力みを解放し、
外に向いてしまいがちな意識を、
内側に戻していく。。


本当の自分と繋がり
スムーズな流れに乗っていくためにも、
大切にしたいですね!





今回は、
・呼吸法
・瞑想
・シンギングボウル




この3つを使って
【大地との繋がりを感じる】
【自分の中心へと還る】
ことを体験して頂きたいと思います







シンプルなご自身に戻る時間
楽しんでくださいね~~~!








【大地と繋がる・ワタシと繋がる】
☆シンギングボウル体験会☆


【日時】5月26日(木)
10:30~12:00
ランチ12:00~



【場所】浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793

【アクセス】
・南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅
・JR東川口駅より バス2番より「浦和駅行」「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分

詳しくはこちらをご覧ください




【持ち物】
締め付けのない楽な服装がおすすめです
仰向けで横になる時の羽織もの等(必要に応じて)
  



【参加費】
4200円(参加費・ランチ・ドリンク2杯込み)


【定員】5名←残4名


【担当講師】
「シンギングボウル奏者 」木村紘実
「呼吸法・瞑想誘導」ワタシ軸整え師 山田久美子







宝石紫お申し込みはこちらからどうぞ☆

クローバーおうちカフェ クークHPクローバー






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





{FEC79DF2-ABBD-4B7C-9E93-063AA07F48C8:01}



新築の良い匂いがする、
おうちカフェクークさんの2階をお借りして
毎月第一木曜日に
《リラックスヨガ》を開催します



今月は明日です~~♡
ヨガにご興味ある方
ご参加お待ちしています\(^o^)/




いつも笑顔の
クークさん店長とスタッフ紘実さん

{715C3628-7E43-447D-A0BC-E2A76728FCC4:01} 


先日のオープニングパーティの時
名刺を作ってくれた型抜き粘土の先生ヒヨタさんと


{C1453622-007D-47A5-8E0B-D04AC4FB28EA:01}




明日のランチはこちら
日替わりはおからのコロッケだそうです♡


{FD9E702F-BB29-4A80-84C6-6FD03BC92CE1:01}





【日時】
11月5日(木)

レッスン時間 10:15~11:30
ランチ~13:00頃まで




場所 : 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より  「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
  


 持ち物 : ヨガマット タオル お水 動きやすい服装
※ヨガマットレンタルあり(別途300円)





参加費 :3200円
( レッスン代 ランチ・ミニデザート・ドリンク2杯 込み)

定員 : 5名様



宝石紫お申し込みはこちらからどうぞ☆

クローバーおうちカフェ クークHPクローバー






・・募集中のセッション・・

【TCカラーセラピー モニター様募集中!】



【数秘カウンセリング】
        




【11月 フローイングヨガ&クリスタルボウル音浴】
        




【参加費無料!南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちはニコニコ




今日は木枯らしが吹いていて
冬が近づいているのを感じましたね~









今年の1月から開催してきました
隠れ家クークさんでのリラックスヨガが
10月で終了しました。






思い返すと、
これまでたくさんの方々にご参加頂いて、

毎回毎回、私自身が本当に楽しい時間を過ごせたな~~と
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)





{E75C65E9-C67F-480D-84D2-9A4653CC433F:01}





そして引き続き、
リラックスヨガを開催させて頂きます





11月5日(木)のオープンからスタートしまーす!





クークさんの美味しいランチつきヨガレッスン♪

お気軽にご参加くださいね( ´ ▽ ` )ノ


{6A7B60EB-589A-4CDD-9774-BF143F90E697:01}






【日時】
11月5日(木)

レッスン時間 10:15~11:30
ランチ~13:00頃まで




場所 : 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩12分
(お申し込み頂いた方に詳しくお知らせします)
  


 持ち物 : ヨガマット タオル お水 動きやすい服装
※ヨガマットレンタルあり(別途300円)





参加費 :3200円
( レッスン代 ランチ・ミニデザート・ドリンク2杯 込み)

定員 : 6名様



お申し込みはコチラ☆
おうちカフェ クークHP






・・募集中のセッション・・

【TCカラーセラピー モニター様募集中!】
詳しくはコチラ☆


【数秘カウンセリング】
詳しくはコチラ☆




【11月 フローイングヨガ&クリスタルボウル音浴】
お問い合わせはコチラ



【参加費無料!南千住ふれあい館】
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。