健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:

今日、息子のお友達から

うれしいうれしいプレゼントをいただきましたー
 

DSC_1601.jpg 


お守りとチョコレート


そして裏面には手書きのメッセージが・・・



息子も私も、はりつめていた心が

ふわっと軽く あったかくなりました。



本当にありがとう

言葉では言い表せないくらい嬉しかったです。



入試当日まであと2日。。


どこからともなく押し寄せるプレッシャーから

不安そうにしたり 焦りがあって私にぶつけてきたり、

少々気持ちが揺らいでいるようです。



たとえどんな結果になっても、


これまでの努力と経験は財産になると思います。



そして

自分にはこんなに応援してくれる人がいるんだ っていうことを

しっかりと胸に焼きつけて 

本番に挑んでいって欲しいですね。


息子の月のバイオリズムは9 

今までの総まとめとして 一体どんな結果がでるのかな!?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
年末、そしてお正月が過ぎ、バタバタとあっという間に1月も後半にさしかかりましたね。



いつもの日常から解放されて、癒されたいなぁ~


なんて思われていませんか


そんな方にとっておき情報です



2月17日(日)
『クリスタルボウル&ヨガ』 特別WS
を開催いたします


ヨガで心と身体をほぐし呼吸を深めた後、


クリスタルボウルの音色を聴きながら、


いつもより長めのシャバアーサナで深いリラックスを体験。。


日頃の肉体・精神的ストレスが解消されますよ


2月はぜひゆったりと心を落ち着かせて、
もう一度新たな気持ちで自身と向き合う時間を作ってみてくださいね


【日時】 2月17日(日) 14時~16時

【場所】 新里接骨院 裏手にあるジム内(埼玉県草加市)
  駅から遠いので、先着5名様まで、無料で送迎いたします

【講師】 クリスタリストkazumi   
     ヨガインストラクター 山田久美子

【持ち物】 タオル・お水・動きやすい服装・上にかけるタオルまたはブランケット

【料金】 2500円(事前受け渡しまたはお振り込みになります)


◆キャンセル料について◆
 開催日から3日前まで・・・参加費の50%
 開催日当日・・・参加費の100%


 癒されたい、リラックスしたい
 ヨガを体験してみたい
 クリスタルボウルを聴いてみたい
 クリスタルボウルとヨガがどう融合するのか、体験してみたい

ひとつでも当てはまった方、ぜひご参加くださいね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


寒い時こそ、ヨガで身体を動かそう



ヨガのポーズには、動物や自然、乗り物の名前がたくさんついているんですよ



イメージするのは、子ども達の得意技ですね。


キッズヨガは身体への効果、心への効果、人間形成などいいこといっぱい



初めてでも大丈夫



ママも元気な子ども達と一緒に、気持ち良く動いてみましょう~



身体も心もポッカポカ、背筋もスーッと伸びて


気分スッキリできますよ

◆日時

2013年2月12日(火曜)  15:30~16:20


対象 2歳~小学校低学年親子
           

 

◆場所

九品仏地区会館

東京都世田谷区奥沢7-34-3

東横線/大井町線九品仏駅より徒歩1分
バス/九品仏駅前(田園調布駅~世田谷区民会館) 



◆参加料:  800円

※最低講人数10名



お申込みはこちらから
    ↓ ↓ ↓

  自由が丘ママの会 公式ブログ



皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますにっこり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、小学校では書初め大会が行われます。


クラスの中で、金賞や展覧会に出される作品が選ばれるのですが、


息子は丁寧に字を書くのが好きで、毎年金賞には選ばれていました。



それが、今年は選ばれていなかったと。。



さぞかし気落ちして悔しがり、
行き場のない気持ちをストレートに出してくるのだろうと覚悟していたのですが・・・



帰ってきた息子は、

「今年は選ばれなかったよ。でもラッキーじゃない?」と言うんです。



「え?何が??」とびっくりして聞くと、



「だって運をそこで使わずにとっておいてるんだよ、受験のために!」と。




これには本当に驚きました。
おもしろい視点で、彼なりに物事を前向きにとらえているんです。



私が常日頃から、

何でも前向きに考えた方が得だよ
ひとつの見方だけでなく、いろんな方向から見られるといいね



と言っていることがちゃんと伝わっていたんだ~と思って、
息子が大きく、頼もしく見えました(≧▽≦)



いつも私の話を聞いているんだかいないんだか、、と思っていましたが(笑)


食事中や遊んでいる時、お風呂の時など、


普段の何気ない会話の中で、子どもたちはしっかり学んでいるんですね



先日もお話しましたが、息子は1を持つウサギタイプなので短距離型


集中がきれた時にまた何かしらの刺激を与えて、
再スタートできるように心がけています。



数字は多くのヒントを与えてくれる大切なツールとなりますよ



3月7日(木)ママハピサロン講座にて
お子様の数字から見る


強み・才能・子育てポイント

   についてお話させていただきます~

【子供のサクセスストーリーはママが作る!】
 ~生年月日に隠された数字からお子様の強みを知ろう~

◆時間:10:00-12:00 ※会場の関係で12時退出でお願いしております。

◆場所:海賊の台所 船橋店 
 千葉県船橋市本町1-5-1 ネクスト船橋 1F

◆参加費:3,000円  
     ※講座中にランチ注文必須です(各自精算)


詳しくは→  こちら


お子様連れでもお気軽にご参加できるセミナーです

また新しい角度から、お子様やご自身のことを見てみませんか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


大人っぽいものや ちょっと質のよさそうなものに興味がある娘。


これは数字の9や7を持っているからとも言えるのですが。。



私の持っているものをやたらと欲しがります(笑)



今シーズンは、もこもこのバッグを「これちょーだい 」と言って



ちょっとお使いへ行くのにも そのバッグを持って出かけています。



サンリオはすっかり卒業していて、お姉さん風なものがいいそうです




昨日は、私のパンツを見て、



「それ、ママがいらなくなったらちょうだいね 」 と。。



思わず笑ってしまいました~笑



でもさすがに パンツはあげられませんね(笑) と思って



「それはちょっといやだなぁ~」 というと、



「どうして?だってママと私はおんなじ血が流れているでしょ?だから平気だよ!」



とのこと。 この発想がおもしろすぎます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。