健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:






とある日のひとコマ

{D60B5799-D3EB-4F17-8D01-966FA3D43096:01}




妹→勉強中

兄→家庭教師バイト中(笑)






中学受験まで、残り約4ヶ月。

アニキ、たのんます!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




部活で走り回って
真っ黒に日焼けした長男





ぐったりで昼寝ぐぅぐぅ




{304093D3-76E4-42C3-BD54-3C974E8CA50A:01}









浴衣で連日
盆踊りを楽しむ娘




{629F2713-81BB-4BAB-97D0-BD63CB8879DF:01}








なーんか
夏だなぁ~
青春してるなぁ~~







ちょっと羨ましく思う母なのです







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




長男の中間試験が終わり

待ちに待ったクラス順位発表~~~
パフパフパフクラッカー







な、な、ナントっ‼︎







前回より18位も
ビョーン!と大幅アップしてました~~~~*\(^o^)/*







ワーーー
これはほんとにスゴイ‼️








学校に遅くまで残ったり
朝5時に起きて勉強したり
質問しに行ったり、

彼の努力の賜物ですなアップ合格合格









順位が全てではなく



やりきったという達成感
結果に繋がったという経験を経てついた自信
自分に合った勉強の仕方
焦りからくる不安やイライラとの向き合い方など




他にもたくさんたくさん、
学び身についたことがあったと思います(*^^*)









今回の試験中に役立ってくれた
我が家の秘密兵器(笑)をご紹介しますねひらめき電球ひらめき電球



{930D2418-2C2C-4AC1-BA65-664B225BE7CE:01}

いわきの歯医者さんが作られた






噛むと15分くらい水素が出て

ストレスや電磁波などからできてしまう
「活性酸素」を水に変えてくれるという、

オレンジ味のガムですオレンジ







味はとってもおいしいですよo(^▽^)o


本人いわく
「ガムのおかげで集中できた気がする」
とのこと~!!


噛むことは
脳を活性化させてくれますからね








娘と私のお気に入りでもあるので

5袋あったのが
もうラスト1袋になってます(笑)








気になる方は
お試しあれ~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




小学校最後の運動会、前夜星空





緊張してる?のか
娘が「眠れない~」  と








お?
ここは母の出番かな??







と、いうことで!






「お布団deヨガ~~~」笑







ゆっく~り息を吐きながら

コロコロしたり
ツイストしてみたり、
伸び~をしたり。。








あくびが出てきた~
と思ったら、

あっという間に寝ちゃいました(( _ _ ))..zzzZZ







カラダって、シンプル

そして、
この素直さ
いつまでも大切にして欲しいな~


{D9C6F668-C84E-4CD9-BFAF-3FCF11A234AB:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





中学生男子って、
難しいわ~

と思う、今日この頃。
(長男は中3です)





反抗したり、
わざと嫌なことを言ってきたり、
八つ当たりしてみたり。
流してると逆に怒ってくるし(笑)






どれも甘えからきてるな~って、
わかってはいるのです。ハイ。


まだこの世に誕生して14年。
人間としても幼く未熟なのは重々承知の上。


と、
頭ではわかっていてもねー……~_~;







カチンとくるのですよ(笑)








相手の行動を見て
自分自身にもそういうところあるんじゃないかな?
と振り返ったりする
冷静な所もありますが、

どちらにしても


子育てで
私も育てられてますです。


起こること全ては
貴重な経験ですネ







健康で、
元気でいてくれることが何よりの親孝行!!!






大きな視点で見ながら、
のんびり成長していく姿を
観察することにしますー(笑)




{8DC4D90B-FE2F-40B2-B7D4-4CBC9CCDAF54:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。