健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




【女性が笑顔でいること】




{BF861FBF-7883-4A3C-A722-897656738842:01}




家族を見送る時
迎える時


ママや奥さんが
ムッツリしているより
笑っていてくれると安心する







お店でモノを買う時


無表情な店員さんより
笑顔で接客してくれる人から買いたくなる







いつも不安で自信がなさそうな女性と
いつもニコニコ笑っている女性





男性から好感度が高いのは
包み込んでくれるような
優しい笑顔の女性








ママが笑うと
赤ちゃんも笑う







笑顔でいると
自分が楽しくなり

楽しい気持ちは
周りに伝染する








笑っていると
口角も上がり
リフトアップする







女性の笑顔には
相手のココロを緩め、温め、
周りを幸せにするパワーがある







笑顔が一番
その人を魅力的に見せてくれる







自分のためにも
いつも笑顔でいよう!!











☆募集中のレッスン☆

【舎人公園 青空ヨガ】

5月17日(日)9:30~10:30
時間が前回と比べて1時間早くなっています!
舎人公園 お花見広場集合
→詳しくはコチラ☆




【青空ヨガ&クリスタルボウル演奏】

5月21日(木)10:30~12:30
舎人公園 お花見広場
→詳しくはコチラ




【南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00
参加費無料!
5月は15日 です



5/7(木)10:30~11:45
      リラックスYOGA

お申し込みはクークさんHP



☆随時募集☆
【数秘カウンセリング】

あなたの生年月日と名前から
本来持っている能力や才能、バイオリズム、魂の求める生き方を知ることで
より自分らしく、充実した人生を歩んでいく事を目的としたカウンセリングです

→詳しくはコチラ☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




今までの人生で、

父や母に育てられ、
勉強して保育士となり、
結婚して、
子供を授かり、
ヨガや数秘に出会い、
これまで本当にたくさんのご縁に恵まれてきました





いろいろな方に出会う中で
私なりに学び感じ取ってきたことの一つに


人は「愛」に敏感に反応する生き物なのだ


ということがあります





大事にされ
優しくされ

そのままで良いよ
大好きだよ


という気持ちを感じとると

ココロもカラダも
一瞬にして
フワ~っと温かいものに包まれていきます






逆パターンで

やった分返してもらおう
もっと欲しい
まだまだ足りない

そういう気持ちでいるときは

ココロもカラダもどんどんと
冷たく固ーくなってしまいます







今、足りていることを知っていて
「自分を愛す」
ことができる人は


周りへの愛情表現も自然体




そのような大きな愛を持って
毎日を過ごしたいです







ヨガをしたり
公園を散歩したり
ゆっくり過ごす時間は

私にとって
「今の自分を知り、エネルギーをチャージする」
大切な時間になっています

いわば自分に愛情を注ぐ時間






普段忙しい毎日を送っている方は、
ココロ、そしてカラダからのサインを受け取って



ご自身を労ってあげる時間を
積極的に持ってくださいね










5月の
東川口 隠れ家クークさんでの

  リラックスYOGA☆

image 
 
 

image 




5月7日に開催します♪



ヨガ初めての方も、カラダが固いという方も大歓迎!!!




現在、参加者募集中です(*^^*)






  呼吸の音を聞きながら、
一緒に楽しく、気持ちよくカラダ
を動かしてリラックスしませんか?



  今、ご自身に必要な気付きがありますよ。




ヨガのあとは
美味しい楽しいランチタイムが待っております( ̄▽+ ̄*) 




image

image 


image 


image 


image 



image 


image 
 



お子様連れの方は、ご予約時にお知らせくださいね☆


日時:
5月7日(木)

レッスン時間 10:30~11:45
ランチ12:00~
(数秘カウンセリングも可能です 20分2000円~)




場所 : 東川口 隠れ家クーク

埼玉高速鉄道 戸塚安行駅より徒歩8分
(お申し込み頂いた方に詳しくお知らせします)
  


 持ち物 : ヨガマット タオル お水 動きやすい服装
※ヨガマットレンタルあり(別途300円)

※最後に仰向けでお休みしますので、
ブランケットや靴下
等、寒くないように各自で調節してください





参加費 :3200円
( レッスン代 施設使用料 ランチ・ミニデザート・ドリンク 込み)

定員: 6名




  〈キャンセル料について〉
2日前までのキャンセルは無料です
前日は参加費の50%
当日は参加費の100%となりますのでご了承ください



お申し込みはコチラ☆

または隠れ家クークさんHPからお願いします☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





今日は心地良い風が吹いていて

暑くもなく寒くもなく

まさに青空ヨガ日和でした







いつもレッスンでお会いする方♪
お久しぶりの方♪
ブログを見て来て下さった
はじめましての方♪

ご家族で来て下さった方もー(≧▽≦)









素敵な皆さんや、
美しい地球と自然と繋がれたこと



五感で生きている喜びを味わえたこと



心より、感謝いたします







もう楽しくて夢中になっていて、

あまり写真は撮れませんでしたが。。(笑)







こんな感じにペアヨガもみんなで楽しみました~\(^o^)/


{E366F760-BF63-434D-8D09-BD38D0F9AD60:01}



{69FC831B-34A0-43C7-9C5D-2F07E0AB608F:01}



{683788F0-4E27-4EC9-9CB0-918606ACDCE0:01}



{8CFD452D-77CE-4751-91D1-D6BCDFA0FC73:01}



{1EE69B03-BE24-4BE0-9B6E-DA3C418CAA4D:01}



{FF9310BE-9DDE-4CBE-BAD5-45984A3BB7E7:01}



{99B3A84C-7E7C-47DC-AFBB-5878969E4D62:01}



{DD7AD80E-59EC-4805-BCD3-D7DC549F4E2C:01}




{8A5003F3-D0D8-439B-AF73-B7F03BE32ADC:01}



{C340BFC5-F58D-4C01-9A21-69655DE60269:01}






芝生の上を裸足で歩くことが
懐かしく、また新鮮に感じ




一人ではグラグラしてしまうアーサナ(ポーズ)も

ペアヨガや全員でやると
無理なくとれることに嬉しい驚きがあり






今の自分のカラダやココロに意識を向ける静かで、贅沢なひととき






本当に、幸せだな、ありがたいなと感じました。






皆さんお一人お一人にも
いろいろな気づきがあったようです(*^^*)






{1084CE9D-2585-483E-9773-F1A02B9FA50E:01}

{4B1CF697-574D-4F48-91DC-843AA523B7D0:01}





最後のシャバアサナ
とても気持ち良さそうでした




ご参加下さいました皆さん
そしてママがヨガをしている間
お子さんと遊んでて下さったパパさん、お祖母様

暖かく幸せな時間を
ありがとうございました。





本日皆さんから頂いたお気持ちは、
「ネパール義援金」として
レアーレチームへ寄付させて頂きます。








外ヨガは一度やると癖になりますよ(笑)

今日ご一緒した皆さんは
きっともう、
外ヨガフリークですね(笑)





夏の早朝も、また違った気持ち良さがあります晴れ







月に1~2回は
青空ヨガを開催していきたいと思いますので




皆さん、ご一緒しましょう~\(^o^)/





5月は17日(日)に開催します!!




時間は
9:30~10:30



1時間早い開催となりますので
お間違えなく~( ´ ▽ ` )ノ




ご予約・お問い合わせはコチラ☆

※個人での企画となりますので、お問い合わせの際も必ず、コチラのフォームからお願い致します!





☆募集中のレッスン☆

【舎人公園 青空ヨガ】

5月17日(日)9:30~10:30
時間が前回と比べて1時間早くなっています!
舎人公園 お花見広場集合
→詳しくはコチラ☆




【青空ヨガ&クリスタルボウル演奏】

5月21日(木)10:30~12:30
舎人公園 お花見広場
→詳しくはコチラ




【南千住ふれあい館】
毎月第三金曜日 19:00~20:00
参加費無料!
5月は15日 です



5/7(木)10:30~11:45
      リラックスYOGA

お申し込みはクークさんHP



☆随時募集☆
【数秘カウンセリング】

あなたの生年月日と名前から
本来持っている能力や才能、バイオリズム、魂の求める生き方を知ることで
より自分らしく、充実した人生を歩んでいく事を目的としたカウンセリングです

→詳しくはコチラ☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は、レッスン前に
明日の青空ヨガの最終下見へ~^ ^






外の空気を吸いながらのヨガは
また格別です!!
とにかく気持ちが良いです!!





{01139B63-D8EA-4E34-9F0C-F134764850B1:01}

{FF26DFEE-943B-42D3-9A68-CD61931875FF:01}



{FCE42F4D-7CBC-4485-977C-0EB730635BC7:01}





芝生が短く刈られていて、
マットが敷きやすくなっていました








この日郊外学習に来ていた小学生の中から

「あ、ヨガやってるー笑」
という声が聞こえてきて





「へぇ~!最近の小学生にはこれがヨガってわかるんだ~!」



感心しながらの・・・・
ダウンドック(笑)




{C6BD3FD7-2FF4-413E-A9DF-9E56D2311402:01}







先週の金、土、日に

産後ヨガティーチャートレーニング(TT)講習を受けてから






私の中で、
また何かが弾けた!
というか拡大した!!
のを感じています







生徒さんには、
私が体験してきたことしか
伝えることができないので







このTTで学びを得られたことは
私にとっての貴重な宝ですv(^-^)v








そして明日、
【みんなとヨガをする】ということが

かけがえのない経験となり、

私をひと回りもふた回りも成長させてくれる
大きな助けとなるのでしょう。







明日ご参加下さる皆さんにとっても

楽しく、
有意義な時間となることを願っています。







{86AE9B63-AB0B-4AE6-B20E-859DAB152B8A:01}





お子さん連れも
パパさんも大歓迎です



【日時】4月29日(水・祝)

10:30~11:30

☆10:30スタートになりますので、5~10分前までにお越しください
☆雨天中止・・当日朝、ブログにてお知らせします


【場所】舎人公園 お花見広場(現地集合です!)

{FFE3FD00-28DB-4A43-9882-F09F7FBF3AA3:01}




{67620630-CE51-42A7-B666-A206F9EBEBAC:01}




公園には駐車場もあります。
当日参加もOK!!





【持ち物】お水・タオル・動きやすい服装着用・ヨガマットまたはレジャーシート・必要に応じて日焼け止めや虫除けスプレー


【参加費】1000円

※今回頂く参加費は、「ネパール義援金」としてレアーレチームへ寄付させて頂きます。






今大変な状況にあるネパールの人々が、

1日も早く、
平和に安心して暮らせる日が訪れますよう
お祈りします。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんは

今日もお日様サンサン晴れ

汗ばむくらいな陽気

お出かけ日和でしたね^ ^







このお天気が

明後日の青空ヨガ

まで続きますようにーーー‼️





{23DE9E28-7DC4-4A97-B346-6AA3F94A25B0:01}




当日は

舎人公園の「お花見広場」

現地集合ですよー\(^o^)/






空と大地とのつながりを

全身全霊で味わいましょ~( ´ ▽ ` )ノ





{86AE9B63-AB0B-4AE6-B20E-859DAB152B8A:01}





お子さん連れもパパさんも大歓迎です



【日時】4月29日(水・祝)

10:30~11:30
☆雨天中止・・当日朝、ブログにてお知らせします


【場所】舎人公園 お花見広場(現地集合)

{67620630-CE51-42A7-B666-A206F9EBEBAC:01}







【持ち物】お水・タオル・動きやすい服装着用・ヨガマットまたはレジャーシート・ブランケット等寒さ対策


【参加費】1000円


☆当日参加もOKでっす!
☆ご予約はコチラから☆




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。