健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:

昨日は二ヶ月ぶりにプリザーブドフラワー教室へ


今回はラウンド型

まん丸になるようお花をさしていくので、意外と難しいんです。

周りを良く見ながら、

色のバランスなども見ていきます


作っている時は 無言で集中。。

自分の心に深く意識を向けていくところは、ヨガとも共通しているんじゃないかな。



まさに作品は、自分の心を映し出す鏡のようです。

作品ひとつとっても、これだけ個性が出るのだから、

普段の自分も 自分らしさ 大事にしていきたいものです


こんな風に集中して取り組む時間が、心地よい時間なんですよね~

そして、

今回はこんな風にできあがりましたーーー


  DSC_0888.jpg




ブルーは心を落ち着かせてくれる作用がありますね


お教室の後、皆さんとお食事会をしました

先生からミニブーケのサプライズプレゼントもいただき、


色選びで皆さんとジャンケン大会~

色選びにも思いっきり 個性とその時の気分がでます



  DSC_0892.JPG      


最後に皆さんでパチリ

  DSC_0889.jpg


中央が牧先生です 先生の芸術センスにいつも感動~




とても穏やかで、楽しいひとときを過ごせました。。


ありがとうございました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「プリザーブドフラワー」 の記事

テーマ:


最近は、

お子様をお持ちのママさんへのカウンセリング依頼を多くいただけるようになりました

同じ子育て中の同士として、とてもありがたく 

嬉しく思っています

みなさん真剣に子育てと向き合っているからこそ、

迷ったり悩んだり、不安をかかえていらっしゃいます。。


数秘では、

生年月日とお名前から個々の数字を導き出し

ひもを解いていくように

お子様の

性格や強み・失敗しやすいところや目標
などを

ひとつひとつ解説

そして お子様に最適な

ヤル気を引き出す魔法の言葉 をお教えしています


その言葉を活用してくださっているママさんからは、

効果てきめんというお墨付きをいただきました~


子どもも大人も、個性があるからおもしろい

その個性を強みにしていけばまさに

『みんな違って、みんないい』 ですね~~~

子育てがきっと楽しくなりますよ


スカイプでのカウンセリングも行っています

遠方の方やお忙しい方でもご利用いただけます


カウンセリング料金
      
1時間 5000円 
    (お二人分まで承ります)

ご予約・お問い合わせ 

srbazz.2-red☆ezweb.ne.jp
    (☆を@に変えて送って下さい)


ご興味ある方はご連絡ください


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
癒しでキレイ 楽♪楽♪ブログ-DSC_0885.JPG
今日は、待ちに待った
 
陰の日、陽の日合同交流会』でしたビックリマーク
 
ニューオータニの素敵な個室にてキラキラ
 
いのまた美き先生が
 
素晴らしいセッティングをしてくださり、
 
終始和やかに音符楽しい話題が尽きない会でした音符
 
サービスもお料理も素晴らしかったですニコニコ
 
数秘の話題で盛り上がったのはもちろん、
 
皆さんと色々と情報交換ができて、学ばせていただきましたビックリマーク
 
ありがとうございました(*^^*)
 
何でもそうですが、
 
心を込めて自分の想いを伝えていくこと
 
その場、その時、その方への最適な言葉を選んで伝えること
 
 
これが大切ですねひらめき電球
 
 
そして行動に移して行くことでステップアップしていくビックリマーク
 
今後の課題ですクローバー
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、新高輪グランドプリンスホテルの中にある
UP FOR YOGAでアーユルヴェーダヨガを受けました


久しぶりに会う、イントラ養成学校同期の よこちゃん☆と一緒に


そしてアーユルヴェーダヨガのインストラクターは、

以前からブログで交流させていただいていた カノンさん☆


カノンさんは小顔でスタイル抜群~

ヨガやアーユルヴェーダの知識が豊富で直観力に優れた、感性豊かな女性でした

アロマキャンドルの香りと竹林のお庭を眺めながら

ゆったりと深い呼吸でヨガをして、とてもリラックスできました



そしてよこちゃんはいつも明るくニコニコ

周りまでハッピーにしてしまうパワーがあります

解剖学やヨガの勉強を深めているそうで、

徐々に物事を研究・追求していく研究者の『7』のカラー が出てきているなーと感じました


ヨガのあとは3人で仲良くランチーーー


オーバカナルというお店はパンがとても美味しかったです


DSC_0861.jpg 

グリーンサラダは本当にグリーンのみでびっくりしましたが(笑)

おいしいものを食べながらヨガの話がいっぱいできて、シアワセでした


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、企業家女子のランチ会に参加してきました

初参加だったので、どんな方々にお会いできるのかワクワクドキドキ。。

場所は、恵比寿にある SOUL DRESSING

2回建ての、居心地の良いレストランでした。

私はパスタランチ お野菜たっぷりが嬉しかったです

 DSC_0855.jpg 

 

皆さんとても優しく、話題が豊富でエネルギッシュな素敵な方 キラキラ

お話が楽しく、いろいろと勉強になりました 

マインドプラス主宰の ラフメーカー☆エツ さん、

参加させていただきましてありがとうございましたーーー

そして、
パーソナルカラー診断やメイクアドバイスをされている 田口 よし香さん☆  

筆跡診断士の 池田 まといさん☆  

美容商材の販売やパワーストーンブレスを販売されている 斉藤 エレミさん☆ 

オーガニックスキンケアを販売さてれいる Rumiさん☆

たのしい時間をありがとうございましたー  



今日はヨガに体験の方がいらしてくださいました

以前から通ってくださっている生徒さんからのご紹介

このように繋がっていけることがとてもありがたく、幸せです


以前ヨガをされていたそうで、自然にご自分の呼吸へと意識を向けられていたようです。

レッスン後は数秘のお話で盛り上がりーーー

こちらにもご興味をもっていただけて嬉しかったです 
 


やはりバイオリズムを把握しておくと、自分自身の意識と行動が全然変わってきます。

それによって引き寄せられる出来事、どんどん良い方向へと進んでいけています

無駄な努力はない  ですねっ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。