健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




まわる~ま~わる~よ
時代~はまわる♪
よろ~こび~ 悲しみくりかえ~し♪


昔からなぜか好きな歌です^ ^






{ABCB3FF6-3257-41FE-9647-C3DE4A816774:01}
(出典:TABEROID)

{F7E91477-5401-44E6-9310-709CAEFA6283:01}
(出典:anello63.exblog)








地球がまわっているように
時間が一刻一刻と流れているように
血液が体内を巡っているように






止まらずに、
詰まらずに、
滞りなく







まわって、巡って、流れていくことが
自然なことなのでしょう。








自然な形じゃなく
無理にためようとしたり





反対に
出すものはきちんと出していかないと








とたんに不具合が起きてしまうのでしょう。








カラダから余分な水分を出す

感情をためずに吐き出す

食べた分排泄する

お金をまわす

必要なくなった物、使わない物は手放す







変化を恐れず、
自然な流れに乗りながら

めぐりの良い人生を歩んでいきたいなと思います


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「大切にしたいこと」 の記事

テーマ:




今日は甥っ子の運動会の応援へ~♡



{802FF00F-8077-4538-8DF3-EE9BA2CE1DDD:01}

{C10B2FFC-F00D-4EC8-B158-202CD06F686F:01}

{0C7D1B28-81B7-40E1-8881-B4E9E32C507F:01}





着いたのがもう、お弁当時間(笑)



大玉ころがししか見られなかったけれど、
暑い中頑張ってました(^o^)







妹は今日、4時半起きでお弁当を作ったとかビックリマーク
妹も母も、お弁当作り頑張りましたー\(^o^)/







他のお家のお弁当も、通りすがりにコッソリチラ見~~(笑)



どの家庭も2段3段のお重に
キレーーーにおかずや海苔巻きや、
お稲荷さんやら果物やらが並べられていて
美味しそうなお弁当でした音譜








「ニッポンのママたちはスゴイなーーー!!」っと、

勝手に感動~アップ(笑)



{68F485FD-4AD6-4E37-8EBD-7A45E9267AF0:01}
※画像は氣愛のおむすび♪









家事をして、子育てして、仕事して。。
それでいて身だしなみやオシャレ心も忘れてない口紅口紅








ニッポンの女性たちは
ホントにすごいパワーだ!!!!









女性が笑顔で明るくいることが、
家庭円満には欠かせないですよね晴れ



笑顔で明るく過ごすためには
まずは心とカラダが健やかでないと・・・








本当に頑張り屋さんが多い
ニッポンの女性たち合格





少しの時間でも

自分を癒したり、
思考から離れたり、
五感を刺激したり、
心から「楽しい!嬉しい!」って思うコトに没頭したり、



「緩めて、ゆとりを作ることをして欲し
「自分をもっと大切に思って欲しい




そんな思いで活動しています








私はこれからも、
ヨガや数秘術、タマラエナジーを通して

「女性を笑顔にしていきたいぞー!」


「私はワタシという軸を大切にしていくぞー!」


と、改めて感じた1日でした






明日は10時から
舎人公園にて青空ヨガです♡

ヨガマットまたはレジャーシートの上で、
気持ちよ~く深呼吸、深呼吸





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日はランチデートの後(と言っても女性デス。笑)







9月にオープンした新しいヨガスタジオでレッスンを担当させて頂くことになり、
その初レッスンをしてきました









今月の3日にオーディションを受けて、
驚くくらいにトントン拍子。



初レッスンは
やっぱり緊張しましたが、

その緊張感が新鮮で
新しい発見も刺激もいっぱい!


もう楽しくてワクワクドキドキ!
子どものように、カラダも弾む感じ!









「これやりたいな!」
「こうなったらいいな!」


という思いが出てきたとき、
それが現実になったり、
そうなるために進んでいく道が見えて来るのが
以前よりずっと早くなってきました。





この数ヶ月でも、それを実感しています。




これは・・・
ただ単に年齢を重ねて、
月日が経つのが早く感じるようになったからではありませんね(笑)









そのキッカケを掴むのは、
もちろん!
他の誰でもない、自分自身!




「はじめの一歩」を出す勇気を
【思いのチカラ】で振り絞ります









そして、
やることやったら、、、←ココ大事



あとは、
周りの流れに身を任せちゃうだけ!(笑)







数秘バイオリズムで
その年&その月の大まかな流れを把握していると、
安心してお任せできるんです。








新しい環境の中でレッスンできるご縁に恵まれ
幅も広がりそうです。



そして、

「ヨガを伝えていくのが楽しい!」「大好きだ!」

と、強く感じたのでした(*^^*)




{75119C7C-4DA9-43B8-BF09-41C2FC12A428:01}





募集中


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




娘が「中学受験をしたい!」と言っているので






時間があるときは、
中学校の見学や体験会に行くようにしています。









受験をして入る学校の子供たちを見ていると、
(完全に私の主観なのですが)

とある共通点があるように感じてます。







それは。。。


表情や態度に自然と表れている

「自信」









本人たちは気付いていないかも知れないけれど





入るのが難しいと言われる学校であればあるほど


その「自信」


目や表情、仕草、
そして人に対する態度として



良い意味で表されている子が多い気がします。







ハキハキしていたり
目力があったり、
発する言葉に、こちらにちゃんと届いてくる強さがあったり、

自分はできるんだ!という、
『自分への信頼感』というものでしょうか。

そういうものを感じることが多いです。









受験までの数ヶ月、または数年、
自分で決めた目標に向かって精いっぱい努力をし、
やり遂げた!!という経験は、

確実に本人の糧となり
成長の助けとなってくれるのでしょうね(*^^*)!








単に結果を見て


「成功した」
「失敗した」

と決めつけることなく、




この期間をどう過ごし
自分とどう向き合ってきたか?

チャレンジした自分にどう感じるか?

何を学べたか?

たくさんの人との出会いや、応援し助けてもらった人達に対してどう思うか?







視野を広げて、
いろいろな角度から見て欲しいな。






この「中学受験」から

たくさんの収穫が得られることを願いつつ…





スイッチがはいってるのか?
入っていないのか?わからない(笑)
どこまでもマイペースな娘を観察中の
呑気な母なのです~





{BA36E78F-781C-49DE-B699-63AA66CA3EBA:01}







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



先日の「癒しフェア」で
タマラ・ヒーリングをさせて頂いた時の写真カメラ





タマラアソシエーションのメンバー、
吉野さんが撮影してくださいました!
ありがとうございます(≧∇≦)






{AD313827-D314-418A-85DA-BB8266E654FE:01}

{847783C4-6418-4B66-889F-8BBC3C9067E7:01}






なにげない表情だけど
穏やかな様子で、
とても気に入っている写真です。






当たり前だけど
自分の顔は自分では見れないので、

この写真から、
新たな一面を発見気がします。







まだまだ、私たちには、

自分の知らない可能性が
たくさん秘められているのでしょうね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。