健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




この歌を聴くとホッとする〜♨︎

もう他に、なんにも言葉はいらないなー、って思う。











「ええねん」って
良い言葉だな〜!




全部、肯定✨
これで、いいのだ!





やりたかったら、やればいい
やりたくなかったら、やめればいい
なんにもしなくてもいい
頑張っていい
笑っていい
泣いていい
あなたはあなたでいい
私は私でいい





はー♡スッキリ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自分らしく生きる」 の記事

テーマ:



とある日の、長男のお弁当🍱



とにかく野菜が苦手なお人なので、
イロイロと難しいです笑



{5D39DCD0-B489-4EE0-BDEE-261986567A43}




またとある日の、娘のお弁当🍱

{D9E5CDE6-65A7-4176-86E5-8E5B1B429AC5}


こちらはたくさん食べるので(笑)
作りがいあります♡


サンドイッチ希望が多いので
新しくお弁当箱と水筒を揃えて買いました



ハイ、ご覧の通り
パンのみみ切ってない無精者です。。
オシャレでもない笑





それでも
毎朝のお弁当作りは
私にとって・・・


かーなーり 


エネルギーを使うお仕事❗️❗️




でもね、
お弁当をちょっとでも喜んでもらいたい🎵と思ってて

美味し楽しく食べてるイメージをしながら

時々プチサプライズ仕掛けたりして
私も楽しんで作ってます〜照れ



その辺が、
わたしの持ってる数字「6」と「3」のミックスされた良さなんだなー♡





さー今日も
頑張りましょう〜〜✨


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日から、
めちゃくちゃそーとーに凹んでいる。。


のは、私ではなく
中学2年生になった、娘。



新学期のクラス替え。
 
仲の良い友達と、1人も同じクラスになれなかった、、、

と言って、今にも泣き出しそう。







そんな時は。。


美味しいモノを一緒に食べる
そして、ひたすら愚痴を聞く!笑




そんなことしかできないんだよね。親はさ〜。


{C8EA870F-E7D3-4002-9536-B8784D1D8584}


{E813ADF6-35A8-4468-B4DA-36488303620D}


{7D09D818-3A12-4CDB-844C-23895528318A}


星乃珈琲店に行って
シェアしてイロイロお腹いっぱい食べました

おかげで、少し元気が出てきたよ

  





自分が中学生だった頃の話をしたり
数秘のバイオリズムの話もして。


「5月はさ、びっくりするようないいコトあると思うよ!」

と伝えたら



「うん、そうだよね!私もそう思ってた。だって、こんなにツライことがあったんだもん。だから、次は必ずいいことあると思うんだ〜!」

って。





この言葉に、
思わず、感動した✨✨✨






すごいよ〜〜〜!
この世界のしくみを、娘はちゃーんとわかってるよ〜〜〜






母は、そんな風に考えられるあなたを誇りに思いまふ。

苦あれば、楽あり。



ツライ時こそ、
ガツーンと凹んだ時こそ、
どんな風にそれを捉えて
前を向いて生きていくか。

そしてそれを乗り越えられた時に
『生きる喜び』を体感できるのだと思う。





こちらが元気付けるつもりが、

またまた、娘に勇気と希望をもらいました。

いつもありがとうね


私も、今はアトピーが出てて凹む時もあるけど
今の自分としっかり向き合って乗り越えるぞぉ〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{7890F45C-282E-4A04-BCA4-AB406B32204D}




【5月のスケジュール】


1日(月)11:00空中ヨガ
       16:00陰ヨガ
       20:00空中ヨガ


🔸2日〜11日までは、インドに行ってきます🇮🇳ので、レッスンは、お休みさせていただきます(^人^)



12日(金)13:00ハタヨガ
       15:00 空中ヨガ

13日(土)10:00 空中ヨガ 

14日(日)10:00 陰ヨガ  
      12:00 空中ヨガ
      14:00ハタヨガ

15日(月) 15:00 いすヨガ
       16:00 陰ヨガ

16日(火)20:00 空中ヨガ

18日(木) 10:00 産後ヨガ   
       12:00 マタニティヨガ
       14:00空中ヨガ

19日(金)13:00 ハタヨガ 
       15:00 いすヨガ

21日(日)10:00 陰ヨガ  
      12:00 空中ヨガ
      14:00ハタヨガ

22日(月) 11:00 空中ヨガ
      15:00いすヨガ
      16:00 陰ヨガ

23日(火) 20:00空中ヨガ

25日(木) 10:00 産後ヨガ
      12:00 マタニティヨガ

26日(金) 13:00 ハタヨガ
      15:00 空中ヨガ

27日(土) 10:00空中ヨガ
      12:00陰ヨガ

28日(日) 10:00 陰ヨガ
       12:00空中ヨガ
       14:00ハタヨガ

29日(月)15:00いすヨガ
      16:00陰ヨガ

30日(火)20:00 空中ヨガ







{4B3E5154-A6E2-4377-B3B0-9BB9C9D49AD3}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日桜並木を見ていて
ふと、

私はあと何回、桜を見られるんだろう?
60回はない。。かもしれない〜叫び

この一回一回を大切にしよう!

と、肝に命じた、41歳です(笑)


{49D5914D-64A1-42E0-B03F-07119498B402}





日々、とても良いご縁に恵まれていて
本当に幸せです。


スタジオにも最近は、
10代の若い学生さんや、20歳の男性の方なども、ヨガをしにいらして下さるようになりました



これもひとえに、みなさんからのご紹介のお陰です。
ありがとうございます🌸🌸




60代・70代の方も通って下さっていますので
年齢に関係なく
「やりたい!やってみたい!」
という気持ちに素直に♡
なって行動してみてくださいね



幾つになっても、
子ども心と柔軟な姿勢は
持ち続けたいですよね


私も来月は、
人生初の「インド🇮🇳瞑想リトリート」に参加してきます^ ^


ワクワクドキドキが、今から止まりません〜✨

ふわふわしてたら
お気に入りの車を縁石でこすってしまいました

足元はいつでも、どっしり整えておかんと、痛い目にあいますね〜







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。