健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:


GACKTさんのこの記事、おもしろーい照れ

とっても大切なことが、わかりやすく書いてある。






GACKTさんの数字は
「4」がいくつもある。
生年月日も、名前からも。


{20825FF7-6A23-4D7C-8CEA-BA9877F79C44}

(インスタグラムからお借りしました。この雰囲気好き✨)





スケールが、人よりズバ抜けて大きいけれど
ふわふわした感じは全くなく

地道で堅実な、努力家。






「4」という数字は 、
四角形で表されて

「固い」とか「マジメ」な
イメージを持ちやすいけれど




コツコツ積み重ねて確実に形にする




これが最短の近道とも言えるし
ブログからも、実践されているのが伝わってくる




四角は、どこまでも四角であって
丸にはならないけど



どこまでも枠(モノの見方や意識)を広げて


ビッグな四角 

になれるではないか♡






GACKTさんのもともとの名前(出生時につけられた名前)には


「22」
というマスターナンバーも隠されていて

あの、どことなく

【オレ様】


な神々しい雰囲気は(言いたい放題。笑)


その数字からの影響なのだな〜と
勝手な解釈をして、納得したのでした✨






悩んでもしょうがないだろ。
悩むという行為は
完成していないパズルを眺めながら
「この絵はなんなのか?」
と考えることに等しい。
 
大切なことはパズルを完成させこと。
つまり行動しろってことだ。
その場に立ち止まるな。
 
笑いながら前に進めば
どんな嫌なことも必ず笑い話になる。
 
そんなもんだろ。
(GACKTさんオフィシャルブログより抜粋)







                   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




昔、自分の顔が好きじゃなかった。

アトピー体質だし
大きなホクロがあったせいにして(今はないけど)

コンプレックスが強く

笑った顔も、好きじゃなかった。






もともと、なにもつけない方が好きだからか

メイクはずっと、こだわりがなく自分流。。(笑)






でも、年齢と共に眉の形がわからなくなってきて(笑)

どうも、上手くいかないな〜
そろそろ、ちゃんとプロにみてもらいたいな〜
と、思うこと数年。笑笑

で!いってきました✨
うけてきました



r-colorの「顔よみメイクセッション」





riccaさんが細かくアドバイスしてくださり
なかなか聞く機会のない、
メイクの悩みや疑問も、スッキリ解消〜〜〜(*^▽^*)




どーですか??
この仕上がり(笑)
そして、この美しい眉ーーー✨

{C9F80D66-83A5-4BE4-B15D-4E270D7538FD}



いやー
眉の形って、大事だとは聞いていたけど
こーんなに違うのかぁーーーショックなうさぎカナヘイびっくり




瞳の輝きまで、戻ってますよ〜(笑)

綺麗になれたら(自分でいう(笑))嬉しくって自然に口角も上がるし

何より、自分の顔が好きになれたカナヘイうさぎ

思い込みまで、変えられちゃう!




メイクのチカラって、
スゴイぞーーー!

{C0686F6D-527D-4C67-9EC9-45BE472EAA24}



なんでも、体験してみるって、
ホントに大事です。

riccaさんありがとうございました✨










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




残1組さま募集してまーすカナヘイうさぎ




【ママと赤ちゃんのためのヨガ】

☆生後3ヶ月~の赤ちゃんとママ対象☆



2月27日(月)残1組
  
10:30~11:30
ランチ11:30~13:00頃まで

{3E4F47F9-A7F3-4203-A3F2-5F6CD0BE1051}





場所: 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



かっ、かっ、軽い✨✨



コレがホントの自分の感覚なんだ~(*⁰⁰*)



{6FC4EEF4-6936-4ED9-AD2F-CE0606A8EFEE}



いくらカラダだけほぐしても動かしても、心の中にある感情と向き合わないと、どこかに不調和がうまれる。



今回は、

恵美さん(くつわだ 恵美)と話し合って、

私の中の「恐れ」や「不安」の感情を手放していった。




初めは、自分でも気付かないほど身体が緊張してたことに気づいて、胃がギューッと痛くなって、怖いイメージがいっぱいいっぱい浮かんできた。苦しかった。





そこからだんだん緩んでくるのがわかって、イメージも変わってきた。


天からたくさんの光が降り注いでる中にマリアさまがいるような映像が浮かんで、口から「ガァ~」って変な声が出て(笑)、首も「ポキッ」て詰まってた何かが外れた。





恵美さんが身体でしてることは、ただ私の身体に手を当てているだけなのにね。

なんとも摩訶不思議な話だよね。笑笑





{04122051-BBBA-4B96-A9BA-1EC9D03ED9DF}



でも、私の中ではすごいことが起こってる


わたしの「感覚」が、ちゃんとそれを教えてくれてる。手でカラダを触ると、まるでマネキンのような物体を触ってるみたいだった。



この「もともとのシンプルな、ありのままの私の身体」に、まだ馴染めてないみたいだ(笑)

悲しみとか怒りとか不安とか恐れとか、いろんな要らないものまでをくっつけて生きてきたからね。




{BCCC90FE-895A-452D-B707-57149AE81072}



恵美さんが見たイメージは、

製氷皿の氷をコップに入れて、そこに太陽の恵みをいっぱい含んだオレンジジュースが注がれていったんだそう。


その「製氷皿の氷」は、私が今まで経験してきたことの、すべて。


嬉しかったことも、頑張ってきたことも、辛かったことも、怖いと感じたことも、ぜーんぶ。

その「今まで体験してきたかけがえのないもの全部」を、私はキレイに飲み干したんだって。





頭で考えて理解してるだけじゃなくて、コレがちゃんと「腑に落ちた」ということなんだろう。

この奇跡のような体験に、ただただ、納得して、感謝の気持ちが溢れ出て。






今日のこの感覚を忘れないように、ここに残しておく。



この光の先には、どんな世界が待っているのかな。

ワクワクするぅ〜〜〜〜✨✨✨



{712723E9-81E5-466A-A0E7-BE47E231ED42}




もう、前に進むよー!

覚悟を決めて!


自分らしく生きるよ!!!


ガンバレ、わたし!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{704CE090-7CBB-4022-913F-D0CF5DF1831C}

{167C2084-DFB6-4FE2-9ACE-FB1A17CB6BC9}



『空中ヨガ』

が大人気ですカナヘイきらきら
(エアリアルヨガといったり、ハンモックヨガといったり、呼び名はイロイロです)

{098EC336-C189-46A5-A6DA-768D9D48AC45}


{54F85539-306D-4B50-B064-3155071B3D30}


{56C16F49-C2D9-44C9-A15F-028D824AD787}


布を使って行うので、
簡単に逆さになれますとびだすうさぎ2



逆上がりができなくても、大丈夫。

体の重さを使って
「くるりんっ」と
重心を移動するだけつながる花1つながる花2つながる花1




みんな、
とっても楽しそう〜〜〜カナヘイうさぎカナヘイハート



感情は伝染しちゃうから
私も毎回、楽しー♫
そして癒されてま〜〜ふ(*⁰▿⁰*)✨✨


{B091B3DF-8042-4DBB-8955-B8E85B6CA6A6}

{B7955BC4-F8B5-4B5A-B38D-BBA2D52BFDA3}

{2BCD699C-ACF1-4CEF-BA10-DDD7415C2FE7}


{C446EC2B-438B-4550-9F55-CBE10A3A8A4C}

{8285160B-41FB-439E-A1EF-E64546CCAB02}




空中ヨガを体験してみると
普段気付かないことを教えてくれるので



「こうじゃなきゃいけない!」
っていう思い込みを手放すきっかけにもなるかもしれませんやる気なしピスケ





童心に帰って
ワクワク!な好奇心をくすぐり
楽しく自分のカラダを知って、
生きるチカラを養おう!!!






「知らない間に、
『自然とバランスを取ろうとしている自分』
がいることに気付いてビックリした‼️」

と、昨日の生徒さんが仰っていました♡






他の人に話しても
「ふ〜ん」
で終わっちゃうコトだけど(笑)(笑)




自分にとっては、
おっきなおっきなヨロコビカナヘイきらきら
なんですよねー(*^▽^*)







空中ヨガに限らず、
ヨガをすると
眠っていた感覚も
研ぎ澄まされ

今の自分にとって
「必要なこと」「必要でないこと」
のサインをキャッチできるようになる



結果として

【引き寄せ体質】

になれるんじゃないかにゃ〜

なんて思ってますカナヘイ花


陰ヨガやいすヨガ、
色々なクラスからご自身の好きなヨガを見つけてくださいね〜〜(*⁰▿⁰*)




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。