健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:

【ママと赤ちゃんのためのヨガ】開催しました。

{2FAE7F70-AFAA-42DA-8A35-25BE0D6DA507}


今回は、娘も一緒に。



ベビーちゃんの成長に、またまた驚きです(笑)




楽しく遊んでくれていたので、
ヨガでしっかりと身体を動かせました。





このところ背中の痛みを感じていたママさん。。


ヨガの後は
「なんか背中楽になりました〜」


と嬉しいご感想です(*^^*)




{ADA5ECCA-9574-41F9-8278-57722DE1E128}

{F79811A8-A5BD-48F9-BE13-0F70214C0302}




コロコロ表情が変わるHちゃん
一時も休まず元気に動き回っていました♫

元気が1番ですね!!






ベリーヨーグルトスムージーの上の天使の子ブタちゃん
こういうお茶目なところに癒されます♡

{E18DD595-8101-4863-87A4-280C5F4EA776}




次回のレッスンは
8/22(月)10:30〜となります





産後ヨガのお申込みはひらめき電球

おうちカフェ クークHP
または
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


明日です♫
【ママと赤ちゃんのためのヨガ】




浦和美園のおうちカフェクークさんで開催です(*^o^*)




{0FE49FBA-E32F-4AE8-A3C8-06BBCF914FAF}




個室なので赤ちゃん連れでも気兼ねなく
ヨガマットなしで気軽に参加できるヨガクラスドキドキ


基本の呼吸法や
身体の不調に合わせたヨガのアーサナ(ポーズ)
リラックスした安らぎの時間
美味しいランチタイム





心と身体の声を聞いて
今、必要なものをキャッチして
余分なものは手放して

笑顔の素敵な女性になりましょう





ベビーちゃんにも旦那さまにも
太陽のような存在になれるはずです(*^^*)







ヨガが必要な方に届きますように。
みんなの笑顔が増えますように。
私もガンバリマス。







このようなママにオススメです
  

・赤ちゃんと一緒に楽しみたい。
・カラダを動かしたい。
・赤ちゃんがいても、ヨガをやってみたい。
・自分のカラダを知りたい。
・呼吸を深めたい。
・骨盤のバランスを整えたい。
・気分をスッキリさせたい。
・リラックスしたい。
・赤ちゃんとの繋がりを感じたい。
・赤ちゃんに、元気で健やかに育って欲しい。
・「力を抜いて、楽しく子育てしたい」







【ママと赤ちゃんのためのヨガ】

☆生後3ヶ月~1歳半ころまでの赤ちゃんとママ対象☆
  
10:30~11:30
ランチ11:30~13:00頃まで



場所: 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : 
バスタオルまたはブランケット を1、2枚(赤ちゃんの下に敷いたり、お休み時にママの上にかけたりします)
お水 (ママと赤ちゃんの水分補給)
動きやすい服装
赤ちゃんのおもちゃなど

☆ヨガマットは必要ありません



参加費 :3200円
( レッスン代 ・ランチ・ドリンク2杯 込み)




お申込みはひらめき電球

おうちカフェ クークHP
または





{584334E7-F19D-4CB2-A006-D306D67F9EF2}

{3C77CBD2-0149-435B-8AD7-C6D53728A211}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




名前は正直、なんです





名前を数字に置き換えてみると、

その人の

「周りからこう見られたい、だからついこう振舞っちゃう」という願望

「本当はこう思ってるんだけど、表には出さないよ」という気持ち

「なぜだかわからないけど、どうしても足を引っ張ってしまう」っていう足かせ

「社会に対して、仕事として、私をどんな風に役立てたら私が輝く?私もみんなも喜ぶ?」というアプローチの方向


そういうところまで、
【数字】という目に見える形で理解することができる






数字を知るということは
「自分と向き合う」ことです







もしかしたら

自分と向き合うということは、心と身体の体力を、ものすごーく使う事かも知れない

向き合いたくない!嫌い!と逃げたくなるかも知れない

まだ今はそのタイミングじゃないの!
そう思いたいかも知れない








でも目の前にその課題が出てきたら?
目の前にいる人の言動で、嫌が応にも向き合わされてしまったら?
なぜだかわからないけど、身体が反応していたら?






ちょっとだけ立ち止まって、ちょっとだけ向き合ってみるのも良いかも知れない


「山より大きい猪は出ぬ」
とも言います






とっても大切なことに気がついて
新しい自分に出会えるチャンスじゃないかな?
より自分らしく生きていくキッカケになるかもしれないよ?





今はたくさんの選択肢がある時代だから

1つだけじゃなくて
色んな方法で向き合っていくことができる






「柔らかさ」は、若々しさの象徴






頭も、心も、身体も柔らかくありたいですね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{A865484F-16A6-42B8-B657-388CC900C93C}


先週に引き続き、昨日は
【数秘術講座】を開催しました(^ ^)

ご縁を頂けたことに感謝です。







今回は、『バイオリズム編』と『総合復習編』でした!!










バイオリズムとは
9年周期で個人に影響を与えていく、自然なサイクルのことを表します。


1年ごとに、その人に向かって吹く風の状況が変わり、
起こりやすい出来事や、感情、環境などに与える影響を大まかに予測することができます。






{D4AE326B-0620-4C68-AE56-2C4BB5AC561C}





バイオリズムを知っておくと、
先の流れをある程度予測することができるので、
自分の波長と合わせることで、力を抜いた過ごし方ができるのです。




さらに、お子さんや家族、お仕事の仲間をサポートするのにも使えるので、大変ありがた〜いツール!

子供たちの中学受験の時には、大いに役立ってくれました♫








今回ご受講くださったのはお二人。
理解が早く、驚くほどサクサク進みましたよ。



今までのご自身の大きな出来事や生き方と検証し、大きく納得されたご様子。


バイオリズムは、本当にすごいのです〜〜(*^^*)






そして『総合復習編』では、
似たようなエネルギーを持つ数字と違いを細かく見ていくことで、より理解を深めていきました。




数を「形」に置き換えてみると、イメージがしやすくなるのです。

例えば、「4」をあらわす形は「四角形」!





さて、突然ですがココで問題です。笑
四角のイメージというと、どんな言葉が浮かびますか?



色々出てくるかとは思いますが、
「堅い、マジメ、安定」などが浮かんだ方が多いのではないでしょうか?







そこから更に深めてはいきますが、視覚化すると、すんなり頭に入っていきやすいですよね。

何事も、楽しく学ぶのが一番です♫





講座がひと段落したところで、
生徒さんのお一人と足立区舎人にある魔女カフェRamooonさんでランチ♡



{10290D91-8CE4-4A5D-A29A-F9799FE4F8D3}


 私はナシゴレンを頂きました〜!
{0C2E52A7-B370-4376-A20C-5CEEC9518707}


天野アマトさん手作りのお菓子もお土産に買ってきましたよ。
美味しいのですよ〜〜


{D88050AB-1944-4000-BEFD-3A1E6BDFBD9D}




そのあとはみっちり勉強会。
休む時は休んで、やる時はやる!(笑)




今回ご受講下さったお二人は、
それぞれ魅力的で知的で人徳者。

愛に溢れ、人を惹きつけるパワーがあるお二人なので、
これからのさらなる発展&ご活躍が楽しみで仕方ありません〜。






そんな素晴らしいお二人に数秘術をお伝えする機会を頂けたこと、、すごいことだわ!と引き寄せに感心しつつ、感謝しつつ(笑)



改めて、「数字の魅力と可能性は無限大だ〜!」と感じたのでした!








数秘術講座のリクエスト開催、可能です。
お気軽にお問い合わせください。




宝石紫宝石紫数秘術講座宝石紫宝石紫


⑴【生年月日編】約150分
⑵【名前編】約120分
⑶【バイオリズム編】約120分
⑷【総合復習編】約90分
⑸【勉強会】約90分

【料金】
⑴〜⑶ 各8000円   
⑷ ⑸ 各5000円

☆時間は目安です。受講される方の様子を見ながら進めさせて頂きます。

☆単発受講可能です。⑷の【総合復習編】⑸の【勉強会】のみ、⑴〜⑶を受講された方に限ります。


【場所】足立区舎人付近



宝石ブルー宝石ブルー開催可能日宝石ブルー宝石ブルー

9月7日
9月8日
9月12日
9月14日
9月29日



※お子さま連れ、ご相談下さい
※4名以上のグループで出張可能です(別途、交通費をお願い致します)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。