健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:


先週、
自由が丘ママの会 さんの



『はじめてのヨガ』 のレッスンを担当させていただきました



小さなお子様連れのママさん達とのレッスン。


私も心の底から 思いっきり楽しませていただきましたー



ご参加くださった生徒さんからは、

『すごく気持ち良かったです~!』


『肩がほぐれて楽になりました~!』

と、とってもとっても嬉しいお言葉をいただきました



photo:01


photo:02



初めはママのそばから離れなかったお子さんも、


少しずつ遊べるようになって楽しそうでしたあひる



いろいろな場所にいき、多くの方と交流できるのは、


ママにもお子さんにも、とても良い経験になりますねWハート




こんなに楽しくレッスンができたのも、


ママさんが安心してレッスンに参加できるようにと、



自由が丘ママの会のスタッフの皆さんが


とても細やかな気配りをしてくださったおかげですキラキラ キラキラ



本当にありがとうございました



次回のレッスンは。。

5月20日(月曜)10:30~12:00 です!

☆毎月第三月曜日に継続して開催します☆

◆場所: 東京都世田谷区等々力地区会館

東京都世田谷区等々力3-25-16

アクセス:東急大井町線等々力駅下車 徒歩6分

◆参加料: 体験 1500円


このクラスは、初めての方でも無理なくヨガを楽しめるよう、

リラックスを目的としたやさしいクラスです。

たっぷりと深呼吸しながら、基本のポーズを中心に

「身体を動かしたりほぐしたりするのって気持ちがいいな~!」

と感じる事
を大切にしています。


皆さまのご参加をおまちしております好

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

彩結会さんの一周年記念イベントに参加してきました


彩結会とは。。

 ママがハッピーになるサロン【マリンハート】マリンさん
 働くママを応援!さいたま市のライフオーガナイザー 小林朋子さん


のお二人が結成された、

さいたまにゆかりのある、女性起業家の方々が集まる会です。




今回は、『ホスピタリティあふれる起業家を目指して』

という講座内容で、


 一般社団法人 日本ホスピタリティ自宅サロン協会代表 関口智子さん


のお話を伺いました



関口さんにお会いして、まず感じるのは

「笑顔がとても素敵で優しそう~」ということでした。






見た目の印象は、サービスをご提供する側でなくとも大事なことで、


「怖い」「怒ってる」ような印象を与えていては、


周りも自分も気持ち良く過ごすことはできないですよね。





私も普段から口角を上げるように意識していますが、


緊張している時や真剣な時は、きっとまだまだ怖い顔になっているんだと思います(笑)




家の中でも、例え子ども達にピキーンッ( ̄∩ ̄# !ときた時でも、

誰が見ていなくても、


いつでも口角を上げてまーるい目でいられるように練習します(^o^;)





他にも「プロ意識と心構え」についてなど、


わかっているようで出来ていない・・・


耳が痛くなるようなお話も(笑)たくさん伺う事ができて、



本当に気付かせていただく事が多かったです。



人生は一生、学びですね。

大人になってからの方が学ぶ事が楽しくて、新しい発見が見つかるとワクワクしています





ご参加していた素敵な皆さんとも、

ランチやお茶をしながら楽しい時間を過ごす事ができました。


 


この時間、この場所、このタイミングで出会えたことに感謝です!



ありがとうございました





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ベルユダヤ式ナンバーコード(JNC)個別アドバイス受付しています
   詳しくは → 
こちら


◆イベント・セミナーのお知らせ◆

~今後の日程~
笑顔で働きたいママのためのフェスタ青山ダイヤモンドホール
月28日(火) 10時~16時
 

 スマイルカフェ@吉祥寺@永谷スペース
5月11日(土)10時半~

【ユダヤ式ナンバーコード10分1000円アドバイス】
~メニュー~
☆あなたの強み・気質・才能・目標をアドバイス
☆お子様の個性・適職・子育てのポイントをアドバイス
☆バイオリズムアドバイス→今、そして今後どう動くべき??


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は都内にて、

『JNC 子供のサクセスストーリー 認定アドバイザー講座』
  ~生年月日編~


の通信講座の撮影日でした。



緊張しすぎていろいろと失態を起こし、大爆笑された場面もありましたが(笑)


 

 


皆さんが暖かく見守っていてくださり、


きりっとした雰囲気の中にも、笑いありユーモアありと、、

とても明るく楽しい空間でしたo(^▽^)o 
 


 



 



 
 
 
またひとつ、自分の中での大きな山を越える事ができて、


終わった後の充実感、そして達成感はとても感慨深いものでした。



いつも貴重な体験をさせていただけることに感謝です!!



新しい世界に触れると自分の中の枠が広がって、


物事を大きな視野で捉えることができる人、として成長していけますね。



小さくまとまるより、大きな人になっていきたいですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日のアドバイスで、とっても嬉しいご感想をいただきました!!



とっても充実した1日でした。

メモをとるのを忘れてしまって、今になって後悔しています。

思ったことはメモして、自分なりに行動してみよ~って思いました。


色々と悩んでいたことが解決できて本当によかったです。




ありがとうございます!!!


私こそ、色々なお話をさせていただくことで気付いたり、再確認できたり、

勉強になることがたくさんあります。



普段はなかなか自分の長所や才能について考える事がなかったり、


自分にダメ出ししてしまい、本当は良いところなのに認めてあげられなかったりすると思います。



日本人は謙虚さが美学、という風潮もあるので、

まじめな人ほど自分を過小評価してしまうんですね。





昨日の小学校の保護者でも、


『お子さんの良いところと、伸ばしてあげたいところを挙げてみてください』


という先生からの質問にたいして、




『うちの子の良いところ・・・あまり思い浮かばないのですが・・』


などと謙虚に仰っているママさんが多かったことに驚き、


もったいないな~教えてあげたいな~!なんて思いながらお話を伺っていました。




数字を知る、ということは、


自分の苦手なことと正面から向き合うことでもあるので、


それが苦しいと思うかもしれません。


でも反対に、こんな才能があったんだ!!


ここを活かせばいいんだ!!



と再発見できるのです。だから


これからも頑張ろう!とポジティブになれるんだと思います。




昨日のお客様は、娘にこんなにカワイイプレゼントまで用意してくださる、


とても細やかな、暖かい気配りのできる方。


DSC_1803.jpg 



カワイイ~と言って、とても喜んで遊んでいましたよ♪


ぜひ子供向けのレッスンもお願いします~o(^▽^)o







 ユダヤ式ナンバーコードアドバイスについては、こちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/kumichoco-love/entry-11485363870.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


2日前にお亡くなりになった、三國連太郎さん。


「怪優」と呼ばれ独特な存在感で人々を魅了されていましたね。



先ほどテレビでいろいろなエピソードを紹介していたのですが、


役作りのために、健康な前歯を10本抜いたという話にかなりの衝撃を受けました。




数字で見ても、非常に繊細で芸術的、論理的な感性の持ち主だったということがわかります。



環境などの影響を受けやすい数字を持っていらっしゃるので、


役に対して入り込んでしまったり、


台本が真っ黒になるほど、演じる人物像について考えぬいて書き記していたそうです。




世の中の為に、人の為に・・・という素晴らしい考えもお持ちだったと思います。





どこか常識からかけ離れているような、


それでいて、その生き方が多くの人に影響を与える・・・


というのは 「三國連太郎」 という芸名からみる数字が



非常に個性的で特別なエネルギーを持つ数字だからなのです。



そんな偉大な方だっただけに、残念ですよね。。





三國さんのバイオリズムは9・・・ 完結、まとめ という意味を持つ年でした。



凛とした死に顔だった、と、佐藤浩一さんが仰っていたのが印象的でした。




どのように人生を終えていくのかも、バイオリズムは関係してくるのでしょうね。。





・・・ご冥福をお祈り致します。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。