健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:

今日はお久しぶりのお花の教室


毎回、違った種類の作品を作って 楽しませていただいてます


今回は、『コラージュ』 というもので、


お花でなくても、道に落ちている木の枝でも家にあるボタンでも何でも使って自由に表現していって良いそうです


簡単そうですが、、自由に、、、って意外と考え過ぎてしまったり


頭でっかちじゃダメですね(笑)


数秘でいうところの『3』 をもっている人は、


子どものように想像力豊か 新しいものを生み出す力があるのでこういうの得意なんだろうなぁ~


なんて考えながら の~んびり作りました


そして出来上がった作品はこちら☆

DSC_0990.JPG
 



立体感があるところがお気に入りです玄関に飾って、自己満足


先生のご自宅のお庭も拝見させていただきました


DSC_0987.jpg 


DSC_0988.jpg 


写真はほんの一部ですが、、


このジャスミンもいい香りがしてとてもキレイでした


太陽の光を浴びて 生き生きのびのびしている植物達から


力強い生命エネルギーをいーーーっぱいいただきました~


草花って、本当に人を癒す力がありますね。



ありがとうございました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「プリザーブドフラワー」 の記事

テーマ:

昨日は二ヶ月ぶりにプリザーブドフラワー教室へ


今回はラウンド型

まん丸になるようお花をさしていくので、意外と難しいんです。

周りを良く見ながら、

色のバランスなども見ていきます


作っている時は 無言で集中。。

自分の心に深く意識を向けていくところは、ヨガとも共通しているんじゃないかな。



まさに作品は、自分の心を映し出す鏡のようです。

作品ひとつとっても、これだけ個性が出るのだから、

普段の自分も 自分らしさ 大事にしていきたいものです


こんな風に集中して取り組む時間が、心地よい時間なんですよね~

そして、

今回はこんな風にできあがりましたーーー


  DSC_0888.jpg




ブルーは心を落ち着かせてくれる作用がありますね


お教室の後、皆さんとお食事会をしました

先生からミニブーケのサプライズプレゼントもいただき、


色選びで皆さんとジャンケン大会~

色選びにも思いっきり 個性とその時の気分がでます



  DSC_0892.JPG      


最後に皆さんでパチリ

  DSC_0889.jpg


中央が牧先生です 先生の芸術センスにいつも感動~




とても穏やかで、楽しいひとときを過ごせました。。


ありがとうございました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 一足早く お正月の飾りを作りました


  DSC_0650.jpg


  
 初めはここからスタートです。

 お正月ということで 菊のプリザーブドフラワーがありました

 菊もあるんだ~!!と驚き


 鮮やかな黄色やピンク、きみどり色。。

 見ているだけでワクワクします


 そして松や水引きも入って、作ること約3時間


 できあがりはこちら

   DSC_0653.jpg 


 と~っても豪華~きらきら!! きらきら!!  頑張った甲斐がありましたっきらきら!!きらきら!!


 ウキウキなお正月が迎えられそうです

 あ。。でもその前に大掃除&年賀状作りですね


 12月生まれの私は 運気が徐々に3→4へ移行しています。


 4は大地に根を張る年。地盤固めの年です

  
 これから先の流れに影響する とても大事な時期なので、

 やるべきことをしっかりやっていきたいと思います

 。。。でも どうせやるなら楽しんで


 まずは今日のヨガレッスンを楽しんできま~す!


 ご自分の運気が気になる方 カウンセリングも行っていますので、メッセージくださいね

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。