健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:

今日お昼におでんを食べました。


二日目のおでん。それはそれはもう~美味しかったです (笑)


 


さて、ここで問題です

わたしは一体、何から食べたでしょう~か~



いつも同じものから食べます。ヒントになってませんね(*゚ー゚)ゞ


答えは・・・・・・


『大根だいこん !!』

それにはちゃんと理由があるんです。


野菜から先に食べることで、老化を防いでくれるそうなんですね


急激に血糖値をあげないことがポイントだそうですよ~!


一番良いのは 酵素がたっぷりの生野菜からなんですけどね。


順番として理想なのは、


野菜や海草、そしてたんぱく質、最後に炭水化物


食べる順番を変えるだけで老化を防ぐ事ができるので、


皆さんも今日から意識してみてくださいね~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のスムージー 小松菜を入れたので、キレイなきみどり色でした


DSC_1497.jpg
 



そして、昨日ヨガの生徒さんからとってもとっても嬉しい差し入れーо(ж>▽<)y ☆ 

DSC_1499.jpg 
新鮮で安心な野菜や果物ほど、ぜいたくなものはありませんよね~



昨日は早速、大根一本まるまる使って、

みそおでんにしておいしくいただきましたよ


風邪もはやってきていますので、



お野菜いっぱい、そしてあったかいものを食べて、


ヨガで自律神経のバランスを整えて、


手洗いうがいして 



病気を寄せ付けないつよい身体にしていきましょうね~




◆◇◆ただ今受付中です ◆◇◆

『子どものサクセスストーリーはママが作る!!』
~ユダヤ式ナンバーコードでお子様の強みを知る~


くわしくは、こちら☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

和の巨匠と呼ばれている笠原将弘さん。

はまなるマーケットによく出ていらっしゃいますよね


昨日はその笠原さんのレシピ


『鳥もも肉と豆腐のあっさり煮』を作りましたが


とっても上品で 和食屋さんのような味に仕上がりましたよ



すごい数のレシピを持っていらっしゃるようで、


お料理をしながらの会話も とてもおもしろい


どんな数字なのかな?もしや??と 気になってみてみました~(笑)


予想をするのも楽しいんですね~


結果・・・やっぱり という感想でしたо(ж>▽<)y ☆



笠原さんは を2つ持っていらっしゃいました


新しいものを生み出す力に優れていて


明るく 人を楽しませるのが得意


そのアイデア力と、確実にそれを形にしていくことができる、


もうひとつの数字をちゃんと活かしていらっしゃるからこそ


人に感動を与えるようなお料理をたくさん誕生させているのですね~



数字は、活かすのも マイナス面を誇張させてしまうのも、その人次第。。



バランス良く活かしていらっしゃる方は 人としてとても魅力的です



老若男女、みーんなにご自分の数字を活かしていってもらいたいです。



私の数字は何番ー と 興味を持っていただいた方に朗報です(^∇^)


12月13日(木) 笑顔で働きたいママのためのフェスタ 
           @青山ダイヤモンドホール


12月16日(日) ママまつりinさいたま
            @大宮ソニックシティ


のユダヤ式ナンバーコードのブースにてお待ちしていまーーーす


10分1000円にて ご自身、もしくはお子様どちらか選んでください(*^.^*)



ママフェスもママまつりも入場無料  

参加事前申し込みでプレゼントありです



ブースでのアドバイス事前予約も受け付けていますので、

ご希望の方はメッセージください


すでにご予約もいただき始めておりまーす感謝
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ヨガの学校時代同期のお友達と、

美肌薬膳火鍋の笑龍 というお店で集まりました


今日たまたま JNCの皆さんとここのお店の話で盛り上がったので

お写真ご紹介しまーす
(ちょっと暗いですが、 本当はもっともっとおいしそうなんですよ



リュウガン という果実などが入った2種類のスープ


DSC_1488.jpg
 


ここにコラーゲンをいれまーす  



DSC_1485.jpg 

野菜もいっぱいでとってもおいしかった 

 DSC_1483.jpg 


DSC_1480.jpg 

この 薬膳梅酒にハマりましたキャハハ



トキイロヒラタケや白きくらげ、インカのめざめ、紅芯大根、ロマネスコ・・・


私にとっては、初めて聞くような名前の食材オンパレード(笑)


野菜ソムリエのお友達はさすが


よく知っていて色々教えてくれました~


教えてくれてどうもありがとう



最後の〆はアロエが練り込んである麺麺



薬膳だからか、悪酔いすることもなく、


身体ポッカポカに温まって 汗をかきながら食べたくらいです。


コラーゲンやヒアルロン酸のおかげで 次の日のお肌も良い感じでしたよ


ああ~  考えたらまた行きたくなりました

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月20日(木)、
Power Women Studio!さん にて

今年最後のセミナーをやらせていただきます


 『子供のサクセスストーリーはママが作る!!
~ユダヤ式ナンバーコードから知るお子様の強み~


☆☆こんな方におススメです!☆☆

☑子供の個性・才能を知りたい!
☑つい他の子と比べてしまう。
☑個性を活かすような接し方・子育てポイントを知りたい。
☑2013年、どう動くのがベストかを知りたい!


ママが笑顔で 「伸びる・活きる子育て」をしてみませんか?
お子様のサクセスストーリーをプロデュース出来るのは・・ママなのです。実は、人間には隠された数字がそれぞれ存在します。数字の持つ固有の意味が性格、強み、弱みに影響を与えているのです。
この講座は、ユダヤ式ナンバーコード(人間分析統計学)プロデューサーいのまた美きが構築した「子供のサクセスストーリーアドバイザー講座」の一部を抜粋し、お子様の幼少期~20代半ば頃までに影響を与える数字から現在の
個性・才能を知る事ができます。
教育関係、子供業界の方、お子様を持つママさんがその日からすぐ活用できる内容となっております!



《セミナー内容》
① ユダヤ式ナンバーコードについて
② ワーク&過去数の算出
③ 子育てポイントの解説
④ 2013年のバイオリズムアドバイス付き!

《持ち物》
筆記用具



《ユダヤ式ナンバーコードとは?》
古代数学者ピタゴラスが基礎を構築し、その後ユダヤ人が活用してきた『カバラ数秘』が基になっている、人間分析統計学です。


《詳細》
◆日時  12月20日(木) 10:30~12:00
◆対象  お子さんをお持ちのママ(子連れ可)
◆参加費  3000円 
(バイオリズムアドバイス込み☆
        
場所  恵比寿こどもみらいスタジオ
◆住所  東京都渋谷区恵比寿1-13-8 
      第5伊藤ビル2F 学童保育 こどもみらい塾 内
アクセス:
   
JR「恵比寿駅」東口 徒歩2分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩3分

    (地図はコチラ


お申込みは こちら☆

皆さんのご参加をお待ちしております~

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。