健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:


今日は楽しみにしていた出張ヨガ


JAあゆみ野の 草加谷塚地区女性部の皆さんとヨガしてきましたキラキラ


DSC_1114.jpg 
DSC_1115.JPG 


徐々に皆さん集まってきて・・・

こういう時、必ず前とか中央とかって空いちゃうんですよね~ (笑)


皆さん謙虚です(^▽^;)



総勢26名という 本当にたくさんの方にご参加いただけて光栄でした


70分のレッスンが終わった後は


『肩が重かったけど、軽くなった
『気持ちよかった
『眠くなっちゃった 』 
『1時間あっという間~ もっとやりたかった

と嬉しいご感想の数々をいただきました


ありがとうございましたーーー


そして ヨガの後の無水鍋教室にも参加させていただきました。


DSC_1116.jpg 


お話上手な講師の先生が(男性)


カレー。ジャンボハンバーグ。梅おこわ。黄桃アイスクリーム。大学いも


手際良く1時間くらいで作られていてすごいな~と 



特にカレーは水も油も使わずに 1日寝かせたようなおいしさにびっくり。


やはり野菜本来のおいしさやうまみを活かすのがいいのでしょうね。


こちらも楽しい時間でした。。そしてごちそうさまでした



帰り際、

今回の この教室を企画して下さった森さまからいただいた うれしいサプライズ~


DSC_1118.jpg 



本当にお優しくて いつも全体を見渡し 

周囲に細やかな気配りをされていらっしゃる方。。



思わずウルッときてしまいました


同じ女性として、そしてお仕事の姿勢として、


見習わせていただきたいところがたくさんあり 勉強になりました 


またご一緒できたらいいな~好 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

モアスマヴィレッジさん主催の 自由が丘でのイベント


【元気と笑顔のチャージ会】 に


数秘のブースでお手伝いさせていただきました



準備中の様子。。。

DSC_1111.jpg 

DSC_1110.JPG 


今回は


・バイオリズム

・ご自分の持っている個性や強み

・相性


から選ぶ形式でしたー 


ちょうどお誕生日前後の方は やはりバイオリズムが気になるようですね 



せっかくこのタイミングで数秘に出会われたので


皆さんにとって 少しでも良い方向へと繋がっていくといいな~ なんて思いましたクローバー 




今回は交代制でしたので、ナチュラルスイーツを堪能したり


ロミロミ体験をしたり 他の方と色々お話できたり・・・ 



私自身もイベントに参加して楽しんじゃいましたよーーー 



そしてそして 終了後のお楽しみ



DSC_1112.JPG 



あーーーシアワセな時間っっ  



このあとまたまたスイーツまでいただきまして(笑) 




これで やせたい、なんて言えませんね・・・(笑)



明日の出張ヨガで 頑張って動きます~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 昨日、無事に終了しました

 【子供の為の 数秘バイオリズム プチセミナー】


プチというのはもったいないくらい、

濃い~~~内容で たくさんお話させていただきましたよ~ (笑)



今回初めてセミナーをやらせていただくということで、

本当に本当に 緊張しておりました・・・are-?*



朝から、ドキドキ ドキドキ・・・


緊張で変な汗が止まらず、、、、、


電車の中で 一人大量の汗をかいてました涙




今回のセミナーでは、

 お子様のやる気スイッチはいつ訪れるか?

 今のやる気スイッチ度はどれくらい?

 その時々は どんな対応や声かけの仕方がベストか?



ということに着目


現在、そして過去にもさかのぼり 

皆さんの体験やモチベーションの状態をシェアしてみたり


私自身も 大変勉強になったセミナーとなりました上げ上げ



DSC_1107.jpg 


『やる気』というのは、

本人自らが 何かをやりたい という積極的な気持ちのことをいうので、


背中の押し時、親のサポートのしかたは知っておいた方がいいです


バイオリズムをいかしていけば


お子様の自信、意欲、心の豊かさへとつながっていきますね~


やる気スイッチ オン




ご参加いただいた皆さま、

そして応援してくださった皆さま

本当にありがとうございましたーーー



小さな歩みかも知れませんが まずはこの一歩を踏み出せたことを自分で認めてあげたいと思いますがーん 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


本日 カウンセリングさせていただいたお客様から、

たくさんおみやげをいただきましたーーー


DSC_1090.jpg 

手づくりのシナモンロールパンと、喜田家さんのどらやき などなど。。


早速おやつに子供たちといただき、とーってもおいしかったです 

ごちそうさまでした 



7持っていらっしゃる方は やはり感性が鋭く知性的ですね。
すんなりと理解されていました。


数ヵ月後、
バイオリズムが移行した後の お気持ちの変化が楽しみですね~ 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日 ホテルニューオータニ ガンシップにて開催させていただきました、

【陽の日陰の日 合同交流会】

ありがたいことに満員御礼の10名様のご参加で 

非常に個性豊かで
笑顔の素敵な女性の皆さま とお会いすることができましたーーー


今回は初めて 認定カウンセラー3人での主催。。。


いろいろと打ち合わせして準備はしてきましたが、

当日の緊張感は それはもう とんでもないものでした(笑)



交流会の前に勉強会と打ち合わせがあったのですが、

時間を間違えて、2時間も早くついてしまったのです


午前中も小学校の授業参観でバタバタしていたので、

どこかいつもと違って 心に余裕がなかったのでしょう(^▽^;)



・・・やはり いつでも平常心でいたいものですね。

開きなおって、ひとりランチ・・・

夜いっぱい食べられるように サラダにしておきましたよ 笑


DSC_1086.jpg 


でも、この野菜のおかげで 活力をいただけた気がします



今回は、月のバイオリズムプチアドバイスつきでしたので

 どうお伝えしたら 皆さんにわかりやすく伝えられるのか?

 伝えていく順番は?

 どのタイミングで始めるのがベスト?

などなど、事前に様々なところを 

美き先生や他のカウンセラーさん達と検討していきました。



開催する側にならないと、気がつかないことってたくさんあるんですね・・・

今回は胸が苦しくなるくらい緊張しました~(;^_^A

少しずつでも 人前でお話することに慣れていきたいものです。



でも、ご参加くださった皆さまが 本当に温かく見守ってくださり

挨拶や月のアドバイス諸々


たどたどしいながらも、自分の言葉でお伝えすることができたのではないかと思っています。



至らないところや反省点は多々ありましたが、


 『楽しかった』 
 『新たなご縁があって良かった』
 『月のアドバイスを活かしていきたい』

というご感想が伺えて 本当に嬉しいですーーーーー
 

新たな繋がり、そして交流会でご一緒できた皆さまとのご縁に感謝

DSC_1088.jpg



 ありがとうございました



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今月はこちらのイベントも

《子供の為の数秘バイオリズム プチセミナー》
    @いのまた美きプロデュース


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。