草加で空中ヨガ ヨガスタジオPRANA山田久美子

草加でヨガスタジオを運営しています。
空中ヨガ・陰ヨガ・ハタヨガ・産後ヨガ・マタニティヨガ・椅子ヨガなどのレッスンの他、イベント企画や数秘カウンセラーとして、子育て中のママや健やかに美しくなりたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:


ひすいこたろうさんのブログ
楽しく拝見してますカナヘイきらきら





『恐れ』と『愛』。
不安や恐れでいっぱいになってた自分に気付くと、
愛がそこにもういっぱいある自分に気付く。






子供が寝坊しようが
同じことを繰り返そうが
勉強しないでダラダラしてようが
ずる休みしようが(笑)
こわくなくなる。

まあ人間だもの。そんな日もあるよねー
って、のほほんとしていられる。






すると不思議なもんで
子供は勝手に動きだす。


自分自身にも、愛が向けられる。

はなくそがついてたことを、笑えちゃうんだ。笑



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「学び」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ポカポカな日差しの中
お昼寝したり まったり過ごしたいなー
という時は

こんな風に空中ヨガの布の中に入ったり
ヨガマットの上でゴロゴロしています



なーんにもしないでゆるゆると
頭の中もお休みさせてあげる時間
大切ですね

{2C8C6ED3-0311-4A5D-97C4-CE399AC1E52B}





2月のスケジュールです✨





こちらのレッスンには、
10代〜70代までの
とても幅広い世代の生徒さんが通ってくださっていますカナヘイ花







100人いれば
100通りのカラダがあって
それぞれ悩みも違いますね

諸行無常という言葉があるように
その日その時によって
ココロもカラダも常に変化していくものです




人と比べずに
自分に合ったヨガを探してみませんか?





カラダが硬くてヨガを始めることに躊躇している方や

年齢など、何かしらの理由があって諦めている方も

まずはいすを使って行う
「いすヨガ」にチャレンジしてみてくださいね






他にも
空中ヨガ・ハタヨガ・陰ヨガ・産後ヨガ・マタニティヨガ・子連れOKでのクラス
があります







「こんなヨガスタジオがあったらいいな」
「来てくださる皆さんがリラックスできて、笑顔になってくれたらいいな」
という私自身の思いを
少しずつではありますがカタチにしていきたいと思っています!





自分に優しく
マイペースに
楽しくヨガを続けてくださいねカナヘイうさぎ





《2月のスケジュール》


2日(木)
    10:00産後ヨガ
    12:00マタニティヨガ

3日(金)
     13:00ハタヨガ
     15:00いすヨガ

5日(日)
     10:00子連れdeヨガ
     12:00空中ヨガ
     14:00ハタヨガ

6日(月)
     14:00子連れdeヨガ
     16:00陰ヨガ

7日(火)
     10:00 いすヨガ
     20:00空中ヨガ

9日(木)
    10:00産後ヨガ
    12:00マタニティヨガ

10日(金)
    13:00ハタヨガ
    15:00空中ヨガ

11日(土)
    10:00空中ヨガ

13日(月)
    14:00子連れdeヨガ
    16:00陰ヨガ

14日(火)
    10:00いすヨガ
    20:00空中ヨガ

15日(水)
    10:00いすヨガ
    11:00空中ヨガ

16日(木)
     10:00産後ヨガ
     12:00マタニティヨガ

17日(金)
    13:00ハタヨガ
    15:00いすヨガ

18日(土)
     10:00空中ヨガ

19日(日)
    10:00子連れdeヨガ
    12:00空中ヨガ
    14:00ハタヨガ

20日(月)
    14:00空中ヨガ 残1名
    16:00陰ヨガ

21日(火)
    10:00いすヨガ
    20:00空中ヨガ

23日(木)
    10:00産後ヨガ
    12:00マタニティヨガ

24日(金)
    13:00ハタヨガ
    15:00空中ヨガ

26日(日)  
    10:00子連れdeヨガ
    12:00空中ヨガ
    14:00陰ヨガ

27日(月)
    16:00陰ヨガ

28日(火)
    10:00いすヨガ
    20:00空中ヨガ




子連れ可能なクラスや、マタニティヨガクラスが増えました

火曜日の空中ヨガのクラスは、
20時に変更となっています✨

ご予約おまちしております✨







{FF4AB134-3482-4859-8252-B7F629E67AA5}

{FEA33277-A337-40FA-9FA2-90124A676A7F}

{AAFE8FB0-EEC8-4D05-B68C-E1D98AF11DBD}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


待ちに待った、まど看板✨
できました!


{3558EF4E-4147-4050-9BE0-DADE88E22A6C}

{67D8DCF6-D87A-41A1-8DBB-1770225531A5}

{BA50E46D-79FA-43E8-B54A-E188A289F54C}


とにかく嬉しいので(笑)ご報告。



主に旦那さんが(笑)
寒空の中、丁寧に貼ってくれました✨
ありがとう!!!






この看板ができるまでの行程☆

写真を購入して、だいたいのデザインを決めて、
【看板印刷屋】さんにデザインの手直しと印刷をお願いしました☆☆

素早い対応と綺麗な仕上がりに大満足です✨
ありがとうございました✨✨






これで、初めて来られる方も
迷わずに来ていただけるかな(笑)


グーグルマップさんに住所を検索すると
違う場所を指してしまうそうで。。

いつも案内不足で申し訳ないです。大泣きうさぎ






柳島交番の斜め前にあります。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




【ママと赤ちゃんのためのヨガ】









{A96706DA-C5F8-427F-8E9B-31EDA7C3C5C2}





産後のママの心とカラダは、

ホルモンの影響もあり
とっても不安定で繊細なとき






イライラしたり
悲しくなったり
急に不安になったり。。


「うまく子育てしなくちゃ」
「良いママにならなくちゃ」と

自分を追い込んでしまうこともあるでしょう






自分の中でいっぱいいっぱいになってしまったときに、

深い呼吸をしてカラダを動かし
同じような思いをもつママ同士で話せる時間があれば、
心が軽く、明るくなります!





いろんな人の子育ての仕方や考え方に触れることができたら

視野が広がって、
自分の中の調和を取り戻せることでしょう。







子育ては、1人でするものではありません。
もっと、周りの人を頼って良いのです。






「ヨガ」という言葉は
「繋がり」という意味を持ちます







この「産後ヨガ」の時間は
ヨガ初めてさんも、人見知りさんも大歓迎です✨




ヨガとランチを楽しみながら
ママ同士でしかできないような話もして

自分にとっての
「良い加減」で、楽しく子育てに向き合っていきましょうねつながる花1





【ママと赤ちゃんのためのヨガ】

☆生後3ヶ月~の赤ちゃんとママ対象☆



2月27日(月)残席3
  
10:30~11:30
ランチ11:30~13:00頃まで



場所: 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : 
バスタオルまたはブランケット を必要であれば1、2枚(赤ちゃんの下に敷いたり、お休み時にママの上にかけたりします)
お水 (ママと赤ちゃんの水分補給)
動きやすい服装
赤ちゃんのおもちゃなど
裸足でヨガをします

☆ヨガマットは必要ありません



参加費 :3200円
( レッスン代 ・ランチ・ドリンク2杯 込み)




お申込みはひらめき電球

おうちカフェ クークHP
または


{7486CE5A-F38E-4FE6-B7B1-3EBDBAF50680}

{DC641CDC-3A5F-4064-ACA9-B707C4E43882}

{9855AA5A-322B-46F5-976D-2BD538AEEFB5}






🔸募集中のヨガクラスと数秘術講座🔸



いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:




人気のクラスは
《空中ヨガ》と《陰ヨガ》です




空中ヨガ
これは最後に行う『繭のポーズ』✨

{2861FC95-2355-4A18-87E6-B60FB2FD12EE}

柔らかい布に包まれて
と〜っても心地よいリラックスした時間になります✨

「家にも欲しい〜〜〜」という声も多数(笑)





そして陰ヨガ
これは、『クオータードッグ』というアサナです

{ED46CDB2-7F08-4BB4-9471-FB8DB341E117}

{FF3CC5BA-A93C-4308-AF3F-3370F849B26C}



肩まわり胸まわりが緩んで広がるので
呼吸がしやすくなり
肩こり解消にも繋がります✨



どちらのクラスもまた違った楽しさやすっきり感が体感できるので

いろいろと体験してみてくださいね



{D91F814B-8593-4D70-BD27-94DE7603AB0C}




他にも、
いすヨガ・ハタヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・子連れOKクラスがあります。




クラスの詳細やスケジュールについては
HPをご覧ください✨




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。