健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:


【使ってみよう!数秘バイオリズム】





いつもありがとうございます。
ワタシ軸整え師の山田久美子です。







私のところへ
ご相談に来て下さる方の多くは

お誕生日前後を迎えられた方からの
「数秘バイオリズムについて知りたい!」というご依頼です



{085BAC47-6296-4655-A607-7EEB81321D56:01}





「こうしたいんだけど、バイオリズム的にはどうですか?」
という具体的なご質問から


「出会いがありそうなのはいつ頃ですか?」
「今年の私はどんな感じですか?」
というご質問まで、多岐に渡ります








先日も
8月に誕生日を迎えられた方からご相談を頂きました







数秘バイオリズムとは、

どの方にもバイオリズムの流れというものがあり

誕生日から導き出した数字から、
ご自身に今吹いている風の状態(南風か、北風か)がわかるというものです









時に、自分の意思とは関係なく
驚くようなことが起こることもありますよね。


そんな時、数秘バイオリズムと照らし合わせてみると
ピッタリとはまっていたりして、
思わず納得してしまうこともよくあります







どう動こうか? とか
こんな風に意識してやってみよう! とか
こういう感情が湧いているのはなぜだろう? などなど

ご自身の内側と相談するきっかけにもなります







だから
具体的にやりたいことやプランがある方にとって、バイオリズムはとても力強いツールとなり


思考が働きすぎてなかなか踏み出せないという方には、
背中を押して応援してくれるツールでもあるんです









どんな道具でも知識でもそうですが

手に入れて満足!
知って満足!

にするだけでは、あまりにもったいなさ過ぎますよね~








私もついつい、
インプットして満足!!
に陥りがちなので(笑)








すでにたくさん持っているものをきちんと使って

更に毎日を楽しくしていきたいと思っています(^O^)








数秘カウンセリングについてはこちら☆

お申し込み&お問い合わせはこちらのフォームからお願いします☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「【数秘】バイオリズム編」 の記事

テーマ:





今日は浄化の日!

スーパームーンなのもそうですが




「リンパマッサージサロンJasmine」
月に一度のメンテナンスをしてもらいました(*^o^*)









毎日の生活の中で

◇知らず知らずのうちに溜まってしまう、
マイナスのエネルギー

◇自分の感情や思考グセから
悪影響を受けてしまっているカラダ

◇自分ではどうしても流しきれない、
リンパや老廃物




溜め込まずに外に出すこと、とっても大事ですよね!






不要なものが溜まりすぎると、
カラダが何かを訴え始めたり
自然に外へ出そうとするようです。


人間のカラダって、本当にすごい!




私の場合、
今朝から急にお腹が痛くなり

この数週間は何度も背中の痛みを感じていました。

わかっちゃいるけど、
ケアしきれないのがもどかしい…











今日の施術の流れは、

まずはじっくり話を聞いてもらってから、

頭から手足の末端まで
キレイにクリーニングしてもらいました。




そしてそのあとに、
オイルでリンパマッサージをしながら
タマラエナジー(ホジティブな陽のエネルギー)を流し、
全身のバランスを整えてもらいました。






実際はもっと繊細で高度なことをしてくれているのですが、
言葉では上手く説明できませーん(笑)







施術中は眠るというより、
意識がストンと落ちる感じ。

これがまた、とても気持ちが良いのです~~~(*^^*)







恵美さん自身がどんどんレベルアップされているので、

終わったあとの感覚が、毎回違うのも密かな楽しみ♪







今日の施術後は、
背中の痛みがとれたのはもちろん、


自分の足元が
まるで大木になったかのようなドッシリ感にびっくり!
(実際の足は、逆に細くなっている)



足の裏が床に吸い付く感じで、
グラウンディング力半端ないー^ ^






これこれ、この感じ!


ヨガをした後の感覚と一緒や~!!










カラダにとって理想的な状態とされる

上虚下実(じょうきょかじつ)




◎上半身は広がっていて、力みのない状態
◎下半身はどっしりと重みがあり、安定している状態






今日の施術後のように、

ヨガで目指すのも、
まさにまさに、この状態!!!









ずーっと頭で何かを考えていたり
肩に力が入っていたり
首や肩がカチカチだったり(固いことに気が付いていないことも)
背中が丸く呼吸が浅くなっていたり・・・


していませんか?








上虚下実の状態を作ることは

健康を保つことであり、

【柔軟な思考と、ブレない軸】となり、

その人の持つ能力を十分に発揮させることに繋がるそうです!







恵美さんの施術と、私が伝えたいヨガ。






良いものは、
『目指すところが一緒!』
ということですね\(^o^)/









気になる方は








10月のヨガスケジュールはこちら☆





{32B3C534-C4C3-400F-BCE7-E168F0982042:01}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






長男の通う学校の文化祭へ!







中3の出し物は、
修学旅行で行く京都についての研究発表。
ギリギリ間にあって良かった~(笑)








そして、
「海の味がしますよ~」
っと、生徒さんにオススメされた塩塩アイス



{CBCCD4F4-BA63-4748-ABCB-EFCDB15DEFE3:01}




思いきって食べてみたら・・・



意外な美味しさ!(笑)






「本当に海の味がするね~」と
2人で一緒に食べました。





{65AD3763-C6CA-4F36-8AA7-4BED48D6731F:01}




シュシュ集めが趣味の娘は
バザーでお気に入りに出会えたみたいグッド!








賑やかなんだけど、
不思議と、時間が止まったような空間。







この文化祭を通して
自分の学生時代を思い出したり、
子供たちの成長を感じたり、
来年中学生になる娘の姿に想いを巡らせたり…





過去や未来を行き来した
不思議な時間でした^ ^






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



《10月のヨガスケジュール》




おはようございます^ ^

今日は中秋の名月ですね。
そして明日は、今年最大の満月だとか!

空を見上げるのが楽しみです~満月







季節はもうすっかり秋ですね。
これからますます涼しくなってきます。


ヨガをして、中から温めて!
『冷えないカラダ』作りをしていきましょうグッド!








10月の青空ヨガはひらめき電球

4日(日) 10時~11時
7日(水)  10時~11時
30日(金) 11時~12時
舎人公園








青空ヨガ&クリスタルボウル音浴はひらめき電球

10月22日(木)10時~12時
秋ヶ瀬公園









新里接骨院ヨガはひらめき電球


2日・9日・16日・23日
12時~13時15分

4日・18日
14時~15時15分







リラックスヨガ@隠れ家クークひらめき電球

10月14日(水)10時半~11時45分











はじめてのヨガ@南千住ふれあい館ひらめき電球

毎月第三金曜日
10月16日 19時~20時







各クラスへの
お申し込み・お問い合わせはこちらベル


{83B12667-7BD5-47AD-BFFA-C68035E2DEC4:01}

{E5CFFFBE-2D89-4D95-BC07-CD708F118F93:01}

{4A75B2F6-9698-4809-8B6D-12694E0E81AC:01}

{81349784-AC1D-4832-B91B-35D8E86D1180:01}

{4A6C6F7C-DC4E-4A4C-BFEA-A07B9BF18FC7:01}

{5B4AD1FF-5BA5-4D6E-A1F5-97F0A5F4869C:01}



{5BA101A1-4299-459B-95CD-9EAA08E51CF2:01}






どのクラスでも、
伝えたいことは同じ。






心とカラダを健やかに、美しく!
みんなが笑顔になれますように








お気軽にご参加くださいね~~♪




お申し込み・お問い合わせはこちらから
ベル


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



【シルバーウィーク通信】



自然と家族と仲間と触れ合う、
このお天気のように暖かいシルバーウィークを過ごしております。






月曜日は、クリスタルボウルの弘子さんとコラボで青空ヨガ(*^^*)

思いっきり深呼吸して浄化された!

{99DAFDB7-3DC7-4EE7-A0EC-E62B882560C4:01}

{7019DA02-06D6-4598-ADD2-1837D1410671:01}







ご先祖さまにお礼とご挨拶。

ここのお寺は、空気が違う。
目に見えないものに守られていて、心も洗われる感じ。。

{A86CB78B-02E0-48B1-87FD-131174A68FB3:01}







家族で絵しりとりをして大いに盛り上がっていたところ、
私がライオンを書いてしまい、終了(笑)

左上から下へ~
なんだかわかりますかな?笑


{278697A6-C557-4920-BABE-105417795E2C:01}







今日は健康福祉村でのんびりDAY
お昼に氣愛のおむすびを持って♪
美味しかった~(*^o^*)



広~い公園で
鬼ごっことかね、馬跳びとか、
楽しいけど、なかなかキツイのです~(笑)

{F302E059-694C-45CE-9C15-909D1152E547:01}

{5257BEBD-1C99-4654-887C-F57B16941E80:01}

{EEB03BE2-2163-4718-A48E-5887E4934918:01}

{139B859A-53F3-467A-AA3D-B3965AE2A135:01}



空ってこんなに広かったっけ?

体こんなに重かった?笑

いつの間にかバドミントンが上手になってる娘。



知っているようで忘れていること、気がついていないこと
実はたくさんあるのよね。







仲間や家族と過ごす毎日は刺激的♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。