健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




今日の青空ヨガにご参加下さった皆さん
ありがとうございました~!!






毎度のことながら
あっという間の時間で
すっかり夢中になってしまうもんで
写真はありませんが(笑)







下から見上げた空はこんな感じに
美しい青色でした

{1BA94F76-96DB-4DE6-A359-9520A613EF22}




今回は小さなお子さんやパパさん、ワンちゃんと一緒に来てくれた方もいらっしゃって
とっても賑やかで楽しかったです♡








のんびりと芝生の上でやるヨガは
自然とリラックスできて
呼吸もゆっくり深まりますね








「風が強く吹いているな~」
「芝生の上って暖かいな~」
「空が青いな~」

などと、


あたりまえだけど
普段は気に留めないことに改めて気がついて

忘れていたことを思い出したり
自然と仲良しになれる気がします(*^^*)









「こう感じなきゃいけない」なんてことはなくて
どれもOK。


「何も感じない~」
っていうのも、いい。








「どっちもアリなんだ~」
ということにすると、

ひじょ~に心が軽くなってラクだな♪
と思うのです






「正しさ」を求めすぎると
途端に窮屈さを感じちゃいますよね










そんな「遊び」的な柔軟な部分が
心にも頭の中にもある人が
「大人カッコイイ」人だと思ってます

例えば、所ジョージさんとか⁉︎(笑)









良い意味で隙間を持っていると

新しいアイデアがいっぱい湧いてきて
良いご縁も引き寄せていくのでしょうね






ちょっと苦しくなったり
いっぱいいっぱいになった時はいったん、

「どっちもアリ」
にしてみてはいかがでしょうか?







自然とバランスが取れると思いますよ~。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




おはようございます晴れ

晴れましたね~!




やっぱり、お日様の光は
私たちを元気にしてくれますね






今日は予定通り
10:00~青空ヨガを開催します\(^o^)/





風が強いようですので、
寒くないようにしてきてくださいね。







芝生が濡れている場合もありますので、
レジャーシートがあると良いかもしれません






それでは
ご参加くださる皆さん
お待ちしています~~~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりに、
おうちカフェクークの木村紘実さんと
コラボさせていただくことになりました




題して・・・
【大地と繋がる ワタシと繋がる!】
シンギングボウル体験会☆



{8C8C822A-CC3C-4397-93CC-DCBEA9E11740}






みなさんは
「グラウンディング」
という言葉、
聞いたことありませんか?





地に足をつける
地球と繋がる
現実を受け止めながら動く
今、ここにいることを感じる
意識を自分の中心に向ける


{EFD9DE3D-FE53-4A37-874C-583C3ED4565E}






ヒトコトで「グラウンディング」
とはいっても、
様々な捉え方ができます







以前にも、
このブログに書かせてもらいましたが

人は
「頭寒足熱」(ずかんそくねつ)の状態が良いとされています

頭の中はほどよくクールで、足下はどっしりとして温かい状態、という意味です

 





グラウンディングは、
まさにその状態です








私たちの脳は、絶えず思考が働き

過去のことや未来のこと
周りの人のこと
などに思いを巡らせていますね




こうしてる間にも
「今日こんなことがあったな」
「明日はアレをして、コレもして。。」

と思いながら過ごされているかと思います








思考が忙しいと落ち着きませんし、
エネルギーが上にばかり集まって、
理論ばかりが先立ち
行動とのバランスがとれません



また、
周りの影響を受けやすく、
感情の振り幅が大きくて
疲れやすくなります



直感をキャッチしづらくなるので
自分が本当にやりたいこと、進みたい道がわからない。。

という、
まるで目の前にモヤがかかっているような状態になってしまいます









グラウンディングすることで
無駄な力みを解放し、
外に向いてしまいがちな意識を、
内側に戻していく。。


本当の自分と繋がり
スムーズな流れに乗っていくためにも、
大切にしたいですね!





今回は、
・呼吸法
・瞑想
・シンギングボウル




この3つを使って
【大地との繋がりを感じる】
【自分の中心へと還る】
ことを体験して頂きたいと思います







シンプルなご自身に戻る時間
楽しんでくださいね~~~!








【大地と繋がる・ワタシと繋がる】
☆シンギングボウル体験会☆


【日時】5月26日(木)
10:30~12:00
ランチ12:00~



【場所】浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793

【アクセス】
・南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅
・JR東川口駅より バス2番より「浦和駅行」「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分

詳しくはこちらをご覧ください




【持ち物】
締め付けのない楽な服装がおすすめです
仰向けで横になる時の羽織もの等(必要に応じて)
  



【参加費】
4200円(参加費・ランチ・ドリンク2杯込み)


【定員】5名←残4名


【担当講師】
「シンギングボウル奏者 」木村紘実
「呼吸法・瞑想誘導」ワタシ軸整え師 山田久美子







宝石紫お申し込みはこちらからどうぞ☆

クローバーおうちカフェ クークHPクローバー






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




最近、自分の心とカラダに耳を傾けていますか?






日々の生活に
ついつい一生懸命になり過ぎて
周りを優先させていたり
無理をし過ぎていたり
ストレスや疲れを感じている方もいらっしゃるでしょう








忙しく日常を過ごしている方こそ
落ち着いて、
心とカラダに耳を傾ける時間を作りたいものです





いっぱいいっぱいになって
カラダが悲鳴をあげる前に

大切なご自身を労わってあげましょう









こちらのクラスは
基本的なヨガのポーズや呼吸法を通して
今のご自身と向き合っていくクラスです!




{E1D123CE-2BA7-4639-86DD-68A4B6879250}

{E1118B72-823B-43E0-872A-202C3CCFBEA8}




カラダの左右の違いや
立った時の重心の位置、

カラダの硬さや使い方のクセ
緊張しているところなど、

様々なことに気がつくかと思います










私たちは気がついたことに、
「良い・悪い」とついつい判断をしてしまいがちですが。。



それは一旦置いといて(笑)




まずは、「今の自分」と向き合って
知っていきましょう(^ ^)







きっと今のあなたにとって
必要なことをキャッチできるはずです♡











ヨガのあとは
バイタミックスで作られた
カラダに優しいスムージーやスープ
美味しいランチを一緒に頂きましょう~♪


{EEB3DA27-79B7-4462-BB5A-BEE42890DF7E}

{13C40BCE-67C5-429A-B3ED-B3F7BC50FBE9}





お一人おひとりにとって
楽しく癒しのひとときとなりますように!





ご参加お待ちしています♡


【日時】
5月12日(木)

レッスン時間 10:15~11:30
ランチ~13:00頃まで




場所 : 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : 
タオル・お水・動きやすい服装・寒くないようにかけるバスタオル等(必要に応じて)

※床にクッション性のあるマットを敷いて頂きますので、ヨガマットはなくても大丈夫です。
必要な方はお持ちくださいませ。





参加費 :3200円
( レッスン代 ・ランチ・ドリンク2杯 込み)

定員 :4名


宝石紫お申し込みはこちらからどうぞ☆

クローバーおうちカフェ クークHPクローバー








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


【ママと赤ちゃんのためのヨガ】





5月も
「ママと赤ちゃんのためのヨガ」
開催します\(^o^)/

{13BB824D-A05E-4342-B952-625B61E558B3}

{506D5E2B-363F-421F-847F-E54685072B76}




カラダを動かすのにも
気持ちの良い季節となりましたね







呼吸と一緒に
骨盤や背骨、肩甲骨などの「骨」を動かしていくと、
こ~んなに良いことがたくさん!



☆可動域が広がって更に呼吸が入るようになる

☆筋肉が緩まって血液の流れが良くなる

☆自律神経のバランスが整って
イライラや不安が減っていく

☆カラダの内側から温まり免疫力がアップ



書き出したらきりがありません~(笑)









最近、自分のために
どれだけ時間を使えていますか?



肩こりや腰痛、疲れなど
カラダに不調を感じていても
「どうにもできないし。。」と
諦めていませんか??










ヨガを体験してみたママさんたちから
いろいろな声を頂いています(*^^*)



「呼吸が深くなって気持ち良い!」
「肩と首が楽になった」
「気分がスッキリしました」
「おうちでもやってみます」
「カラダが固くなってることに気がつきました」






良い変化を実感するママもいれば
今の現状と向き合うママもいます






自分に心を向けてあげると
新しい発見もたくさん!なんですね!





このヨガクラスでは
赤ちゃんと一緒に歌いながら動いたり
ヨガのポーズをとることもしていきます



大好きなママと楽しく触れ合えるのですから

赤ちゃんにとって
こんなに嬉しい時間はありません

ベビーヨガの効果としては

温もりに安心でき心が安定する
夜ぐっすり眠れる
内臓の働きを活性化する
カラダや脳の発達を促す



そして、
ママの笑顔でますます赤ちゃんはご機嫌に~♡









心とカラダ
ママと赤ちゃん
両面に良い効果があるわけですね♡







《1つでも当てはまるようでしたらオススメです!》
       ↓↓↓
・赤ちゃんと一緒に楽しみたい。
・カラダを動かしたい。
・赤ちゃんがいても、ヨガをやってみたい。
・自分のカラダを知りたい。
・呼吸を深めたい。
・骨盤のバランスを整えたい。
・気分をスッキリさせたい。
・リラックスしたい。
・赤ちゃんとの繋がりを感じたい。
・赤ちゃんに、元気で健やかに育って欲しい。
・力を抜いて、楽しく子育てしたい。



{3B18CDCC-4655-4B37-A6FF-F38B33A83680}



☆生後3ヶ月~1歳ころまでの赤ちゃんとママ対象☆



日時: 
  5月23日(月)
         30日(月)
  

10:30~11:30
ランチ11:30~13:00頃まで




場所: 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : 
バスタオルまたはブランケット を1、2枚(赤ちゃんの下に敷いたり、お休み時にママの上にかけたりします)
お水 (ママと赤ちゃんの水分補給)
動きやすい服装
赤ちゃんのおもちゃなど

☆ヨガマットは必要ありません






参加費 :3200円
( レッスン代 ・ランチ・ドリンク2杯 込み)

定員 :  5組さま




ひらめき電球お申込みはひらめき電球

クローバーおうちカフェ クークHP
または





ベル産後ママのために出張ヨガも可能ですベル
       

・東京駅から1時間圏内まで
・マンツーマン~10名くらいまで
・1レッスン70分 10,000円~(人数、金額応相談)
・交通費のご負担、場所の確保をお願いします


お申込み&お問い合わせはひらめき電球


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。