健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:



汗ばむくらい暖かかったり、寒かったり、
朝晩も冷え込んだり、、、

気温差で体調を崩している生徒さんが多くて心配です(´・_・`)





そんな時こそ!
バランスをとる毎日を心掛けたいですね





バランスの良い食事(食べ過ぎ、飲み過ぎじゃない?)

自律神経のバランス(今の気持ちはどうかな?)

「吸う」と「吐く」の深さや速さ(イライラするときは吐くを長めに)


「動」と「静」のバランス(運動してる?頑張り過ぎている人は、瞑想したり、読書をしたり、公園を散歩したりしよう)

頭寒足熱(頭で考え過ぎてない?)






何でも「◯◯過ぎ」は偏りの原因ですね~





自分にとっての「良い加減」を知り
人と比べず
ココロにゆとりを持って過ごすことで
ストレスの予防にもなります







それ以外でも、
落ち込んだり、
ネガティブになっている時は体調も崩しやすくなります






【数秘のバイオリズム】
体調管理をする上でかなり役立ちます
(年、月のバイオリズムを活用)






バイオリズムには
「追い風」「向かい風」があり

向かい風が吹いている月は

☆スケジュールにゆとりを持たせる

☆気分も不安定になりやすいので
メンテナンスの時間を作る

☆自分に優しくする


この3つを心掛けて過ごすだけでも
かなり違ってきますヨ(*^_^*)






これを活用することで
家族の体調管理も一緒にできてしまうというスグレモノなのです~♡


息子の受験の時にはフル活用して(笑)
元気に乗り切りましたv(^-^)v






「たかが数字」とあなどるなかれ(笑)





今年(今月)が
「追い風」か?
「向かい風」か?

知ると知らないとでは
毎日の過ごし方が変わり、
結果も変わってきます




バイオリズムは心強い味方なのデス♪


ご興味ある方には
お伝えしています

→お申し込みはコチラ☆




{3C5FDBB4-E3C9-43F9-A054-5FBDA0CCC724:01}






☆☆募集中のレッスン☆☆

4/16(木)10:30~11:45
      リラックスYOGA

お申し込みはクークさんHP


【舎人公園 青空ヨガ】

4月29日(水・祝)10:30~11:30
舎人公園 お花見広場集合
→詳しくはコチラ☆


☆随時募集☆
【数秘カウンセリング】

あなたの生年月日と名前から
本来持っている能力や才能、バイオリズム、魂の求める生き方を知ることで
より自分らしく、充実した人生を歩んでいく事を目的としたカウンセリングです

→詳しくはコチラ☆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「数秘」 の記事

テーマ:



おはようございます
ワタシ軸整え師の山田久美子です







最近の数秘カウンセリングでは、

ご自分の事の他
「家族全員の数字を見て欲しい」
というご要望を頂くことが多くなっています





今は「調和の時代」だそうですから、
当然の流れなのかもしれません




{ABE7BC9F-7776-498D-89B7-6961D03F05F9:01}







私たちは周りの人との関わり合いなしには
生きていけませんからね(*^-^)b







今回カウンセリングをお受け頂いたのは
40代のAさん(女性)





3人いるお子さんのうち、2人が
今年、「人生の岐路に立つ大切な年」ということで

年・月のバイオリズムも含め、
具体的な動き方、個性の伸ばし方、接し方やサポートのしかたについてもじっくりお話させて頂きました





ご感想
  ↓↓
色々わかって、
あ~やっぱりなーっていうのと、新たな発見があって、聞いてよかったです。

またお願いします。







お子さんが何人いても
それぞれの個性や性格があり
一人ひとりの人生があります






その方がもつ数字を活用することにより
「個」を大切に伸ばしていくサポートができ

お互いに無理しすぎず、
バランスのとれた関係を築いていくことができるのです





例えば…

旗「繊細で気持ちを表現するのが苦手」なお子さんにはどんな配慮をするか?


旗「意思が強く何でもチャレンジしてみたい行動派」さんには
どんな対応で自信につなげるか?







数秘カウンセリングでは

数字がどのバランスで出ているかを見ながら

具体的にどんな対応をすると良いか
お客様と一緒に考えていきます









人間関係は

「相手を支配する・操作する」のではなく
「見方を変える」

ことでより良くなっていきます



そして相手の話をじっくり聞き
自分の気持ちも言葉で伝える


「きっとこうだろう」と勝手に推測して終わらせず
相手と向き合って会話する





一見簡単なことのようだけど、
家族など近い関係になるほど難しいことですね。

見栄とか意地とかプライドとか…
いろんな感情がジャマしてきたり(笑)





「自分とも向き合う覚悟をする」ということですね










実は・・・

一見マイナスだと思えるところが

その方の「持ち味」であり「魅力」

唯一無二の人生を輝かす「秘訣」

なのでっす!!!!








いかに見方を変えて
その状況を楽しめるか??

起こった出来事から
何を学び、どう成長していけるか??






子どもも大人も
未来への希望を持って

ポジティブに、力強く人生を歩んでいきたいですね\(^_^)/






☆現在募集中のレッスン☆

4/16(木)10:30~11:45
      リラックスYOGA

お申し込みはクークさんHP



【桜祭り】春日部 おうちカフェいちじく
4/3(木)11:00~青空ヨガ
→詳しくはコチラ☆


【舎人公園 青空ヨガ】
4/5(日)10:30~11:30

→詳しくはコチラ☆





☆随時募集☆
【数秘カウンセリング】

あなたの生年月日と名前から
本来持っている能力や才能、バイオリズム、目標とする生き方を知ることで
より自分らしく、充実した人生を歩んでいく事を目的としたカウンセリングです

→詳しくはコチラ☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日のRamooonお月様フェスタ

雨の中、足を運んで下さった方
数秘カウンセリングをお受け下さった方

ありがとうございました




出展者さんやRamooonスタッフさんとも
楽しく刺激的な時間を共有させて頂きました






そして今日のカウンセリングのあと
「もっと早くにクミさんに出会いたかった!」
なんて告白を~(≧∇≦)
嬉しすぎですっっ






人とのふれあいが
心から楽しい~っ!と感じる毎日




大好きな、ヨガと数秘をお伝えできる機会があること
熱い思いを注ぐ対象があること
ただただ感謝する毎日





たった数年で
こんなにもガラッと生き方、考え方が変わっていくなんて…

自分で振り返ってみるとびっくり驚きです
人生は先が見えないから面白いですね~









私がお伝えしている数秘は、
「ありのままの自分を知る」道具です




{296A5199-0B74-4673-A6F6-E9B38911C558:01}




生年月日や名前の数字から
持って生まれた(自分で選んで生まれてきたと言われています)
資質、才能、課題を知ることで


自分を認め
そして自分と違う相手のことも認め


よし!頑張ろう!と
日々前向きに生きるよう
背中を押す手助けをしてくれるものです






心の中のモヤモヤ~という
腑に落ちない感覚

何故だろう?という疑問や葛藤

こういうものにぶち当たった時

解決へと向かう糸口をくれる道具です






正直言うと…

「数字が全て」
ではないと私は思っています




でも確実に
『心を楽に、ポジティブにしてくれる道具』
であると、
自信を持ってお伝えしています

だってそれは
何度も何度も私が経験して、何度も何度も実感してきたことだから!







その人が培ってきた経験
育ってきた環境
聞いて、伝えてきたコトバ
受け取って、味わってきた感情



どれ一つ無駄だったことはないですね
過去の自分も、今の自分も否定する必要もないですね





今より一歩、前に進もう!
人間として成長していこう!
情熱を持って生きていこう!
生きることを楽しもう!




と思っている人のお手伝いができたなら、
とても嬉しいなと思い活動しています




数秘をより身近に、
よりわかりやすくお伝えできるよう

日々精進あるのみです~!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



いつやる気になるんだろう?
いつ動くんだろう?
いつ広がるんだろう?
いつ出会えるんだろう?




自分のこと
子供のこと
家族のこと…


いつ?
いつ?
って考えて、
ついつい焦りを感じてしまう






そのタイミングは
ちゃんと、必ずやってくる






数秘のバイオリズムからみても
人生は山あり谷あり





イケイケの時もあれば
ゆっくり進みたい時もあり
そこに留まっていたい時もある






だから焦らずに
広い視点で捉えて
堂々と悠々と待っていればいいだけ

やるべきことを
淡々とコツコツと継続していればいいだけ





「効率よく」
「ムダなく」
が良しとされる世の中だけど





忙しいからこそ
ただ流されるのではなく

常に「楽しむ」という余裕を持とう






「その時」が来たらちゃんと気付けるように
感覚を研ぎ澄ましておこう



{BEBDB6E3-7488-4367-8A6C-F501CD87E555:01}








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




*オシャレして
自由にいろんな所へ行きいろんな経験をしたい



*縁の下の力持ちとして、
大切な人の役に立ちたい



*みんなで共に頑張り、
大きな夢を叶えるためチャレンジし続けたい



*いつもワクワク新しいことを想像しながら
思いっきり人生を楽しみたい




*コレだ!と感じることを
もっと知りたい、極めたい




*人と違う自分だけの感覚、才能を信じ
どこまでも自由に大胆に表現したい









嬉しい~
楽しい~
シアワセ~~っと感じるツボ

ワタシの人生充実しているじゃん!と感じるタイミング



ちゃんとキャッチしてますか?







いくつになっても少年・少女のようなキラキラした目をしていて

誰から見ても
若々しく輝いているなと感じさせる人は






本来の自分が求めていることを
ちゃーんと理解していて



魂から喜びを感じている人







だから周りは

「いいな~」と羨ましく思ったり
「スゴいなー」と感心しちゃう



自分もそうなりたい!
魂を喜ばせたい!!


自然にそう感じているから共鳴するんですよね






こうしなきゃいけない
こうしたらどう思われるんだろう






見た目や常識を気にしてばかりじゃつまらない





ワタシどう思ってる?どう感じてる?







みんながココロから喜びを感じて
より「その人らしく」
仕事でも家事でも子育てでも

自分の役割りを頑張る人が増えたら素敵ですよね!







私はヨガと数秘術を通して
これからもたくさんの方に出逢えること

そして
「その人らしく生きる」を
微力ながらもサポートしていけたら幸せだな^ ^







ひんやりとした冬空の中光ってる
今年最後の満月をみて
しみじみと妄想中~(笑)



{AAF09813-E23B-411B-BC9D-70040B3BFF43:01}




魂から喜ぶこと、みんなでどんどんやっていこう~!







  数秘術カウンセリング

場所・都内カフェ・ラウンジ

生年月日&名前からの数字をもとに、
子育てでのお悩み、人間関係でのお悩み、今後の進み方について等、
カウンセリングしながら あなたが本来もっている力についてお伝えします。



  カウンセリングの
お申し込みはこちらまで





 遊びに来てね!イベント情報~~☆

【今までありがとう!そしてこれからもよろしく!cou-cou大感謝祭】


12月20日(土) 10:00~16:00


◆イベントメニュー一覧◆

 天然石ブレス
 ジュエルデコレ
 キャンドルデコパージュ
 頭皮ほぐし
 パステル和アート
 ラバーブレス
 フラワーエッセンス
 数秘カウンセリング


事前予約していただくとスムーズです♡
お申し込みは
こちらまで☆
 

 







ベルRamooonフェスタ☆

足立区舎人
魔女カフェRamooonでのイベント!

12月18日(木)10:00~17:00


カード、ヒーリング、施術などが
たくさん出展されます♪

{46FCCC07-162E-4FB1-8905-1CC04B2ED937:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。