健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:



本日も楽しく開催しました

【ママと赤ちゃんのためのヨガ】




たくさんのママや赤ちゃん達とのご縁を頂き
とってもシアワセです


{99541C59-0E32-41D1-ADE0-C4751D66124F}




実は、こちらのママさん達とは
びっくりするような不思議なご縁なのです(^ ^)






私が学生の時、教育実習で世話になった幼稚園があるのですが


なんと!
皆さんそちらで先生をされていたそうです~~~♡






私の幼なじみとも繋がりがあることもわかり

ヨガって、
『つながり』という意味なだけあるなぁ~と

またも感心しきりなのですニコニコ

まさに【言霊】です!










私がお会いするママ達は

真っ直ぐすぎるくらい
ベビちゃん達に海より深い愛を注いでいます






そのピュアな姿は、
ものすご~~く眩しく
そして美しいです




{BAE76DF5-325D-4891-A659-18E44112C9C1}



まるで満開に咲く桜のようです桜







そんなママさん達が愛おしく
私が伝えられることを
惜しみなく丁寧に伝えていきたいなと思っています







ベビちゃん達はママが大~好きラブラブラブラブ

大切な自分自身を
ベビちゃん達と同じくらい
労わり愛してあげてくださいね








~☆今後のスケジュールです☆~

4月は21日・28日の木曜日
5月は23日・30日の月曜日
6月は20日・27日の月曜日






【ママと赤ちゃんのためのヨガ】

《このような方にオススメです!》
       ↓↓↓
・赤ちゃんと一緒に楽しみたい。
・カラダを動かしたい。
・赤ちゃんがいても、ヨガをやってみたい。
・自分のカラダを知りたい。
・呼吸を深めたい。
・骨盤のバランスを整えたい。
・気分をスッキリさせたい。
・リラックスしたい。
・赤ちゃんとの繋がりを感じたい。
・赤ちゃんに、元気で健やかに育って欲しい。
・力を抜いて、楽しく子育てしたい。




☆生後3ヶ月~1歳ころまでの赤ちゃんとママ対象☆



日時: 
  4月21日(木)
  4月28日(木)

10:30~11:30
ランチ11:30~13:00頃まで




場所: 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : 
バスタオルまたはブランケット を1、2枚(赤ちゃんの下に敷いたり、お休み時にママの上にかけたりします)
お水 (ママと赤ちゃんの水分補給)
動きやすい服装
赤ちゃんのおもちゃなど

☆ヨガマットは必要ありません






参加費 :3200円
( レッスン代 ・ランチ・ドリンク2杯 込み)

定員 :  5組さま




ひらめき電球お申込みはひらめき電球

クローバーおうちカフェ クークHP
または







ベル産後ママのために出張ヨガもできますベル
       

・東京駅から1時間圏内まで
・マンツーマン~10名くらいまで
・1レッスン70分 10,000円~(人数、金額応相談)
・交通費のご負担、場所の確保をお願いします


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


【自分との会話、そして赤ちゃんとの絆】

浦和美園おうちカフェクークさんにて
「ママと赤ちゃんのためのヨガ」開催しましたベル




{80BF21E5-5DF7-4227-B9E5-00E5B26903A2}







ママと赤ちゃんの鼓動やぬくもりを感じたり、
ハミング瞑想や呼吸法をして内側を感じたり、
ゆっくりとヨガのポーズをしたり。。







「感じること、ゆるめること」



一生懸命に子育てと向き合っているママさんたちに、とってもとっても大切なこと(*^^*)


{5B3B6DD9-592B-477D-9D7C-CA953D89350A}






春休み中の娘も参加させて頂き、
ベビーちゃんたちとの楽しい思い出ができましたキラキラキラキラ
ありがとうございました\(^o^)/

毎月1、2回開催しています

一度体験にいらしてみてくださいね~




~☆今後のスケジュールです☆~
3月31日の木曜日
4月は21日・28日の木曜日
5月は23日・30日の月曜日
6月は20日・27日の月曜日






【ママと赤ちゃんのためのヨガ】

《このような方にオススメです!》
       ↓↓↓
・赤ちゃんと一緒に楽しみたい。
・カラダを動かしたい。
・赤ちゃんがいても、ヨガをやってみたい。
・自分のカラダを知りたい。
・呼吸を深めたい。
・骨盤のバランスを整えたい。
・気分をスッキリさせたい。
・リラックスしたい。
・赤ちゃんとの繋がりを感じたい。
・赤ちゃんに、元気で健やかに育って欲しい。
・力を抜いて、楽しく子育てしたい。




☆生後3ヶ月~1歳ころまでの赤ちゃんとママ対象☆



日時: 
  3月31日(木)←残2組

10:30~11:30
ランチ11:30~13:00頃まで




場所: 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : 
バスタオルまたはブランケット を1、2枚(赤ちゃんの下に敷いたり、お休み時にママの上にかけたりします)
お水 (ママと赤ちゃんの水分補給)
動きやすい服装
赤ちゃんのおもちゃなど

☆ヨガマットは必要ありません






参加費 :3200円
( レッスン代 ・ランチ・ドリンク2杯 込み)

定員 :  5組さま




ひらめき電球お申込みはひらめき電球

クローバーおうちカフェ クークHP
または


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんは☆ワタシ軸整え師の山田久美子です




今週は、息子と娘が立て続けに
卒業式を無事に迎えることができました










中学校を卒業した長男
なかなか一緒に写真を撮る機会もないので記念に撮りたかったのですが
仕事から直行しても間に合わず…
ザンネン(;_;)









「やったー!義務教育を卒業したよ!」って喜んでるけど、
同じ学校の高等部に進むわけなので
何が嬉しいんだか??(笑)






親や先生や
いろんなことからも卒業したい、っていう
自立への願望もあるのかも知れませんね




数秘術でいうと
彼の人生においての目標は
【7 自立】なので
その気持ちは大いに尊重したいところです!!








そして娘は小学校卒業
本人の強い希望により
袴を着ての出席となりました~(*^^*)


{885B1FE1-5224-4D41-8183-9CD0A73DF117}


肌色にイチバン合っているんじゃないかな~?
と直感で感じた着物


たくさん褒めて頂けて
本人も嬉しい1日となりました☆







女の子って、こういうのがあって楽しいわ~♡♡
喜ばせてくれて、ありがとう!







彼女のバイオリズムは【1】
新しい始まりの年

中学校生活のスタートを切るには
これ以上ない!ってくらいバッチリ最適な年です


部活は何に入ろうか?
妄想と意欲が、彼女の中でフツフツと湧き上がっているのを感じます~(笑)









産まれてから今まで、
子供たちにはたっぷりと愛を注いできました

でも、それ以上に私が子供たちから与えてもらったものは
言葉ではとても言い尽くせないほどの
たくさんのギフト








子育てって、
決して一人でできるものじゃなくて
お腹に宿った時から
数え切れないほどたくさんの人の手を借りて、
支えられ教えられ、
ここまで大きく成長することができました




逆に言えば
「愛をもらってない人はいない」とも言えるのでしょうね





{F401DC73-BBBA-425A-A68E-35F115E80348}



人間はスキンシップがないと
言葉を失い、情緒が不安定になるそうですから。。





だから、私もあなたも、
すでに愛をいっぱいいっぱい受け取っている♡





そう気付くと
なんだか心が春のように
ポカポカあったか~くなりませんか?








節目を迎え
立派に成長してくれている子供たちから改めて、

今まで出会った人や
周りにいる大切な人たちへの、
感謝の気持ちを感じることができたのでした










このブログを読んで下さってる皆さんにも
心より、感謝いたします



これからも、
ゆっくりゆっくり成長する親子共々
温かく見守ってて下さると嬉しいです(^人^)


{C0ED278F-50CE-4018-A9EA-B1674F0B35C9}





愛をこめて。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{CCE601B7-B0FD-45BF-9861-A082A8348A04}


{517A288D-3B2F-4907-B4BD-3746E10210EB}

{97FF3F1E-DC62-46D3-8037-2258715C99F7}

{E26FA1AC-876C-42D6-92DC-ADFAA842E6D8}

{FE619115-F750-469F-8D4F-BE8D5FA540D5}

{3F48AFB7-E868-4175-8C7B-56964B48D455}



草加市柳島町にある「新里接骨院」でのハタヨガクラスです





こちらでは
20代~70代という
幅広~~~~い生徒さんがいらして下さってます!




呼吸法・瞑想・ビンヤサ・陰陽ヨガ・シンギングボウル




ヨガでお伝えしたいことはこちらです

呼吸を整え、今の自分と繋がること
足元をどっしりと大地に根付かせ、グラウンディングすること
感覚を研ぎ澄ませて、ありのままを受け取ること
心とカラダを癒し、ゆるゆるに緩まること









ほとんどの方が、
『ヨガ初めてです!』
『カラダ硬いけどできますか?』
と仰いますが、大丈夫です\(^o^)/

初心者の方にもわかるよう
丁寧にお伝えしていくことを心がけています♡



いくつになってもマイペースに続けていけるのが、ヨガの魅力のひとつ!





ご一緒に
楽しみながら続けていきましょう~♪





◆ハタヨガ☆新里接骨院◆
4月スケジュール

平日□8日・15日・22日
    12:00~13:10
日曜日□3日・17日
    14:00~15:10

定員 各6名




場所: 新里接骨院
     草加市柳島町852
     ※駐車スペースあり





アクセス:
☆日暮里舎人ライナー
 見沼代親水公園駅から草加駅西口行きのバスに乗り「上柳島」下車すぐ

☆東武線スカイツリーライナー
草加駅西口から見沼代親水公園行きバス
停留所同じ
 
☆バス時刻表





持ち物 : タオル お水 動きやすい服装
☆ヨガマット無料で貸し出ししています





参加費 :1500円 / 回
前日までの予約制となります。



 お申し込み&お問い合わせはコチラから☆

ベル4月から始動!


{9EB5DE91-91FD-40B9-A739-6A2F9F96F8FD}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



【この完成度の高さに驚き!】



22日で15歳になる長男。
じいじもばあばも、
妹親子も集まって、
家族みーんなで誕生日のお祝いするのが我が家流デス





アニメ大好きなので、
何気な~い話の流れから一番好きなキャラクターを聞き出して、
ケーキにジョジョのイラストを描いてもらいました


{6CA19331-0335-4E5B-BA2D-29AF09B9FFF2}




これは「シーザーアントニオツェペリ」だそう。
ジョジョじゃないし。(笑)


お店の人に間違って伝えないよう
母はこの名前を覚えるのに必死でした(笑)




本人曰く、一番カッコいいらしいです。
強いけど、死んじゃう⁈とか
熱く語ってくれました~(笑)

{3761CC7F-78D5-48E6-BD52-14054DE6E1C1}

{F870F3A8-491A-46B3-A79C-10C231A9FC5C}





「うわー!!このままとっておきたい!食べたくない!」
とかなり喜んでくれたので、
大成功でしたよ~~~






しかしこれをカットするのにも大騒動(笑)


あーでもないこーでもないって、
じいじもばあばも積極的に出てきて
みんな子供みたいにすぐむきになっちゃう。
この親にしてこの子あり。
血は争えませんね~(笑)








それでも
こーやってワイワイ言いながら、

みんなと笑顔で食卓を囲んで過ごせることに、
しみじみ、心の底から幸せと感謝の気持ちを感じています。。

みんなが健康でいてくれて、
本当にありがとうです。

そして長男も、
生まれてきてくれてありがとう\(^o^)/









心のこもった優しく完成度の高いケーキに
幸せと感動をもらいました








どんな仕事でも、
どんな働き方でも、

そこに「愛」があるかどうかは、
やっぱり自然と伝わる♡







無理に伝えよう、表にだそうとしなくても
自分を大きく見せようとしなくても

目の前にあるやるべきことに
心をこめて全力で取り組める人は、

多くの人から信頼され、認められるようになるのですね







このケーキを作ってくれたのは
草加の新里町にある
パティスリーセイ」さんです




新里接骨院のすぐ近くなので
たまに寄っています


素材にも拘っていらっしゃるようで
ひとつひとつを丁寧に作られているのが
自然とにじみ出ているケーキたち


スポンジもフワフワ
軽い口当たりでたくさん食べられちゃいます(笑)

外観も内装も、まるでトトロでも出てきそうな雰囲気で可愛いのですよ


美味しいケーキをご馳走さまでした
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。