健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




【「自分らしく生きる!」を感じた1日】





{E95BEA5D-0671-42D0-9430-FFF99D291D44:01}

{8E55E197-DFD8-454A-B0D8-4E6E94DB46EA:01}

{BF5422FE-5E26-45D4-B632-030468E7EBB8:01}

{2324C82B-8834-47CB-A19F-705AAB92AA02:01}

{40A34774-E55D-40BC-9845-E7C4B6AD6F32:01}





今日の青空ヨガは、マンツーマンで♪







ブログを見ていらしてくださった
フットワークの軽い、はつらつとしたママさんラブラブ








ローラーブレードで颯爽と広場まで来てくれました~(*^^*)







数ヶ月ぶりのヨガだったらしく
しっかり動けて良かった!
と仰って頂きました*(^o^)/*









少し強めの風が吹いていて、
その風の音を全身で感じていると

まるで地球の違う場所に来てしまったかのような
不思議な感覚に包まれていました







大木に手を当て
大きな大きなエネルギーをたっぷりと充電~~~






素晴らしい時間でした

人間にはやはり、
自然に触れる時間がとても大切ですね









急なお知らせですが、
10月19日月曜日も10時から
この舎人公園でヨガを開催することになりました







今年は残りあと何回できるかな??


ご縁を頂けると嬉しいです(*^^*)


















そして午後は
「数秘カウンセリングとカラーセラピー」



{618715C5-8B5D-4136-B321-CA14BF774740:01}





お誕生日付近は、
バイオリズムの切り替わり時期!






この一年、そし てその先をどう過ごそうか?
今の大きな選択が、バイオリズムからみるとどうなのか?


を知りたいと、カウンセリングを受けに来て下さいました







{FD81ABCC-AA40-4FD6-825D-31E8BA3D1DB3:01}





誕生日の数字から、
じっくり今後の方向性や生き方について
ご自身と向き合って頂いたあと

カラーセラピーで
「色からのメッセージ」受け取って頂きました^ ^









見事なまでに
「数字」からの気付きとリンク!!




【答えは、もう自分自身が分かっているよ!】

ということなのでしょう(*^o^*)



私は、その方に入りやすい形でお伝えしているだけなのです










本日頂いたご感想です
 
『バイオリズム9の捉え方が、自分が思っていたものと違っていました。これまでモヤモヤしていた部分も理解が深まり、スッキリしました。
人生、どんな風に進んでいいか悩んでいる方、新しい一歩をふみだしたいと思っている方、悩み事の解決策が思い浮かばない方に、是非おすすめしたいです!!』








これからより個性的に、自分らしく!




そして美しく輝かれていかれることでしょう~





{E1DD66FB-16DD-4C5E-8ED3-BD4D22E0F88B:01}








数秘カウンセリングについてはこちら☆

お申し込み&お問い合わせはこちらのフォームからお願いします☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





今日は浄化の日!

スーパームーンなのもそうですが




「リンパマッサージサロンJasmine」
月に一度のメンテナンスをしてもらいました(*^o^*)









毎日の生活の中で

◇知らず知らずのうちに溜まってしまう、
マイナスのエネルギー

◇自分の感情や思考グセから
悪影響を受けてしまっているカラダ

◇自分ではどうしても流しきれない、
リンパや老廃物




溜め込まずに外に出すこと、とっても大事ですよね!






不要なものが溜まりすぎると、
カラダが何かを訴え始めたり
自然に外へ出そうとするようです。


人間のカラダって、本当にすごい!




私の場合、
今朝から急にお腹が痛くなり

この数週間は何度も背中の痛みを感じていました。

わかっちゃいるけど、
ケアしきれないのがもどかしい…











今日の施術の流れは、

まずはじっくり話を聞いてもらってから、

頭から手足の末端まで
キレイにクリーニングしてもらいました。




そしてそのあとに、
オイルでリンパマッサージをしながら
タマラエナジー(ホジティブな陽のエネルギー)を流し、
全身のバランスを整えてもらいました。






実際はもっと繊細で高度なことをしてくれているのですが、
言葉では上手く説明できませーん(笑)







施術中は眠るというより、
意識がストンと落ちる感じ。

これがまた、とても気持ちが良いのです~~~(*^^*)







恵美さん自身がどんどんレベルアップされているので、

終わったあとの感覚が、毎回違うのも密かな楽しみ♪







今日の施術後は、
背中の痛みがとれたのはもちろん、


自分の足元が
まるで大木になったかのようなドッシリ感にびっくり!
(実際の足は、逆に細くなっている)



足の裏が床に吸い付く感じで、
グラウンディング力半端ないー^ ^






これこれ、この感じ!


ヨガをした後の感覚と一緒や~!!










カラダにとって理想的な状態とされる

上虚下実(じょうきょかじつ)




◎上半身は広がっていて、力みのない状態
◎下半身はどっしりと重みがあり、安定している状態






今日の施術後のように、

ヨガで目指すのも、
まさにまさに、この状態!!!









ずーっと頭で何かを考えていたり
肩に力が入っていたり
首や肩がカチカチだったり(固いことに気が付いていないことも)
背中が丸く呼吸が浅くなっていたり・・・


していませんか?








上虚下実の状態を作ることは

健康を保つことであり、

【柔軟な思考と、ブレない軸】となり、

その人の持つ能力を十分に発揮させることに繋がるそうです!







恵美さんの施術と、私が伝えたいヨガ。






良いものは、
『目指すところが一緒!』
ということですね\(^o^)/









気になる方は








10月のヨガスケジュールはこちら☆





{32B3C534-C4C3-400F-BCE7-E168F0982042:01}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





今日は朝から
なんだかカラダが怠い。。






家のことがひと段落したので
ちょっとゴロンと横になってみると、



「あれ、お腹(腸)が固い!」




少し押してみるだけで
イタタタ!
と、なる






いちおう断っておくと、私は便秘ではない(笑)





こういう状態になる原因は、
自分でなんとなく察知している。








言いたいことが言えてなかったり
行動したいのにできなかったり

気持ちの発散が上手くできていないと、

バランスが崩れてこうなってしまう。
ストレスは確実にカラダに溜まるのね。








そこでひらめき電球
20分間、タマラヒーリングをしてみる





いらないものが、流れて出て行くイメージと、
腸が柔らかくなって、元気になるイメージと、
カラダが、タマラのエネルギーで満タンになるイメージで富士山








気付いたら、ウトウト。。


そしてお腹を押してみると、
「うん、痛くない!」

ちゃんと柔らかくなっているのだ~(*^^*)






エネルギー、恐るべし!!!

またまた実感できたのでしたグッド!









ふと、タマラブログに毎日載っている

「今日の見通し」を見てみると…

↓↓↓

 ◎ しっかりと身体を休めておきたい日。

Take rest fully.

 

思わぬ疲れが溜まっていることに、気付きたい。



と、あったひらめき電球







あ!ちゃんとカラダからのサイン

受け取れてるじゃん!って


嬉しくなったよ~アップ





慈愛だねドキドキ





{140DC915-743E-4069-B669-62C4518010C9:01}





*募集中*

9/21 青空ヨガ&クリスタルボウル音浴


8/30 6:00~早朝青空ヨガ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





{16414D2B-8C0F-40E3-9C32-1EE87FFB6738:01}



行ってらっしゃい!
楽しんで来てね!







あと何回、こうして彼を見送るんだろう?







筋肉がつき
青年らしくなってきた背中を見送りながら
ふと、そんなことを思う。








彼には夫婦共に振り回されてばかりで
もう!とさじを投げたくなることも多いけれど(笑)

そんなドタバタも
後になってみれば笑い話。








愛おしい思い出が増えていく。







彼を通して
忘れていた自分の幼かった頃の出来事が蘇ってくることも多々ある。


そして頑張ってきた自分を認めたり
ちょっとずつでも成長している自分に気付く。










親子間や夫婦での共同生活は、
これ以上ないっていうくらいの
成長の場。



ひとつ乗り越えて成長できたかと思うと、
また、試される。








そんなにできた人間ではないから
いつもいつも感謝、というワケにはいかないけれど(笑)


でもやっぱり、
最後に出てくるのは感謝の気持ちしかない。










ママ14年生は
今年の夏も、
楽しく振り回されているのでした(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日、スポーツクラブのスタッフさんから

「ヨガをする方は、なんでみんな食事に気をつけるようになるんですか?」

と聞かれました







その理由は人それぞれだと思うので
もちろん正解なんてないのですが






ヨガでとにかく呼吸を見つめて
内へ内へと意識を向けていくと




カラダからの声を
敏感にキャッチするようになります







肩コリがあっても
普段はなんの自覚もない、という方が
ヨガをやってみたら

「私、肩が凝ってたんだ!」
と気づくように。。







生徒さんから頂くご感想のうち、
第1位は

「呼吸が通ると気持ちが良いですね!」
「カラダが楽になりました!」

と、いうような声です








カラダからの
「気持ち良いよ~」
という声をキャッチしているんですね(*^^*)





この
「気持ち良い」感覚を知っているからこそ

カラダが
今、コレが必要なの!
もうコレは必要じゃないよ!

と伝えている声が、素直に入ってくるようになるんですね










先週やってみた断食からの練習では、
カラダが軽くなったのを実感♡


今までよりも
ひとつ深いところでのアーサナと呼吸を楽しんでます♪



気持ちよく過ごすために
自然と「食べるもの」へと意識が向くんですね。







もちろん
みんなでワイワイ集まる時は
思いっきり美味しく楽しく食べまくる!


良い悪いでなく、
より「居心地の良い」自分と
出会いたいですネラブラブ







{DAD345DF-AA14-425E-815C-A2BDF813ECB0:01}

*写真はフジロックに行ったヨガ友みっちゃんからマイソールへの差し入れだょ

いつ食べるか、カラダと相談中~♪
子どもたちに取られないようにしなくちゃ(笑)








・・募集中のセッション・・
【数秘カウンセリング】
詳しくはコチラ☆



・・募集中のレッスン・・
*7月31日6:00~7:00
*8月30日(日)6:00~7:00



【青空ヨガ&クリスタルボウル演奏@舎人公園】
9月21日(月)10:00~11:45
お問い合わせはコチラ





【参加費無料!南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。