健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




主人は昨日が仕事納め





今日は朝から手打ち蕎麦作りに精を出しています





今年は私も主人も
本当にたくさんの出逢いがあり



皆さんからのサポートのお陰で

健康で、笑顔で、
それぞれが充実した一年を過ごすことができました!





バイオリズムは二人とも
「ご縁の年」でしたので


良きご縁を頂いた皆さんには
本当に本当に、感謝しています!







ひょんなことからご縁を頂けた


木版画アーティスト
小林綾子さんとの出逢いも嬉しいご縁でした







{FD6FA93C-D28B-4752-AF49-5A0359414F38:01}




一目で心を打たれてしまい


自宅の玄関に、飾らせて頂きました♪

「dive into blue」という作品です





この神秘的でいて力強い感じは
何度見ても吸い込まれ
心洗われるようです^ ^







{2BA937FB-8A0D-4EB9-9C89-2855873775DE:01}



そしてこちらは、
主人の接骨院をイメージして作って頂いた
「兆し」という作品!



生命力の燃え立つ感じ
湧き立つ感じ
生きる喜び


などをビジョンとして捉え表現してくださったそう!





まさに、
どんどん良い変化が訪れている私たちや




主人や私を信頼して来てくださる患者さん、生徒さんたちに伝えたい想いと

ぴったり寄り添ったイメージを表現してくださっています!







素敵でしょ~~~?


{738991B7-C664-4F62-BFFB-15D8544DF7F2:01}




どこに飾ろうかとあれこれ検討した結果、
待合室に飾らせて頂きました!




飾ったとたん
患者さんやヨガの生徒さんからは




「これ、いいね!」
「部屋が明るくなった!」
「縁起が良いね!」



と大好評なのですよ~^ ^

私も嬉しい~~~^ ^






綾子さんの作品を生で見たい方は

ぜひぜひ
草加市柳島町にある
「新里接骨院」の待合室を覗きにきてください(笑)





本当に素晴らしい作品なので
たくさんの方に見て頂きたいのです~\(^o^)/





綾子さんのHPはコチラ☆







来年もこの作品同様

生き生きと!
そして大胆に!!



生きている喜びをみーんなと分かち合いたいです(=´∀`)人(´∀`=)





みんなで集まって何かをすることで

そのパワーは何倍にも果てしなく広がっていきますから~!!










今年も一年、ありがとうございました!


胸いっぱいの愛と感謝を込めて。

山田 久美子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:



委ねることが苦手な人。




横になっていても
触れられていても
マッサージされていても
眠っていても



どことなく力が入ってて
脱力しきれていない人。






そういう人、
男女共に意外と多い。。







1人ですごーく頑張りすぎてしまう、真面目さん。

頭であれこれ考えすぎてしまう、頭でっかちさん。

周りに気を遣いすぎて、自分が見えなくなっちゃう臆病さん。

弱い自分を見せたくない、見栄っ張りさん。





ピーンッ!と張り詰めた糸みたいに
緩む隙がない。







そういう状態だと
何か衝撃的なことが起こった時・・・


その張り詰めた糸が

とたんに「プチッ!」と切れてしまいますよ。








そう言ってる私も
第一印象では
「隙がない」と言われますが・・・(笑)






【隙】  って何だろう??
とよくよく考えてみて出た、私なりの結論。



「まあいっか~!」
「なんとかなるさ!」  って



自分にOK出すことなんじゃないかな^ ^






緩んでいいよ
委ねていいよ
失敗しても転んでもいいよ~






そんな風に自分にも周りにも優しくできる

「心の柔軟性」が

隙を作るんじゃないかな。






いつも緊張していて
他人と自分を比較して、って
とっても寂しすぎる。。。






カチンコチンの氷みたいにつめた~~~いココロになっている時には



ヨガで全身を温めてくれる深~い呼吸をして

数字統計学で前向きになって

ココロの中に「余裕」っていう隙間を与えてあげよう(*^^*)




すると感謝の気持ちが芽生えてくるし
「人と比べること自体が無意味だ。」って気づくよね。





みんなで緩み上手・委ね上手♪な人になりましょ~~~♪


photo:01







☆*゚ ゜゚*☆11月スケジュール☆*゚ ゜゚*☆

 ヨガ

【リラックス☆YOGA】

11月17日(月)  10:30~11:45
場所・東川口カフェ Cou-cou



【ヨガ教室 プラーナ】
場所・草加 新里接骨院内

☆平日  12:00~13:10
     7日・13日・19日・21日・28日

☆日祝  14:00~15:10
     2日・16日





 はーと♡が元気になる心良所 お当番

11月17日(月) 13:00~16:00

場所・ 東川口 カフェCou-cou

生年月日から数字をもとに、
子育てでのお悩み、人間関係でのお悩み、今後の進み方について等、
カウンセリングしながらあなたが本来もっている力についてお伝えします。
20分3000円






 魅力を引き出すカウンセリング

場所・都内カフェ・ラウンジ

生年月日&名前からの数字をもとに、
子育てでのお悩み、人間関係でのお悩み、今後の進み方について等、
カウンセリングしながらあなたが本来もっている力についてお伝えします。


5日 午前・午後
10日 午前・午後
20日 午前・午後
23日 午前・午後
30日 午前・午後

※現時点での受付可能日です。
変更になる場合がありますので、お問い合わせください。



 ヨガ、またはカウンセリングの
お申し込み&お問い合わせはこちらまで
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



いよいよだー(≧∇≦)




明日から3泊4日で旅行に行きます飛行機




長男の期末テストも終わったしっっ!
(結果はまだだけど(笑)その方が幸せかもね)




荷造りもバッチリ~v(^-^)v


photo:01





このワンちゃんが娘のお供わんわん






主人は仕事なので行けないのですが、
なんせ4気質(マジメで堅実・計画的に進めたいタイプ)の彼。





わたしより細かいところに気が回り

「あれ持った?」
「明日は何時にでるの?」
「空港に着いたらこうしてこうやって…」





ありがたいんだけどねー、
とにかくね、、、細かい(笑)




彼にとっては人ごとではないらしいです^_^;





雨予報ですが、

雨の落ち着いた景色もぜーんぶひっくるめて

思いっきり楽しんできまっす音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は
人の言葉や温かさに救われた一日でした。



とある大失態をして、
ご迷惑をおかけしてしまった私。



もう、自分はなんてダメなんだろう…



そんな風にとことん落ち込んでしまいましたが



ある方がすかさずフォローして下さり




『誰にでもうっかりやミスはあります。でも一度のうっかりやミスより、日頃の人となりの方が大切と言うか上回っていると思うのです。』

と…



もう、ジンときました。



他の皆さんにも温かく対応して頂き

このありがたいという気持ちは
言葉では表すことができません。



『私の周りにいる方々は
なんて温かく徳の高い人たちなのだろう』


『そういう大切な人たちに
私ができることを精一杯恩返ししていきたい。』



改めて気づき
身が引き締まる思いをしました。







このところ、
いろいろなことが起こり始めています。



変化が起こる時ほど、
自分軸を整える必要があるようです。






過ぎてしまった時間は
巻き戻すことができません。




今回の失敗を良い教訓とし

またひとつ成長という階段を上がった自分になろうと思います。



photo:01

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まっすぐで
澄んでいる想いは

人の心の中にもすーっと入ってくる

水の流れのように。


photo:01






子供の頃のように
曇りのない部分は誰の心にもあって

それは繊細であり強い




でも、
人からどう見られるとか
世間が認めるような幸せのかたちじゃないとか
常識がどうとか
相手が○○してくれないとか
過去がどうだったとか・・・




いろーんなことが先に頭の中をぐるぐる駆け巡って
心に波風が立つと


本当本当に大事にしたい部分が見えづらくなっちゃうー(>_<)





だから頭をからっぽにする時間が必要なんだよね




こわがりでもいいじゃん
寂しがりでもいいじゃん




人は一人では生きていけないんだからさ




自分が笑顔でいられるように。
みんなが笑顔になれるように。




私に何ができるのかを
これからも考えていきたい

と、思うのです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。