健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:



明日から10日間、
インド🇮🇳に行ってきます!






無事にVISAもとれて
行ってみたかったインドにようやく行ける!

もう心臓がドキドキしています💓



{1B8293E9-4B56-427D-B521-11D9EFC9256C}





このインドリトリート主催の方が
先に現地入りされているそうなので

行き帰りはひとりです。

どうなることやら。。




インドに行くのも初めてなら
ひとりで飛行機に乗るのも
トランジットも初めて。




{8C2A72C3-D725-4FA8-9243-6C70FBCA203C}





まさか、私の人生の中で
「インドに行く」日が来るとは、、

自分でもびっくりです!笑笑





その道中も丸ごと、
人生の一部として
おもいっきり楽しみたいと思ってます〜!





そして、ネットとかSNSとかに疎い私は、確実に、
連絡等がとれなくなる可能性大だと思います^^;





ご迷惑をおかけしますが、
ご連絡やご予約やお問い合わせなどのお返事は
12日以降となりますこと
ご理解いただけると幸いです🙏






帽子と、日焼け止めと、ヨガウエアと、パスポートと。。

久しぶりの海外は
やっぱり少し緊張する〜






次の陰ヨガクラスの前に
心落ち着けよう。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「楽しむ」 の記事

テーマ:



おとといの水曜日は、
ブルーミングアートのワークショップをやりました


ヘナアートやブルーミングアートをされている【Day's eye のりぴー先生】に来ていただき

娘と姪っ子ちゃんと一緒に私も描き描き


{5CB4442F-B7AA-4287-867F-A4CC9677A75E}



これは、のりぴー先生の見本✨
布や革、プラスチックやコルクなどにも描けるのだとか。
ようく乾かせば、洗濯もできるそうな!

{53C00AA9-4DBC-4B0C-BFF0-DE44A5F9C0BB}






まずは紙の上で練習!

{C1B7133A-8A29-4839-8595-5305E788C9E6}

{539CB56E-BE16-48C1-8258-9A51DEC761C7}

子供達の絵は可愛くて
見てるとホンワカしてくるよ〜♨️







そして、下書きしてくれてるエコバッグにいよいよ挑戦!!!



娘は、『こわいよ〜〜』
と、やたらと怖がる(笑)

完ぺき主義な性格が顔を出したり
線の太さや、柄の決め方や、描き方、向き合い方には、
それぞれの性格が出ますね。

{3D0CE818-65B5-4E9E-AB3E-1334C1AC251F}



みんなが集中して描いてるその間に、
先生にも、自分たちの好きなものに絵を描いてもらえました

{2825BCD0-607F-4FD4-8F93-31A493FB2B2E}

私は、瞑想用に使っている坐布に✨

そして子供達は、鏡にそれぞれ、
好きなモチーフ(鳥とネコ)
描いてもらいました





エコバッグの次は、ペンケース!
こちらは、下書きなしで
好きな模様や柄を入れていきます。

わたしは、月と、裏はいもり(神様の使いなのだそう)を描きました。
いもりは若干、おたまじゃくしの進化系になってしまいましたが(笑)

{76D83429-4EAF-47B7-93B0-DA8D2DB6A68B}

{C5E5F373-AC33-4409-88C7-D5AACB1AC419}

かなり集中して描くので、
結構疲れる〜〜〜(笑)



でも、
他のことは何も考えずにただ、線を引いていく様子は、
一種の瞑想状態、マインドフルネスですね。

過去でも未来でもなく、今やっていることに全精力を注ぐ。。

心がすっきりします。




{75C7A02A-FD5D-461C-8674-B27B20112D95}

お昼は、近くのイタリアンレストランからのテイクアウト。

超豪華なお弁当✨これで900円✨
しかもかなりのボリュームでした〜〜)^o^(




みんなでワイワイ、
相談して、見せ合いっこして
笑って。





ヨガ以外でも、こんな風な時間を過ごせたことに感謝です

次は何に描こうかな〜?

のりぴー先生、ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





モコさんのクリスタルボウル演奏を聴いてきました


{F67D9DAB-4389-4849-8F8B-8E0EC63F7DD2}

{10A36E3B-8D28-4FF2-8858-11C2A25B2B6A}

{A3FE6D67-5F6F-4EC3-ACB7-3CA8DA521880}



いや〜♡
楽しかった✨気持ちよかった〜✨





3月のテーマは【第三チャクラ】だそうで
胃に優しい演奏なのだそうです





そして【感情】と深く関係している第三チャクラ。



今まで溜めてきた感情や、思考の癖を整理整頓しとる私には
なんとまぁぴったりなテーマですわ!(笑)





演奏が始まると
胃のあたりに電気が流れるようなピリピリ感があるものの、不快なものではなく

すぐに意識がどこかへ飛んで行きました〜(笑)





演奏が終わると、10分ほど無音の時間。

そのときだか、
胃のあたりから

『自分のやりたいことは、自分が知ってる!』

という声が聞こえてきて(うる覚えだけど)
意識が戻った。




でも、ホントにそう。

自分の中に、全ての答えはある。

疑問が出てきたら、自分に聞けばいいんだよね。





ナビカードからいただいた言葉は
【【新しい出会い】】



スタジオができたことで、さらに新しい出会いが増えて
会いたい!と思った人にはピョン!っと会いに行って
新しい自分に気付いてビックリして
家族の新しい一面にも出会ってまたビックリする

最近は、そんな毎日を送っております。




人生は、面白いもんだ




朝起きたら
首の寝違えも治ってて、ますます嬉しいビックリ〜╰(*´︶`*)╯♡




心が整うと、からだも整うよ〜✨

また楽しい体験をしに、お邪魔したいと思いマス✨

{90417C8D-0A5A-4812-8AC5-FB3B72A634C1}

{88A1084C-1927-4CDE-BAEC-62BE7E78555D}



{C9C5C5E1-5351-4ED1-B53A-12DF1C620E89}




つながる花2募集中のヨガクラスと数秘術講座つながる花1



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{93676464-1D45-4F8A-8C7A-81B564D376C8}



絶叫マシンに乗りたーい!!!

とおもいたって、

子供たちと楽しんできました〜✨




{3BB11CFB-BE2E-49AD-A08E-A8F79CAC183A}

{A37F9459-11CD-47A3-A9A9-AF3588A7C08A}

{0502B40F-82AA-4A40-8410-0F591F3BE7FF}

{A213D2CD-4E20-4C5D-8A91-F2D80F7F2A93}




フジヤマにトンデミーナ
ナガシマスカ、パニック・ロック…




思いっきり叫んだ!(笑)
スリルいっぱい味わった!



人間だから味わえる
感情〜〜〜



人間って、楽しい(笑)



満足 満足です







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



やりたい!と思ったことをやり
行きたい!と思ったところへいく





2日前に
歌うヒーラー本郷綜海さんのFacebookで知った
なんだか内容全然わからないし(ホントに全然わからなかった)
誰だか全然わからない人たちが出るというイベント(笑)




見たその瞬間

『いく!ゼッタイいきたい!!』
っていう自分の思いに

OK!!!

って素直に出せるようになっていた







出演者のみなさんは、すごく素で
ハメ外してて(笑)
おもしろくて
人間くさくて(笑)


ワーーーッて、あっという間に時間が過ぎてしまって

結局、やっぱりなんだかわからなくて(笑)

まるで夢を見ていたようだけど


とにかく刺激的で
今の私にとって必要な時間で
大事なことを教えてくれたイベントでした。



{CCFEF847-4DFD-4043-AEB0-DBC29D194720}




そして、とっても楽しみにしていた綜海さんの歌は
宇宙にいってしまったかのような
懐かしい気持ちになるような
とても神秘的で、
生まれて初めて聞く歌でした。








たった、たったこの1ヶ月で
罪悪感やら
常識やら
ダメ出しやら
抱えていたいろんなものを外して
シンプルな自分に近づけた
っていう証かな。







いろーーーんな人たち。。

変わってる人たち(笑)
人生楽しんでる人たち
枠を超えて自由に表現をしている人たちに

今年はたくさんたくさん、
会いに行こうと思う♡





良いご縁をありがとうございました✨

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。