健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:



仏教の聖地  ブッダガヤ


ゲストハウス「MOMOTARO HOUSE」のアジャイさんが、
ブッダにまつわる場所を色々と案内して下さいました✨



6年間断食をしたと言われている、
前正覚山

山に行く途中の景色も楽しみながら。。
のどかで気持ちの良い場所です

{DDF305AD-136F-4A2C-AD09-028800F49E42}

{2B239DA9-78CD-495D-AC4A-4A67AA7B85DA}

{789CFA53-0A02-4C0B-9624-828B2096C311}

{67F90956-8B4F-40A5-BEF5-7915B70F1853}

{93D8D1CD-D01B-4619-8BC7-FC383ABC5F60}

{52F7CA3E-F058-4577-AF6F-CC7B675B2753}

{8DB5164E-D7CA-4C14-B66D-349005FFE2B7}

{AE141306-04CB-4902-A16B-46D559B86762}


インドにネコは珍しいのだとか
インドの人は、作物を荒らすネコがあまり好きじゃないらしいです

{5FFE5144-17E9-417E-A3E7-C1E6D788ED01} 



そこから、スジャータ村へ

スジャータさんという女性が、
断食で疲れ果てたお釈迦さまに乳粥を差し上げたおかげで、
心身ともに元気になることができたそうです


{1D326FB6-7AF3-49B6-9F8F-31E0D90D4F56}

{F29E0FAD-A599-4084-9C7E-9D16DE743C1D}

{0775E7B9-655A-4C47-9D2D-FE1BF1EC9805}

{4922EEF6-0893-4042-B988-8271227C68DC}

{4F5EF642-9BA6-4407-A743-18E5E41E5B62}




マハーボディ寺院にもいきました


{2265103F-74F3-4929-8866-3317C5AE750A}

{FB975127-F9DB-4E0D-8E48-98D01AA62424}

{2ABCDBAB-CC78-44DF-B005-8FAE2B504A7C}

{27A2CBC9-2E90-4410-A7A5-D529CBCC5160}

{B02DD5B1-C2CE-4FAE-AA88-C5CDBDFF49A8}



お釈迦さまが49日間の瞑想の末に悟りを開いたという「菩提樹」の下で
しばしボーッとする。。


よく風の通る、
心地よい場所





昼も夜も
たくさんの方が巡礼に来ていました




インドの人たちは
「生きる」というエネルギーに溢れている!

それは人に限らず
動物も、食べ物も、虫さえも。



ちょっとのことじゃ、へこたれない!

だから断られてもめげない!諦めない!笑

そういう強さって、
本当にすごいな、良いな!って感じました

生と死が近いからこそなのかもしれません。

インドの人たちから学ぶことだらけです^ ^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「リトリート」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。