健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:



{131DB822-9881-4DE5-81E3-79A7D520946B:01}



今年もあと少しですね(^ ^)

嬉しいこと、
楽しいこと、
苦しいこと、
悲しいこと、
本当にたくさんありました。


でも、一年通していっぱい笑ったな~~~(*^^*)
終わりよければ全て良し!(笑)






2015年は、年の初めから終わりまで
「自分を知る」
ということをしてきた一年でした。





そしてたくさんたくさん
良きご縁に恵まれた一年。

ブログから繋がりもたくさん頂きました。

皆さんに、心から感謝しています。

ありがとうございました!!





2016年も
愛と調和♡を大切に
自分らしく突き進んでいきたいと思います。


これからも、
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



先日カウンセリングを受けて下さった、
Iさん(30代、女性)からのご感想をご紹介します




{8E60BB79-4C28-4383-A342-23E8D51CF992:01}


カウンセリングを受けられてみたご感想は?
          ↓ ↓ ↓

自分自身の強み、弱み、気質を知ることができた。
相手の数字からも、どう関わっていくことがベストなのか、
考えるきっかけが出来て良かったです。








お子さんへの接し方について、
仕事と子育てのバランス、
どうしたら自分らしくいられて、みんなが笑顔で過ごせるか・・・





家庭やお子さんを持つ女性なら、
誰でも一度はぶち当たる、ギモンや悩み。







結婚が人生のゴールじゃないし
子どもを産んだら、女性としての役割が終わる訳でもない









むしろそこから、
『第2、第3の人生がスタートする』と言っても良いくらい、




環境が大きく大きく変わり
人生観が変わり
考え方もモノの見方も変わっていく。。。











結婚や出産に限ったことじゃなく、
この人生を歩んでいくうえで



試行錯誤を繰り返し
たくさんの失敗から学び
喜怒哀楽を味わい
人間関係で傷付き傷付けられ
自分と向き合って進んでいくのだから







こりゃあ女性はどんどん、強くなっていくワケだ~~~(笑)









『自分自身とっての、本当の豊かさとはなんなのか?』
『本当に大切にしていることは、なんなのか?』






この自分軸を太~~~くして、
心とカラダのバランスをとっていくことが大切。

でないと、周りの意見や、溢れている情報や、いわゆる常識、というものに振り回されちゃう。




軸を整えるためには、
まず、自分を知ること。
そして、自分をいっぱいに充たしていく。


「私こんなに良いところいっぱいあるじゃん!」って、
そのまんまを認めてあげたい。



外に求めるのではなく、足りないところに目を向けるのでもなく、
「もう持っているもの」
「今すでにできていること」に目を向けていく。




だから
自分の強み、弱み、資質を教えてくれる「数秘術」は
大きなヒントと考える力をくれるツールなのです!






 
知った先にどう活かすかは、
もちろん、あなた次第です(*^^*)




でも、あなたが笑顔になれば、

きっと
あなたの大切な人も笑顔になる



{5E9744B3-199C-45DA-8D82-0DC35BE830A3:01}



 数秘カウンセリングについてはこちらをご覧ください
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昔は「人生50年」と言われていた
と書かれている文章をみて

「ハッ!」と気付く




50年でこの人生が終わるとしたら、
なんとなんと!あと10年しかないではないかーっ!!!







やりたいことを先延ばしにしている場合ではないのだ!

こうしてる間にも時間は流れていく








今月に入って、
「これをやってみたい!」
ということがちょうど出てきて
ワクワクした感情を持っているところ。




今の私には大きなことに感じるけれど
これをやらずして終わってしまったら
きっと心残りになってしまう









身体は丈夫で、
自由に動かせる手足がある







ぼちぼち本気になる覚悟、しなくっちゃね!








ゆっくりしか動けない性格だから
少しずつでも歩みを進めていかないと^^;










こういう性格だからこそ、
髪型くらいは、キリッとしておいたほうが
バランスがとれるみたい。

カットしてスッキリした(^ ^)



{2020C876-15E2-408C-AAF3-FBDFF1E898CA:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



【バレエ発表会 2015/12/27】


{CA2606E1-C01B-4757-A6A1-9363CFF6D11B:01}

{903922B1-AE8A-4E63-A5B6-B88E512F5B20:01}





とても素敵な踊りを見せてくれました!

感動を・・・ありがとう♡




{75921B8A-8707-429C-A2CD-C1B87BAC8291:01}





やっぱり彼女は本番に強い~!

初めてのソロ「金平糖の踊り」も
最高にカッコよかったぞい~!!





力を出し惜しみせずに、
そして枠を作らずに、
純粋に向き合い努力を重ねれば、いくらでも成長し昨日の自分を超えて行ける‼︎‼︎







またすごいことを教えてもらいました。
娘に限らず、みんなも先生方も本当に素敵でしたー♡



{A8DA067D-5DE3-410F-B0DA-FD06EE73C6FD:01}

{58AA991C-EF9D-4D97-B0E6-543143F05BA8:01}

{76508B40-5750-45AE-9464-C95DC13E973F:01}



経験は宝。
そして一緒に励ましあい、刺激を与えあい、共感しあえる仲間がいることは、とっても幸せなことですね。





満足いく踊りができ、
大きな大きな達成感を味わえたみたいでよかったね!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは☆

今日は暖かい1日でしたね。




昨日はお休みだったので、
おうちカフェクークさんで開催された
東原由美子さんの『パン講座』に参加してきました♬






{372B0BAF-18B0-4F99-B653-8EB45CCFFF1C:01}

{D13E6E03-501D-4FCC-BF40-A9747337858C:01}


焼きたてのふわっふわイングリッシュマフィンとボルシチのランチ、とっても美味でした~~♡♡








おうちカフェクークさんでは他にも、
手作りが楽しめる樹脂粘土やビーズアクセサリー講座、ランチ会、ベビーマッサージ、アロマ、自然療法、リトミックなどなど

1人での参加でも
お友達と一緒でも
ワイワイ楽しめる催しものが
毎月盛りだくさんです!!







毎月第一木曜日には、

【リラックスヨガ】

を開催しています\(^o^)/



{0D4B5D87-E042-46E1-B106-A34ADF603F92:01}


{5E6D4FC0-5803-4479-B178-C5211E217935:01}

{460ABC8B-1DCF-40FD-8A2D-E80DB59237DA:01}





そして1月からは、
毎月 第4月曜日に
を開催する予定です(*^o^*)
(1月は、お陰さまで告知前に満員御礼となりました♡)










先日、生徒さんから
「ヨガを始めて、ウエストがスッキリしてきました!」
と、嬉しいご感想を頂きましたニコニコ







ヨガをする目的は
みんなそれぞれだと思いますが

カラダや心の変化を感じられると
より、ヨガが楽しくなりますね~~~!








普段浅くなりがちな呼吸を深めて
カラダの中にエネルギーを貯めていきまっしょう



初めての方も大歓迎です~(*^^*)







【1/7 リラックスヨガ】

【日時】
12月7日(木)

レッスン時間 10:15~11:30
ランチ~13:00頃まで




場所 : 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : 
タオル・お水・動きやすい服装・寒くないようにかけるバスタオル等(必要に応じて)

※床にクッション性のあるマットを敷いて頂きますので、ヨガマットはなくても大丈夫です。
必要な方はお持ちくださいませ。





参加費 :3200円
( レッスン代 ・ランチ・ミニデザート・ドリンク2杯 込み)

定員 : 4名様



宝石紫お申し込みはこちらからどうぞ☆

クローバーおうちカフェ クークHPクローバー







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。