健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




おはようございます晴れ




今日も暑い1日となりそうですね!!




水分補給をこまめにして、
カラダからのサインを見過ごさないようにしたいですねソフトクリーム







明日は6時から舎人公園で青空ヨガです\(^o^)/



朝早いですが、
木陰で深呼吸してカラダを動かしてあげると
とっても喜びますよ~(自分がね!笑)






お時間ある方
ぜひご一緒しましょう~






詳しくは
コチラ☆をご覧くださいね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日、スポーツクラブのスタッフさんから

「ヨガをする方は、なんでみんな食事に気をつけるようになるんですか?」

と聞かれました







その理由は人それぞれだと思うので
もちろん正解なんてないのですが






ヨガでとにかく呼吸を見つめて
内へ内へと意識を向けていくと




カラダからの声を
敏感にキャッチするようになります







肩コリがあっても
普段はなんの自覚もない、という方が
ヨガをやってみたら

「私、肩が凝ってたんだ!」
と気づくように。。







生徒さんから頂くご感想のうち、
第1位は

「呼吸が通ると気持ちが良いですね!」
「カラダが楽になりました!」

と、いうような声です








カラダからの
「気持ち良いよ~」
という声をキャッチしているんですね(*^^*)





この
「気持ち良い」感覚を知っているからこそ

カラダが
今、コレが必要なの!
もうコレは必要じゃないよ!

と伝えている声が、素直に入ってくるようになるんですね










先週やってみた断食からの練習では、
カラダが軽くなったのを実感♡


今までよりも
ひとつ深いところでのアーサナと呼吸を楽しんでます♪



気持ちよく過ごすために
自然と「食べるもの」へと意識が向くんですね。







もちろん
みんなでワイワイ集まる時は
思いっきり美味しく楽しく食べまくる!


良い悪いでなく、
より「居心地の良い」自分と
出会いたいですネラブラブ







{DAD345DF-AA14-425E-815C-A2BDF813ECB0:01}

*写真はフジロックに行ったヨガ友みっちゃんからマイソールへの差し入れだょ

いつ食べるか、カラダと相談中~♪
子どもたちに取られないようにしなくちゃ(笑)








・・募集中のセッション・・
【数秘カウンセリング】
詳しくはコチラ☆



・・募集中のレッスン・・
*7月31日6:00~7:00
*8月30日(日)6:00~7:00



【青空ヨガ&クリスタルボウル演奏@舎人公園】
9月21日(月)10:00~11:45
お問い合わせはコチラ





【参加費無料!南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日は久しぶりのベリーダンス教室へ行ってきました






断食明けで、ちょっと体力が落ちたかな(笑)

そしてちょっと休むとすぐ、
カラダの動かし方を忘れるという…^^;
頼りない生徒です(笑)







でも、昨日は新しい発見が!!!

【私がなぜ、ベリーダンスを選んだのか?】の答えが

突然、ピン!ときたのですひらめき電球








ベリーダンスは
「妖艶に」
「セクシーに」
自分のカラダを使って表現するもの。


目の前にいる人に向かって

「私を見て!」
「私、綺麗でしょ!」と

全身全霊でアピールするもの。(勝手な私の解釈ですが。笑)






しかしですね…



女らしさを前面に出すことが
とってもとってもニガテなんですよね…ガーン








髪をかきあげる仕草をしたり、
色っぽい表情をしたり、
妖艶にアピールすること自体照れがあるのはもちろんだけど




【自分を表現する】




ということ自体が
とっても恥ずかしく感じてしまうんですね。

すぐに客観視して、他人事のように感じてしまうのです。
これはもう、昔っから染み付いている癖でもあるのかな~(笑)









初対面の人と話をしていても、
自分のことを話し出すと途端に不安になる。

「私の話なんて聞いてもつまらないんじゃないか?」
「私に注目しないでー」って。




そうはいっても、
ヨガを伝える時だけはそれはないんですけどね。

「生徒さんにこれを伝えたいんだー!」っていう
強い気持ちがあるからなのでしょうね。








っとまあ、
そんな私だからこそベリーダンスに惹かれたんだな~!と
ハッキリ理解できてスッキリですグッド!





つまりは
自分をもっともっと表現したいー!
と感じているんですね\(^o^)/









今年に入ってから
ずっとずっと自分と向き合うことをしてきて
(無理やり向き合うのでなくて、ありがたいことに自然とそういう学びがやってきてくれています)


自分の未熟さも
間違いも
つまづきも
足りないことも
嫌なところも
黒い部分も
見て見ぬ振りをしてきたところも


いっぱいいっぱい見えてきて

ショックで
がっかりして
落ち込んで
イライラして
やる気がなくなって
やさぐれて(笑)





それでも、
そんな自分をまるごと「許そう」
としている私がいます。







今まで溜めてきた
「マイナスなもの」を
ミラクルカンバセーションで綺麗にとってもらったら

ますます「素」の自分が出てくるようになりました





もう何者にも「支配」されない自分。



私の心は、私のもの。
みんなの心も、私のもの。って違うか!笑








頑張ることも好き
怠けることも好き



お金を稼ぐことも好き
お金を使うことも好き






良いところも
悪いところも
全部ひっくるめて私なのだから

ひとつの私として
そのまま表現していけたら素敵なことだな、と思うのです。





{FE20B51E-1CC8-4C5F-8AA8-B546321D3458:01}






・・募集中のセッション・・
【数秘カウンセリング】
詳しくはコチラ☆



・・募集中のレッスン・・
*7月31日6:00~7:00
*8月30日(日)6:00~7:00



【青空ヨガ&クリスタルボウル演奏@舎人公園】
9月21日(月)10:00~11:45
お問い合わせはコチラ





【参加費無料!南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





{EEDD52EF-0784-4001-96C7-0F09F5CF429A:01}



今日もいい天気~~

朝日と一緒に晴れ





大地に浄化してもらって
エネルギーチャージさせてもらいまっす!






いつもいつもホントにありがとう!!






それにしても
蝉の声がすんごい(笑)

ありのまま
命をかけて主張してるな~






私たち人間も
思う存分生きてゆきたいですネ






今日も良い1日をラブラブ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



毎日毎日、
いろんなところからいろんな情報が入ってくる昨今。







外からの情報に振り回されてばかりいたら
もう、何が良いんだか決められず
迷子になってしまいますよね~








人の意見に耳を傾けることは大切ですが


どれが自分に合っているのか?
見極めて選んでいくことは必要ですね。







「私はどう感じる?」
と自分への問いかけだったり
「なんとなく」
の感覚がそれを教えてくれます




例え失敗したとしても、
その経験から学べることはたくさんある!






かという私も
人からの影響を受けてしまいがちですが(笑)
なんでも経験してみて失敗して、
あちこち痛めながら学んでいる感じ^^;








人と比べず。
自分は自分。なのだ!








木曜日からこっそり始めてた断食。
断食も食事法も、自分に合ったやり方がある。


写真は断食明けの食事(*^^*)
味のあるものが食べられるって幸せや~~♡♡


{2850ECC0-A82E-488C-A4E0-7B49F6A91B5D:01}







・・募集中のセッション・・
【数秘カウンセリング】
詳しくはコチラ☆



・・募集中のレッスン・・
*8月は30日(日)6:00~7:00でやります



【青空ヨガ&クリスタルボウル演奏@舎人公園】
9月21日(月)10:00~11:45
お問い合わせはコチラ





【参加費無料!南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。