健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




こんにちは。
11月もあっという間に今日で終わりですね。




今月は、皆さんにとってどんな月でしたか?





私は、あちこち移動したり、
楽しくお仕事させてもらったりと、
とても充実した月でした!




普段がゆっくりペースな私(笑)にとって
体力的に大丈夫かな?と思うようなスケジュールでしたが、

家族の協力もあって
体調を崩す事もなく、やり遂げることができました(*^^*)

いつも助けてくれる主人にも感謝デス。








先週の土曜日は、
ココシナジーズさん主催の
『誕生日から本当のあなたを探る!
人生の羅針盤 数秘術講座』

にて、講師を務めさせて頂きました。








夏ごろからコツコツ準備を進め、
愛を込めてテキスト作りに励み、温めてきた講座です(笑)








プロデューサーの谷元友紀さんを始め、
楽しみにお待ち頂いていた方もいらっしゃったそうで、
本当にありがたいことです(*^^*)







ココシナジーズさんのメルマガ購読されている方へのクローズド講座だったそうですが
当日はたくさんの方が足を運んで下さった他、
福岡からFaceTimeにてご参加の方も!!



いつまでたってもアナログ人間なもので、
現代の情報技術に感心しきりです(笑)




{C4D4BC67-A17C-4FFF-B83B-CB34F2CD2D86:01}








ご自身やご家族の数字と意味を知り、
バイオリズムを知っていくうちに
皆さんのお顔がパァ~っと明るくなっていくのを感じました^ ^
とても楽しく、嬉しい瞬間です!






~講座後のご感想を一部ご紹介~

・時間が少なく感じました。
・解釈の幅が広がりました。
・夫、子供を理解するのに役立ちました。
・〇〇編のようにシリーズ化して欲しいです。
・来る8の時に向けて、何を実らせたいか考える必要があると思った。


{005FFB09-A4C4-4430-9BF2-9B794C0F9A9C:01}

{F1140404-50C7-406F-A5D9-C849EA000D51:01}

{30DC0828-BBC5-4F7A-B4E8-7638678F8CFF:01}


皆さんの率直なご意見を肌で感じ
私自身も学びの多い1日でした。






最後は、
ご自分の数字を手で表現しての
記念撮影カメラ

{821F9EA7-24C7-4FB8-8FFB-5DB01D56E2CB:01}



人と違うってすばらしい!!

そのままの自分を認め、大切にしていきましょうね~~~


ご参加頂きました皆さん
ココシナジーズスタッフの皆さん
ありがとうございました\(^o^)/








・・募集中のセッション・・

【TCカラーセラピー モニター様募集中!】



【数秘カウンセリング】
        



【リラックスヨガ@おうちカフェクーク】  




【フローイングヨガ&クリスタルボウル音浴】
2016年 2月6日開催決定☆




【参加費無料!南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




早いもので
前回のリラックスヨガ開催からもう3週間が経ちましたね。。(笑)





前回のランチの様子デス

{09255175-8E09-4DEC-88D1-345D7F7B26F7:01}






この日は、
日替わりの
ノンフライおからコロッケを
美味しく頂きました~~(*^^*)


{402ACBD5-7E1E-466D-BAC7-E65551A9EFB4:01}



おうちカフェクークさんでのリラックスヨガは
毎月、第1木曜日に開催していますひらめき電球







身体の中に呼吸を通してあげると
気の流れや血液、リンパの流れが良くなります




冷えて硬くなった心と身体を
ゆるりと、温めてあげましょ~~♨️





少人数でゆっくりヨガを楽しみたい方、
ご参加おまちしています!




【日時】
12月3日(木)

レッスン時間 10:15~11:30
ランチ~13:00頃まで




場所 : 浦和美園 おうちカフェクーク

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩10分
埼玉県さいたま市緑区大門2816-1
048-864-4793


【アクセス】
・ 南北線直通 埼玉高速鉄道 浦和美園駅 
・ JR東川口駅より バス2番より 「浦和駅行」 「さいたま東営業所行」\u2028美園郵便局下車 徒歩5分 
詳しくはこちらをご覧ください
  


 持ち物 : ヨガマット タオル お水 動きやすい服装
※ヨガマットレンタルあり(別途300円)





参加費 :3200円
( レッスン代 ランチ・ミニデザート・ドリンク2杯 込み)

定員 : 4名様



宝石紫お申し込みはこちらからどうぞ☆

クローバーおうちカフェ クークHPクローバー






・・募集中のセッション・・

【TCカラーセラピー モニター様募集中!】



【数秘カウンセリング】
        




【11月 フローイングヨガ&クリスタルボウル音浴】
        




【参加費無料!南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



いよいよ今週末に開催いたしますラブラブ

【フローイングヨガ&クリスタルボウル音浴】





深呼吸して
リラックスして。





いらないものは、
今年のうちに手放しちゃいましょ!





ご参加お待ちしています~



{92F3E66F-BC42-4822-A9E3-1D6B27618787:01}

{E5A7F7A4-5683-4362-9F92-B66A42E0081F:01}

{2C41DD8C-FB1A-41EF-9A65-A7FE69AFBD0D:01}

{535952F3-716D-4DAB-BBD8-E56025BA9A72:01}




宝石紫11月29日(日)14:00~16:00
草加 新里接骨院
《アクセス》
草加市柳島町852-102
駐車場あり

車東武スカイツリーライン竹ノ塚駅から送迎します




【持ち物】

ペットボトルのお水(波動水が作れます)他、水分補給用

◯動きやすい服装着用

◯ヨガマットまたはバスタオル

◯ブランケットやバスタオル、靴下等(仰向けでお休みする時の冷え対策)

ご希望の方はお手持ちのパワーストーン(身につけたままで浄化&チャージできます)





【定員】6名様





【参加費】4000円(当日現金にてお支払いください)


♡早割り&お友達割引あり♡

10月中のお申し込み、またはお友達と参加の場合は、参加費より10%割引(4,0003,600円)とさせて頂きます爆笑






【講師】     

ヨガ担当    山田久美子
クリスタルボウル演奏    
半田ひろ子






【キャンセルについて】

前日までにご連絡頂けると助かります





花お申し込み・お問い合わせはこちら

Facebookのイベントページはこちら☆☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





「はろーお母さん!お土産の八つ橋何味がいい?」





修学旅行で京都に行っている長男からのメール


なんだか嬉しいメールだった^ ^








小さい頃は
「あっこ!あっこ!」(抱っこして!の意味)
と私の側を片時も離れようとしなかった、
本当に甘えん坊な赤ちゃんだった










それが今は
家族のお土産まで気を遣ってくれるようになったのか~!
立派になったなぁと


些細なことで、
いちいち成長を感じてはじんわり。。(笑)












娘の方は
今日、帰ってくるなり
「ママ!奇跡が起きたの!!」と。。






決して運動が得意な方ではないのだけど、

体育の時間の走り高跳びが、
クラスで1番飛べたそうな~~!!!
(同じ高さを飛べたのは男子1人だったらしい)








何でだっ⁉︎と、
本人も驚いてしまったらしい(笑)







バレエで鍛えた脚力と柔軟性が効いたのかしら??

謎は深まるばかりです。。笑









子どもの力って
まだまだ未知数だな~~~


勝手に決めつけちゃいかんな!
と感じた1日でした









でも、これは子どもに限ったことじゃなく

大人の力だって
ま~だまだ全然未知数で、

自分でも気付いていない
自分の能力、才能、可能性、役割
きっと沢山あるのだと思う







そこを見ようとしていなかったり
気付いていなかったり
認めていなかったりするだけ









いやいや、
自分のことは全部理解してますから!!

と自信を持って言える人、
いったいどれくらいいるんだろう?









同じところに留まっている人は誰一人としていないしね。




時間の流れと共に
季節の移り変わりと共に

日々歳を重ね
経験を積み
人と関わり
失敗したり後悔したり
笑って泣いて喜んで

そうやってみんな一歩ずつ進んでいってる







数年前は
今の自分を想像できていたかな?






数年前にタイムスリップして私を見せてあげたら、
きっとものすごく驚きをみせること間違いなし!(笑)







これからも、
まだ見ぬ自分にどんどん出会いたい!

常識や価値観から解放されて
視野を広げて
受け取る準備をしておこう!






大きなお花を咲かせるように。
卵を大切に温めるように。。







まだまだ未知数だからね(*^^*)







{623E224C-7252-41A1-8C7E-8CF1C002051F:01}








クローバー募集中ですクローバー

【for my future life 2016】




【TCカラーセラピー モニター様募集中!】



【数秘カウンセリング】
        




【11/16 11/29 フローイングヨガ&クリスタルボウル音浴】
        




【参加費無料!南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00




【おうちカフェクーク リラックスヨガ】
毎月第1木曜日開催!
       





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





昔から 
気負えば気負うほどなぜか空回りするたちで(笑)






人前で話すのは未だに苦手で
緊張することも多いのだけど、


そう見られないように隠すことは
年齢と経験と共に、
上手になったようです(笑)




{AB2C7D7D-D3E6-45EA-94A1-0086C24F006D:01}






なので、私の場合は
良い意味で思いっきり開き直ってしまった方が
意外と本来の力が出せたりする








それは
言い換えれば

「人の目を気にしない」
「自分を良く見せようとしない」
「頭であれこれ考え過ぎない」



という、
限りなく『素の自分』に近い状態になれているからなのかも






{65BECE9B-A801-4597-9745-E139B1FCF854:01}








今の状況は、
自分が今まで選択してきた積み重ねの結果








だからこそ
今の私にできることを精いっぱいやりたい!
と思う








自信のない私も
失敗する私も
なんてダメなやつなんだと落ち込む私も
周りに振り回される私も
人に良く見られたいと思う私も
怠ける私も
もっとお金を稼ぎたいと思う私も
認められたい私も




まるごと引き受けて
大好きだって言える自分でありたい








自分の気持ちに嘘をつくことが、
1番自分を傷つけてしまうことだ










人間らしく、喜怒哀楽を味わって。
飾らず気取らず、シンプルに。









転んだって、起き上がれば良いのだ!
大木のように
もっともっとたくましくなっちゃる~!



{45DF96E5-396A-458E-A53B-6E2A6B37468F:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。