健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:


昨日、
ココシナーズさん主催の


【ファッションアイテム購入術】講座


に参加してきましたv(^-^)v





私も恥ずかしながら、
シャツワンピースを拝借

「いいですね~

と仰って頂き、

自分の好きな形と
似合う形

は違うんだなぁ~としみじみ…




もちろん、好みがあって当然なんですが、
自分の骨格を活かした形・素材を取り入れることで、

キラーン

と輝いて見えるそうです❗️❗️



参加されている皆さんが、似合うワンピースでどんどん素敵になられて、
思わず見とれてしまいました(笑)




美しい内面と、
より自分らしさを表現した外見



目指すものはコレだなっひらめき電球
と思ったのでした~(⌒▽⌒)



主宰の由紀さん、
講師のようこさん、
楽しい発見と学びの時間をありがとうございました


6回講座がまた新たに始まるそうです(*^-^)b
自分に似合うアイテムを知りたい方に
とってもオススメですよ~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ライフオーガナイザー石井純子さん がメンバーに所属されている

川越クラシラボさん 主催
「クリスマスのおもてなしテーブルコーディネート」

 人を招きたくなるおもてなしのセンスアップ講座



に参加してきました

会場の小江戸 蔵里(くらり)は風情がありなんだかホッとする場所。
川越は、生まれ育った川口を思い出させるような温かい所でした。

{327F6D1E-861E-4CF9-B5A0-63DBA9E3F333:01}


インテリアコーディネーターのお二人の
パッと目をひく とーっても素敵なテーブルコーディネート


 
{34D947E6-2A5B-4DED-9CFA-B0C0ABBEA478:01}


{1AB943FA-D2DE-4E15-B91E-D58E03A4A2B3:01}

テーブルコーディネートは、おもてなしの心を表す最強のツールだそうです。

呼ぶ方も、呼ばれる方も ワクワク楽しい時間を過ごせるのが良いですよね。


超がつくほど初心者の私でも、
「早速クリスマスにやってみようかな!」と思えるような、大変わかりやすく楽しいお話でした。


気の置けない女友達とのエレガントな大人の時間♪
手軽なブッフェ形式で 子供達や家族と一緒にワイワイ過ごす時間♪

どちらもオシャレに演出できたらカッコイイですよね


私もそんなデキル女子を目指したいと思います!!


まずは・・・テーブルクロスからかな(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月17日 恵比寿にて
ユダヤ式ナンバーコード設立者 いのまた美き先生    &
イメージコンサルタント 工藤亮子さん プロデュース 


【得する第一印象を創ります!数と色でわかる見た目9割活用セミナー】 


を開催しました。


まず第一部では、
ユダヤ式ナンバーコードでご自身のチャームポイント・ウィークポイントについて知って頂きました。


あなたの第一印象は?というワークで皆さんの意見を伺って驚いたのは、
着ている服の色や髪、そして全体の雰囲気などから
その方の性格や職業などの、かなり深いところまで想像しているところ!

まさに「見た目」なんですが、
ここまで人はほんの短い時間で相手を観察しているものなのですね(^▽^;)

{CBF94F29-30D2-4679-BB5E-BD3D60025C32:01}


そして何人かの有名人を例に挙げながら、
偽りの第一印象ではなぜダメなのか?

について検証していきました。

「見せかけの性格」と「本来の性格」
これは生年月日と名前から出てくる数字によって分かってしまうのです。


そしてご自身の過去数・現在数から
「活かすべきイメージ」
「気を付けたいイメージ」
について学んで頂きました。

今回ご参加された皆さんは全員、
20代半ば~全く違うイメージへと以降していたので

数字からの気付きに納得されたり、
更に興味を持って頂いた方も♪



第二部では、イメージコンサルタントの
川上貴子さん と 古閑美有紀さんが

パーソナルカラーと骨格診断から

TPOに合わせた その方の「得する第一印象」について

おひとりおひとりにとても丁寧に教えて下さっていました(^∇^)
{6567E42F-AA5F-4D3A-B7E2-F827E1F6CAA1:01}

{D7A515C4-AD7C-4FE7-BDF2-A8AC02C80C80:01}


{1B06280E-6B41-4AB4-97CD-55ADDA2DC2AC:01}

見ているこちらもワクワク♪
「この色だと肌が綺麗に見えますね~」 とか
「オータムが似合うなんて羨ましい!」など
 
会話も弾んで和気あいあいとした雰囲気♪


皆さんオシャレ意識の高い素敵な方ばかりで
自分以外のタイプも見る事ができるので、
私も大変勉強になりました!


今回のセミナーで

ご自身が本来持っているチャームポイント
似合う色、素材、デザイン、小物

などがわかったと思いますので

皆さん これからますます輝いていかれることと思います!!

ありがとうございました!

{EF02CDCC-AF9B-4CE7-A9F0-BCA24A72D8F9:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、ココシナーズさん主催の

「あなたらしさを間違わない!
  I'm okなファッションアイテム購入術!」
へ参加してきました



骨格診断を基に3タイプの中から、

自分のタイプに合ったコート&靴を教えて頂きました!



私はストレートタイプなので、
ハリのある素材やシルクなどの質の良い素材が合うとの事です


一番お金がかかるタイプのようです~(笑)



実際に皆さんが試着している様子を拝見すると、一目瞭然!!!



自分の事は良くわからなくても、皆さんの反応を見るとすぐにわかるんですね(笑)



講師の曽田ようこ先生が、終始素敵な笑顔で丁寧にご教授下さいました


参加されている皆さんもオシャレな方ばかりで緊張していましたが、
スタッフの皆さんの細やかな気配りで、和ませていただきました
ありがとうございました 



 
 

 

本当に役立つ講座なので、かなりおススメです!!!
次回は12月4日にヘアスタイル・メイク・小物のレッスンがあるそうですよ~


私はその日お仕事なので・・・1月に期待します



詳しくは、ココシナーズさんのHPへどうぞ☆☆☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、浅草でセミナーを開催させて頂きました。


 
「白馬の王子様発掘セミナー」
~生年月日から理想の男性を探る~

 
という微笑ましいタイトルです(o^^o)


内容は、
ユダヤ式ナンバーコードでご自身の数字を知り、
 
そこから相性の良い、理想の相手を見つける
 
というもの。

 

「理想の相手」というのは、既婚者の方でも気になるところではないでしょうか?(笑)


 
一概に「相性が良い」と言いますが・・・

お互いに何の努力も無しに全てを分かり合い、

なんの衝突も起きずいられる関係というのは・・・


残念ですがなかなか難しいですよね~(;^_^A



・自分らしくいられて、ストレスの少ない関係
・相手と自分の願望が一致する関係
・お互いに尊敬できる関係(お互いの足りないところを補えるので)

ユダヤ式ナンバーコードでは、数字の統計学を使って

このような観点で「理想の相手」を選んでいきます。


今回ご参加いただいた皆さんは、

「自分の事って、意外と良く分かっていないですね~」


などと仰っていましたが、



今回ご自分の数字を知り、

現在と過去の性格、価値観の変化と向き合っていらっしゃいました。



まずは自分を知る事から、「理想の相手」探しは始まるんですね♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
〈イベントのお知らせ〉

ユダヤ式ナンバーコードアドバイス 出展致します!


一日限定で特別に、カフェをお借りしてブース出展させていただく
事になりました。



 『数字の統計学』から見る
① あなたの強みや個性・才能・目標。
② お子様の個性・適職・子育てのポイントアドバイス
③ 今年のバイオリズム→今、どう動くべき?①~③(10分1000円)
...
④ 気になるあの人との相性(15分1500円)
 担当: 山田久美子





人気のセラピスト『柊』さんもブース出展してくださいます♪
柊さんの言葉の癒し力は、数字の観点からもお勧めですよ!

☆透視・なんでもリーディング(10分1000円)
 担当: 柊(ヒイラギ)




【日時】 9月23日(月・祝)
     11:00~15:00


【場所】 cafe cou-cou (東川口駅より徒歩5分)
   埼玉県川口市戸塚2-26-13

   http://ameblo.jp/cou-cou-masa/



既に事前予約も頂戴しております。


ご参加をお考えの方は、お早めにどうぞ☆
(どなたでもご参加いた
だけます)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。