健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:




主人は昨日が仕事納め





今日は朝から手打ち蕎麦作りに精を出しています





今年は私も主人も
本当にたくさんの出逢いがあり



皆さんからのサポートのお陰で

健康で、笑顔で、
それぞれが充実した一年を過ごすことができました!





バイオリズムは二人とも
「ご縁の年」でしたので


良きご縁を頂いた皆さんには
本当に本当に、感謝しています!







ひょんなことからご縁を頂けた


木版画アーティスト
小林綾子さんとの出逢いも嬉しいご縁でした







{FD6FA93C-D28B-4752-AF49-5A0359414F38:01}




一目で心を打たれてしまい


自宅の玄関に、飾らせて頂きました♪

「dive into blue」という作品です





この神秘的でいて力強い感じは
何度見ても吸い込まれ
心洗われるようです^ ^







{2BA937FB-8A0D-4EB9-9C89-2855873775DE:01}



そしてこちらは、
主人の接骨院をイメージして作って頂いた
「兆し」という作品!



生命力の燃え立つ感じ
湧き立つ感じ
生きる喜び


などをビジョンとして捉え表現してくださったそう!





まさに、
どんどん良い変化が訪れている私たちや




主人や私を信頼して来てくださる患者さん、生徒さんたちに伝えたい想いと

ぴったり寄り添ったイメージを表現してくださっています!







素敵でしょ~~~?


{738991B7-C664-4F62-BFFB-15D8544DF7F2:01}




どこに飾ろうかとあれこれ検討した結果、
待合室に飾らせて頂きました!




飾ったとたん
患者さんやヨガの生徒さんからは




「これ、いいね!」
「部屋が明るくなった!」
「縁起が良いね!」



と大好評なのですよ~^ ^

私も嬉しい~~~^ ^






綾子さんの作品を生で見たい方は

ぜひぜひ
草加市柳島町にある
「新里接骨院」の待合室を覗きにきてください(笑)





本当に素晴らしい作品なので
たくさんの方に見て頂きたいのです~\(^o^)/





綾子さんのHPはコチラ☆







来年もこの作品同様

生き生きと!
そして大胆に!!



生きている喜びをみーんなと分かち合いたいです(=´∀`)人(´∀`=)





みんなで集まって何かをすることで

そのパワーは何倍にも果てしなく広がっていきますから~!!










今年も一年、ありがとうございました!


胸いっぱいの愛と感謝を込めて。

山田 久美子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:



{771BEDE5-8457-4F24-A62B-9B549367A7EC:01}






結婚相手は、自分にとって一番学び(修行)となる相手



って言葉
聞いたことありませんか?






もともとは他人同士で
生まれも育ちも違う環境にいた二人が

家族になる決意をして
家庭を築いていく、ってこと






結婚した当時の私は、
とてもシンプルで簡単なことだと思ってました






家族なんだけど
近くて遠い
遠くて近い存在








夫婦だから言えることもあるけど
異性だから分かり合えないことも多い







我が家は結婚して16年
決して真っ直ぐな道ではなく、紆余曲折…
何度となくやってきた大波小波…

ここでは書けないことも(笑)
ほんと色々ありました~







どんな夫婦だってそうなんじゃないかな?





でも、その大波小波を経験し

その度何かを感じ、考えて、反発して、受け入れて、手放して、想って…


そういう毎日の積み重ねがあったことで
その夫婦にしかない絆や味みたいなものが生まれる







夫婦の形って、
ひとつではないと思うんです




時に
友達のようであり
同士であり
仲間であり
師であり
弟子であり
ライバルであり
一心同体であったり
全く理解できない、宇宙人のようだと感じたり…






一言ではとうてい語れない語れないー(笑)








今の二人がどんな形であれ
一緒にいることを選んでて
共に「今」を生きているってことは


まだまだ、お互いに学ぶところがあるってこと

お互いの成長に必要な存在なのでしょうね








偉そうなこと言うつもりはないけど

もし、夫婦関係や家族間のことで悩みがあるとしたら
これだけは意識してほしいな



「今目の前にいる人を大切にする」
「相手への感謝を忘れない」






私はついイラっとしちゃった時…



「ちょっと自分本位になってないかな?」
「じゅうぶん感謝できてるかな?」




って、
一度客観的に自分を見つめることにしています





そのためにはね、
ゆとりが必要なんですよ~

自分にゆとりがないと
とても客観的になんてなれないし(笑)






イラっとしちゃった自分を責めるとか
落ち込むとか
そういうジャッジは必要なくて





ただ、
自分を褒めてあげる
労ってあげる
可愛がってあげる
許してあげる




これがゆとりに繋がっていきます






具体的に言うと

両手でギュッと自分を抱きしめるとか
鏡に写った自分に声をかけてあげるとか
好きなものを食べたり
ご褒美をあげたり
リラックス時間を作ったり

とにかく自分を良い気持ちにさせてあげること







なんだかんだ言っても、
最後にはやっぱり「愛」なんだ!
そうなんだな~!!





まずは自分を愛してあげましょうね~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{2EE8431B-3994-4BDE-82F1-F407DB1BD213:01}

{60A5C53C-1F11-4EEB-9A2A-E60D54BA96CB:01}

{9069F87D-8237-4D68-A873-EE617C83E315:01}

{E564FF3B-8781-4891-8E69-D59573EEED53:01}

{E710F9F0-4F47-44FE-A9AF-C86B9F916CAD:01}


{E11BAD6B-FB98-4C2E-AAB0-F40E49543F02:01}
☆写真一部お借りしました♪




【スリアナマスカーラ(太陽礼拝)108回
withライア
キルタン108回 ワークショップ】

カオリ先生
みず橋ことみさん
義樹さん
しんちゃん
ご縁を頂いた皆さん

ありがとう
ありがとう
ありがとう



もうね、
言葉はいらない、というか見つからないーー(笑)
でもこの感動は伝えたいー!!






人間って素晴らしい!






ひとりひとり
みんなの愛と祈りが集まると

大きな大きなパワーになるのを感じました





これからの時代

もっともっと
同じ志を持つ者同士が集まって
素顔のまま楽しんで
キラキラの光りをたくさん放っていきたいよね





日本人に生まれて良かったと感じるし
みんなと同じ時代を生きられていることに感謝します







世界が平和に
みんなが健やかに美しくいられますように






新しい年が
愛と希望に溢れますように







今年も残すところあと5日

一瞬一瞬を大切に味わいましょうね~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございますo(^▽^)o





昨日で
今年のレッスンが終わりました。






接骨院内ヨガプラーナ
スポーツクラブ
ママヨガ
青空ヨガ
クークさんでのリラックスYOGA
ふれあい館での初めてのヨガ
出張ヨガ


個別カウンセリング
各イベント、フェスタ




この一年
様々な場所で皆さんとヨガできたこと





そして数秘カウンセリングも通して
たくさんの方の人生の一部に触れさせて頂いたこと







充実した学びの時間であり

魂からの、喜びの時間でありました(*^^*)







ご一緒してくださった皆さん

2014年も本当にありがとうございました\(^o^)/







今日はこれから

スリアナマスカーラ108回
キルタンを108回唱える

ワークショップに参加してきます!






どちらも初めての経験なので
ワクワクが止まらなーい(笑)






きっと私は「初めて」が大好きなんだな!





私のワクワクや楽しさは

家族のみんなのことも笑顔にしてくれます







いつも協力してくれる家族の
健康と幸せも祈りながら
参加してきます♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。
Xmasは皆さんいかがお過ごしですかー?




わたしは昨日、39歳になれましたー( ´ ▽ ` )ノ




皆さんからたくさんたくさん
「おめでとうー!」
って言ってもらえて





世界一のシアワセ者だということを
改めて実感しましたー(T ^ T)

わざわざ時間を作ってメッセージ下さった皆さん
本当にありがとうございましたっっ




{B3BC4FE9-72C7-4AFE-8B9D-B12075F68336:01}


{F55E29A2-E06D-4021-A934-543D5B18DC4F:01}

{40751443-D3F9-4D50-B853-09126EDC0328:01}

{573D0F00-9389-4E44-98D0-91E0208E535E:01}




おととい、
レッスンから帰宅したら



子供と主人が
「おめでとうー」って迎えてくれたけど






玄関を開けた瞬間
クラッカーの音に飛び上がってしまいましたよ~(笑)






今年のXmas&お誕生日ケーキは…






娘の作ってくれたチョコレートケーキと

主人が注文してくれた2段のゴージャスすぎる~ビッグケーキケーキ





{D2540C26-AC6A-4F6D-8F9B-A003980811BE:01}

(背後霊みたいの写りこんでますね笑)




{CBA6917A-27AF-48D6-8836-58BA650C71E2:01}



こちらは上手くカットできそうになかったので



ちょいと失礼しまして。。

みんなでそのまま
フォークで突っついてイエーイ!っと食べました~♪





一度はやってみたかった!
夢のような体験(笑)

またひとつ大人になれましたわ~♪( ´▽`)







私のことを思い浮かべて
プレゼントを選んでくれり、
メッセージを送ってくれたり、
一緒に過ごしてくれたり。。




その方の大切ないのちの時間を頂けたこと
温かい思いを頂けたことに
心より感謝しています






私が私で良かった!

お母さん、私を産んでくれてありがとう。






39歳の一年間も
思い切り味わいつくして
楽しんで
ワクワクして過ごしていきたいと思います







私のできることで
たくさんたくさん
愛を届けにいきますよーーー*\(^o^)/*


いやだと言われても
いきますよ~(笑)
いっちゃいますよ~(笑)(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。