健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:

5月から、新しいヨガの教室始まります


ヨガインストラクター養成学校の時のお友達からいただいたお話


繋がりからいただいたご縁・・・ありがたくて嬉しい。。


Mちゃん、ありがとうーーー上げ上げ


今日、詳しい打ち合わせをしてきました


場所は、荒川区にある、

南千住ふれあい館(南千住6-36-13)
 03-3807-1131

できたばかりのピッカピカな建物で心地よい空間でした


題して。。

 『 初めてのヨガヨガ 』   

ヨガ初めての方はもちろん、慣れていらっしゃる方も

ゆったりとリラックスできるクラスなのでおススメですよ~



第1回目は、

きらきら!! 5月18日(金) 
   19:00~20:00 
きらきら!!

受付は、5月1日9時より

ヨガを初めてみたいけど、身体が硬いし。。

な~んて思っている方も、
ぜひ一度、ヨガの気もち良さを体験しにきてください
Wハート


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

5月29日(火)
数秘のイベントもあります


もうすぐ早割締め切りですよ~

くわしくは、こちら☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお久しぶりのお花の教室


毎回、違った種類の作品を作って 楽しませていただいてます


今回は、『コラージュ』 というもので、


お花でなくても、道に落ちている木の枝でも家にあるボタンでも何でも使って自由に表現していって良いそうです


簡単そうですが、、自由に、、、って意外と考え過ぎてしまったり


頭でっかちじゃダメですね(笑)


数秘でいうところの『3』 をもっている人は、


子どものように想像力豊か 新しいものを生み出す力があるのでこういうの得意なんだろうなぁ~


なんて考えながら の~んびり作りました


そして出来上がった作品はこちら☆

DSC_0990.JPG
 



立体感があるところがお気に入りです玄関に飾って、自己満足


先生のご自宅のお庭も拝見させていただきました


DSC_0987.jpg 


DSC_0988.jpg 


写真はほんの一部ですが、、


このジャスミンもいい香りがしてとてもキレイでした


太陽の光を浴びて 生き生きのびのびしている植物達から


力強い生命エネルギーをいーーーっぱいいただきました~


草花って、本当に人を癒す力がありますね。



ありがとうございました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はスポーツクラブでの代行レッスン


土曜日ということもあって、なんと満員~~~

このクラスを持っていらっしゃる先生のお人柄も素晴らしいのでしょう

そしてヨガ人気もやっぱりスゴイっ


男性の方も6名くらいかな?ご参加くださりとても嬉しかったです。


レッスン後、生徒さんから

『先生の声がすごく良かった。す~っと身体に入って。

 教え方も分かりやすかったわ』

 と声をかけていただきました

う・・・・うれしすぎますーーーー



5月から新しいお仕事もいただき、6月には出張ヨガも


ヨガを通して、このようにたくさんのご縁・繋がり・そして学びをいただけることに感謝ですー



レッスン後は、その足で東京駅へ。。。


数秘カウンセリングさせていただきました


とてもお綺麗な女優さんですキラキラ


心温まるこんなサプライズプレゼントいただいちゃいました~

DSC_0984.jpg 


ありがとうございました


『6』 をお持ちの方なので、ごく自然に 周囲の人に対して

優しく細やかな気配りができるのでしょうね好


同じ女子として、私も見習わなければ


早速今晩にでも、お顔とハンドのマスクマンでピカピカお肌になろぉっと


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のレッスンでは肩周り、背中周りにアプローチしていきましたニコニコ


普段の生活で前かがみになると
呼吸も浅くなりますし、

内蔵も圧迫されたりエネルギーが滞りやすくなりますダウン


浅い呼吸の時は、25%~30%位しか肺が使われていないそうですよ\(◎o◎)/


息を吸いながら

空に向かって手を大きく広げるだけで
胸も開かれていくので、

気持ちに余裕がない時や落ち込んでいる時、
気分転換したい時にもオススメですよ音符

一度お試しあれ。。にひひ


☆☆☆☆☆☆☆☆


先週末、3日間ファスティング(断食)をしましたニコニコ

食べ過ぎで重かった身体が軽~く、動きやすく音符

細胞が若返った感じで
お肌もツヤが出て明るくなるんですよ~キラキラ

食べるものが身体を作っているんだな~と
改めて実感できましたクローバー


やりはじめるのに少し勇気がいりますが(笑)
私はたまにやった方がいいみたいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数秘のイベントの予定が次々と。。

一人でも多くの方に、

数秘を知って活用していただける機会が増えるのは嬉しい限りですー



私は数秘を知って、子育て観が変わったから


いままでは。。

 こう育って欲しい
 兄弟で分け隔てなく接しなくては
 普通は、こうだろう


毎日楽しいながらも、こんな価値観や思いがあったので

自分の子育て、大丈夫?といつも不安がありました



それが数秘を知ってから、

 『それぞれ違ってあたり前なんだ

 『この子にはこんな特性や才能があるんだ

 『ここが苦手だからこんな声かけをしよう



と数字の意味でいろんなことが理解できるように


無駄なイライラがなくなっちゃいました~


というわけで

数秘に少しでもご興味ある方、必見です


PowerWomenさん主催
『子どものサクセスストーリープロデュース講座』

 日時 5月29日(火) 
      11:00~13:30

 場所 原宿スタジオ(ルセーヌ館)
      渋谷区神宮前1-15-14
 
   お子様連れ


 講師は、いのまた 美き 先生です


 講座プラス ランチプラス 認定カウンセラーによる個別カウンセリング で6500円

 更に4月30日までのお申し込みは、6000円とかなりおトク



私も認定カウンセラーとしてお手伝いさせていただいちゃいますよ~


ぜひ遊びに来てくださーい

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。