健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:

こんにちは(^^)


昨日、近所のお友達と一緒に
西新井ギャラクシティに遊びに行きました[みんな:01]


photo:01




photo:02





汗だくになって遊ぶ二人(笑)


ちょっと言葉使いは大人っぽくなってきましたが、
まだまだ小学生だなぁ~
カワイイなぁ~

と観察してました( ^ ^ )



二人で夢中になって遊んでくれているので、
私はゆっくり読書の時間本



昨日読んでいた本は、
先日、息子に勧めようと思って購入した一冊ひらめき電球ひらめき電球



『茂木健一郎の脳がときめく言葉の魔法~幸運は脳が連れてくる~』


photo:03





共感したりハッとさせられる所が多く、
私が愛読しています(笑)




『3』を持つ茂木さんは

『子供らしい素直な心を持ち、想像力豊かで、人生を楽しむ達人』。



この本の中には、
茂木さんが持っている数字『3』の要素がたくさん散りばめられています。

一部抜粋すると…



・夢を忘れない
・想像することを怠らない
・遊ぶことを楽しむ



まさに、ご自身が持っている数字の強みを極めたプロだと思いませんか?




本の中で
「人生という遊びに必要な武器(スキル)を手に入れろ」

と仰っていますが、


その武器の一つこそが「数字統計学」だと私は思います(^^)




今いるところ、そしてこの先が北風なのか、南風なのか⁈


数字で先の予測がつくことで、

「やっぱりね~!」
「そうきたかっ!」

と余裕を持って出来事を受け止めることができます(笑)



そして、自分の活かすべき武器(強み)が、数字からわかっちゃう!



確実に、気持ちは前向きになりますよね[みんな:02]






人生は不確かなことを含んでいるから面白い。

自分にとって未知のものを取り入れることを怖がらず、

新しい世界に出る勇気を持つ。

そして変化を楽しむ。



それこそが、幸運体質になるための秘訣なんだなひらめき電球
とこの本を読んで思いました(^^)




全ては、自分の捉え方次第。

良い言葉を使うのか、
それともマイナスな言葉を使うのかも、自分次第。



考え方は、いつまでも柔軟でいたいですよね~(笑)



日頃から、皆で楽しい言葉を使って、
脳をときめかせていきたいですね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「数秘」 の記事

テーマ:



こんばんは✨


今日は打ち合わせの後、
グルーデコを初体験しました~[みんな:01]




細かい作業は好きだけど、
実は不器用(笑)




でもキラキラを前にすると、
かなりテンション上がりますねっ(*^▽^*)




やってみると・・・とっても楽しい~!

あっという間に出来ました!!
出来上がりはこちら♡

photo:01





ゴージャスでしょ⁈(笑)
一日乾かして、明日から使えるそうです♪

教えて下さった亜夢さん、
ありがとうございました[みんな:02]


photo:02








今日の打ち合わせ&グルーデコ体験をしたカフェクークさんで、

はーと♡が元気になる心良所メンバーと来月、

【元気が出るランチ交流会】を開催しまーす[みんな:03]




私が今日頂いたのは、シナモンロール♡

photo:03




こんなに美味しそうなドレープオムライスも人気だそうです~ひらめき電球

photo:04







皆でワイワイ♪
美味しいランチ&デザートを食べながら楽しい時間を過ごしましょo(^▽^)o




その日出会った人と人。
お互いに与えたり、与えられたり。
分かち合えるって素晴らしい事です^ ^



そして、今回は特典としてアップ
【月のバイオリズム】のお話をしたいと思います~o(^▽^)o


毎月のご自身のバイオリズムを把握しておくと、
嬉しいことがたくさんあります。


先の見えないトンネルでも、
数字から光を導き出すことができたり、
目標に向かって、省エネ型で突き進むことができる優れたツールです。




お子様連れもOK合格

来た人が元気になれたり、
新しいご縁を広げて頂けたら嬉しいです~♪




【日時】6月23日(月)11時~13時

【場所】東川口Cafe Cou-Cou
http://coucou.p-kit.com/

【参加費】1500円(ランチ代+デザート付き♡)

【定員】10名 お子様連れ可☆

《心良所メンバー》
・木村 紘実http://s.ameblo.jp/kokoneiro7orin/

・齋藤 佳代子http://s.ameblo.jp/kirarinfairy/

・東原 由美子http://s.ameblo.jp/uhhi/

・山田 久美子



【お申し込み】
→ 048(294)9122 までお願いします!




※ネットワークビジネス・勧誘等はご遠慮下さい。

※お名刺・パンフレット等ありましたらお持ち下さい。


~キャンセルについて~
開催3日前~は参加費の50%
開催前日~は参加費の100%頂戴致します

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます(*^^*)



昨日は早くも夏が来たかのように暑い一日でしたね。



そして息子の体育祭も熱かった‼︎



中学高校で合同、しかも男子校ということで、
すごい熱気とパワーメラメラ



photo:01






騎手を投げ落とす騎馬戦は大迫力でした!


そして柔道部?野球部⁈らしき生徒の筋肉美に惚れ惚れ(笑)

photo:02







見ている方も楽しかったですが、
何より生徒達が一番楽しそう~!



クラスの旗を振って皆で走ったり、
輪になって雄叫びを上げたり
スパイダーマンが乱入したり(笑)
生徒がやる実況中継も面白かった。





皆で勝利を分かち合う!っていう体験は
大人なってからはなかなか出来ないですよね~




懐かしさと同時に
なんか生徒達が羨ましく見えました( ̄▽ ̄)



新芽のように
これから伸びよう!まだまだ成長するよ!

っていうエネルギーが伝わってきて
私も元気いっぱいもらって帰ってきましたー\(^o^)/






ヨガも皆でやると楽しいですよ!



こちらまだ若干名募集中です~^ ^
↓ ↓ ↓

宝石紫【バイオリズムヨガ】


〈日時〉5月31日(土)
Southクラス 10時半~11時25分
Northクラス 11時35分~12時半



〈場所〉 宇田川レンタルスタジオ
渋谷駅東口より徒歩5分

http://www.utagawa-studio.com/access.html


〈金額〉
1クラス2000円
2クラス3500円


〈持ち物〉ヨガマット、タオル、飲み物



アップテンポな動きでテンションUP!
ストレス発散してスッキリしたい方は
Southクラスがオススメ!

photo:03




photo:04




じっくりゆっくり体をほぐし
緊張を緩めリラックスしたい方は
Northクラスがピッタリ!

photo:05




ご自身の体調や気分に合わせて

Southクラス or Northクラス

二つの違ったタイプのヨガから選べますо(ж>▽<)y ☆



もちろん2クラス受けてもOK[みんな:04]
相乗効果で満足度UP!

より『気持ち良かった~[みんな:04]』

と実感して頂けると思います[みんな:03]



Southクラスは残5名
Northクラスは残1名となってます!
お早めにどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ


https://www.facebook.com/events/728552303874176/


https://www.facebook.com/events/1445791245660639/






宝石赤外ヨガin舎人公園


日時: 5月30日10時~11時

場所: 舎人公園 大きな噴水近くの芝生
(現地集合)

持ち物: ヨガマットもしくはレジャーシート、ブランケットなど
日焼け止め、お水、タオル


参加費: 1000円



お気軽にメッセージでお問い合わせください♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは~(^o^)



photo:01





今日は、同じYMC養成講座出身の
まいこさん♡ますみさんの
Blue Sky YOGAに参加してきました~[みんな:01]



雲ひとつない青空~!
めちゃくちゃ気持ち良い快晴でした[みんな:02]




実は、代々木公園に来るのは初めて(笑)

photo:02





ものすごい人で賑わっているのにびっくり。
バラが綺麗でした~^ ^


photo:03





photo:04





photo:05



↑ ↑
娘ちゃん撮影のバラ園




最近は外ヨガにハマってます(o^^o)




開放感がたまらなく気持ち良いんです[みんな:03]



photo:06






いやぁ~楽しかったなぁ~!!
至福のひとときでした~(笑)




まいこさん、ますみさん。
そして今日ご縁があって、
一緒にヨガをさせて頂いた皆さん。
素敵な時間をありがとうございましたアップ





代々木公園ではタイフェスが開催されていたそうですが、
レッスンがあるので残念ながらトンボ帰りT^T




レッスンでは生徒さんと外ヨガの話で盛り上がったので、
5月30日(金)のレッスンは
舎人公園でやることにしました(^O^)




と、いうことでひらめき電球



外ヨガやってみたーい❗️
という方、ぜひご一緒に~(^o^)/




日時: 5月30日10時~11時

場所: 舎人公園 大きな噴水近くの芝生
(現地集合)

持ち物: ヨガマットもしくはレジャーシート、ブランケットなど
日焼け止め、お水、タオル


参加費: 1000円



お申し込みお問い合わせは、
ブログのメッセージまでお願いします(*^^*)




☆ヨガインストラクター 山田久美子☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆山田久美子です^ ^




本日の
リラックスヨガ&はーと♡が元気になる心良所お当番day

無事に終了致しました[みんな:01]





ご参加下さいました皆様
本当にありがとうございました(*^o^*)





ヨガの様子をカフェクークの店長さんが撮ってくれましたよ♪
いつもありがとうございます!

photo:01







レッスン後に皆さんとパチリ♪

photo:02






「小顔に見える」というポーズできめてみたのですが、


私はまるで・・・
歯が痛い人みたい(笑)

何かが違う(^^;;





お待ちかねのランチタイムも、
皆さんとワイワイ楽しく過ごして
あっという間でした(*^^*)

photo:03





素敵な方々との出会いを頂けて、

夢中になれることをして過ごせた1日でした[みんな:02]



次回の
リラックスヨガ&お当番dayは
6月16日(月)に決まりました~!

また皆さんとのご縁を頂けると嬉しいです[みんな:03]





話は変わり…

私の、今日の「日のバイオリズム」は「22」。


22の日は、
大抵予想外の出来事に遭遇することが多いのですが、



珍しく穏やかな気持ちで過ごせたなぁ

なーんて思っていたら…ひらめき電球




きましたよ、最後に(笑)





夕食の後、
娘さんが魚の乗ったお皿をガシャーーーン(>_<)




醤油も飛び散りスゴイことにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




娘にケガが無くて一安心でしたが。

親がせかせかしていると、
子供にも伝わってしまうのね~、
と反省しましたm(u_u)m




バイオリズム22。
良い面でも悪い面でも、
驚かされる出来事が多いですが、

それだけ学びもあるということですね。


いろんな出来事からの気付き、
意識して過ごしたいものです(^^)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。