健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:

どうしようもないくらい、キーーー!!ってなること、ありますか?


私は最近、よくなります(笑)

原因は。。。。


こ・そ・だ・てひらめき電球


暗くなるのは嫌なので、明るく書いてみました~(笑)


まぁうちのお兄さまは、それはそれは手がかかるのですよ。

11歳ですよ。
4月から6年生ですよ(^o^;)

遊びたい一心なのでありますな。


遊んでも遊んでも、まだまだ遊び足りないのでしょう。

子供は遊びが勉強なんだビックリマーク

…とはいっても、

やらなきゃいけないコトから逃げてばかりではね~汗


全てを包み込むマザーテレサのようならば、
こんなにキーッ!!とはならないのでしょうキラキラ(*´∇`*)キラキラ


うぅ…現在数4の特徴である、じぶんの真面目さが仇に…(笑)



子供の年齢が低い時はモチロン手がかかりますが、

年齢が進むにつれて言葉遣いや個々の考え方、精神的なものなど、、
新たな不安や悩みの壁に突き当たりますね。


毎度毎度、振り回されて、怒って、笑って…
気がつけば毎日大騒ぎで過ごしていますニコニコ

時折見せてくれる成長にハッとしたりアップ


今日は私が
『もうママ今日は電池切れだなぁ~』
と言ったら、

洗い物をしてくれました。


こんな風に、ちょっとずつ、、

前に進んでいくのかな。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

何日も前から準備してきたキッズヨガ~音符


下は幼稚園児から
上は小学5年生までの子供達とママさん、

そして
付き添いで来ていた2歳の女の子や弟くんも時折参加してくれたりとひらめき電球

みんなで楽しくアップのびのび身体を動かしてきましたーニコニコ


初めは何となくソワソワ…
気恥ずかしそうにポーズをとっていた子も、

慣れてくると自分なりのポーズを楽しんでいるようでした。

やっぱり子供は遊びの天才ですね音符


二人ペアになり木のポーズ、鳥のポーズビックリマーク

そしてボートのポーズが皆で決まった時は、思わず
『わぁーーー!!

と歓声をあげてしまいましたにひひ


五感を使った遊びも今回初めての試みキラキラ


最後の瞑想では、
こちらがビックリするくらいの集中力を見せてくれたみんなー(*^^*)
どうもありがとう(⌒∇⌒)ノ"

また一緒にヨガできる日が楽しみですドキドキ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
または
陰から陽へ…
 
 
 
数秘では、生年月日から
『過去数』『現在数』『目標数』
という3つの数字が導き出されますニコニコ
 
過去数は、
ご自分が得意としている数字
なので、
 
子供の頃から30代頃まではこのカラーが強く出ますビックリマーク
 
 
そして現在数は、
高校生レベルの数字
 
個人差もありますが
20代後半から徐々にこの数字の影響が強くなってきます音符
 
 
結婚してから変わった。
 
子供の頃と比べて、自分の性格が変わった気がする。
 
自分の中で相反するところがあり、戸惑う。
 
 
このようなことに思い当たる方は、
過去数と現在数とで波動が大きく変化しているのかも!?
 
 
昨日の数秘勉強会では、
このような所を踏まえて様々な方の内面や相性などを学びました音符
 
 
特に、の数字からの数字へと移り変わる方は、
かなり葛藤があるようですね。
 
芸人さんでも、意外とこのような方が多くて驚きました(☆o☆)
 
 
自分のことなのに戸惑ったり葛藤したりするなんて不思議。。
 
 
ですが、
そのモヤモヤとした気持ちを数字に当てはめてみると、
見事なまでにしっくりくるんですアップ
 
 
今まで点と点だったものが線で繋がり
 
サーっと霧が晴れて、光が差すキラキラ
 
これが数秘のすごいところですキラキラキラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はお勉強week ですニコニコ

昨日は経絡入門の講座を受けてきました。
いわゆるツボ♪

お腹まわりに触れるだけで、
肝、腎、膵、肺、心、どの部分の機能がおちているのか観察することができるんですひらめき電球

これには目から鱗でした。


西洋医学とはちがって、
ツボの位置や結果がハッキリとわかるものではないのですが、

自分の感覚とか氣とかエネルギーとかキラキラ

目には見えなくても確かに感じるものってありますよねひらめき電球



やる気、元気、気が合う。。とかもそうですし、

マッサージを受けて心地よい感覚とか、反対に痛くなってしまうとか…


そんな感覚に意識を向けて、丁寧に観察していくことがとても楽しい時間でしたニコニコ


『相手の体に触れる時は、押す人の気持ちが伝わる』

まさにそうだと思います。


ヨガのレッスンも
数秘のカウンセリングも
毎日のお料理も。。

人の気持ちって、必ず相手に伝わるんですよね~キラキラ


ホンモノの気持ち、大切です!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 小栗旬さんと 山田優さん、ご結婚されましたね~

 4年前からお付き合いをされていたとか。。


 大森南朋さんと 小野ゆり子さんも

 HAPPYな話題は、やっぱりいいですよね


 そんな4人の方達の運気、ちょっと見てみたいと思います


 まずは、小栗旬さん 『6』 愛情の年

 人との愛や絆を感じやすい年です。
 先月ご結婚された 赤西仁さんも6でした。

 そして山田優さん 『7』 自分を省みる年

 これまでの人生を振り返るような出来事が起こりやすい年です。

 去年の今頃の方が、結婚したい気持ちが強かったのでは?という感じですが、
 震災のこともありましたし、小栗さんの気持ちが固まるのを待っていたのでしょうね。


 山田優さんは、ハートが6、親しい人に愛を持って尽くすタイプなので、
 
 本当に男性らしい、エネルギッシュな8を持つ小栗さんに合わせていらっしゃるのでしょう

 今後、山田優さんが孤独を愛する7のカラーが強くなってくるので、

 小栗さんが干渉しすぎずに、大きな心で包んでいって欲しいです



 次は大森南朋さん 『8』 願望実現の年

 9年周期の中で一番良い年ですー!
 とにかくやる気とパワーがみなぎる、この年に結婚される方も、とても多いです


 小野ゆり子さんも山田優さんと同じ 『7』 自分を省みる年ですが、

 人を引っ張っていくリーダー気質の1を持つ大森さんについていこうとお決めになったのかも。

 安定、安心を求める4をお持ちなので、
 結婚願望が強いというのもあるかもしれません

 
 
 小栗さんも大森さんも、男性エネルギーが強く、堅実かつ誠実な方なので


 女性はついて行きたくなるのでしょうね~~~  


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。