健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:

今年もあと4日ですねー!


今年はヨガのインストラクター・数秘開運術カウンセラーとしての活動を始めさせていただいたり

陰ヨガやリストラティブのTTも受講できたりと。。


たくさんの学びや人との繋がりを感じられた一年となりましたニコニコ

まさに数秘の運気でいう『3』を意識して活用できたのではないかなひらめき電球
と思いますアップ


それもこれもみんな、
主人や家族の協力なしにはできませんでしたキラキラ
本当にありがとうキラキラ

そして、
数秘の素晴らしさを教えてくださった いのまた美き先生�

いちばん身近で、いつもいつもたくさんの気づきや学びを与えてくださいますキラキラ

ヨガインストラクター学校のC先生にもたくさんお世話になりましたし、、
陰ヨガのビクターチャン先生や
リストラティブのリザロウイッツ先生にもお会いできて幸せでしたキラキラ


その他にもここでは書ききれないくらい、
たくさんの方々に助けていただいたなぁ~としみじみ思い返しています。

皆さん、ありがとうございましたクローバー
そして来年もよろしくお願い致しますm(__)m


学んだことを活かして、
また来年も自分らしく頑張るぞー音符

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
 
うちには、5年生の男の子と2年生の女の子がいます。
 
先日、学校の担任の先生との個人面談がありましたニコニコ
 
子どもたちは学校での出来事を詳しく話すタイプではないので
 
先生からどんなお話が出るのか。。
楽しみにしていました音符
 
 
まずは娘の方ビックリマーク
『きちんとやっているので、言うことないですよね~。特に掃除は進んでやってくれています。
でも、完璧主義ですよね!』
 
おぉ!やはり7と9が出てます(笑)
 
7は自立していて完璧主義♪
 
9は世のため人のためを考える。隠れプライドがあり人からどうみられているのかを気にします。
 
まさにビックリマークですよね~(*^^*)
 
 
そして息子くんの方ひらめき電球
『クラスのみんなから好かれています。
リーダーになった係りでは、みんなをよくまとめていました!
ただ、黒板の字を書き写すのに時間がかかって…(笑)』
 
いわゆる天然くんなので…
担任の先生と思わず笑ってしまいましたにひひ
 
22を持っているのですが、
22はマスターナンバーといってスケールが大きいので変人・つかみづらい数字とも言われています。
 
カリスマ性がありますが2+2で4の要素もあるので真面目な面もあります。
 
6は博愛主義者♪みんなと調和するのが得意です(*^^*)
 
 
子どもの方が、駆け引きとかない分、
素直に数字の意味がでてくるのかも知れませんね~ひらめき電球
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 『軸』 って とっても大切ですよね

 ヨガの基本の立ちポーズでは かならず『軸』を意識して立ちます。

 先日、ウォーキングレッスンを受けさせていただいたのですが

 やはり 意識するべきは 『軸』 でした

 ヨガをやっているお陰で

 『重心のかけ方や腕・頭の位置は 初めからほぼ正しい位置です!』 と先生からお褒めのお言葉をいただきました~

 正しく美しい歩き方を意識すると、、、おしりや太もも、お腹、肩甲骨など全身を使うんですね~

 まさに全身運動ですよ

 教えていただいてから、意識しながら歩くのが楽しくなりました
 先生、ありがとうございました


 軸が大切なのは、なにも体だけではありませんね。

 自分自身の心の中の『軸』 『芯』とも言えるでしょうか。
 そこをしっかり持っていないと 土台のないフラフラとした状態になってしまいます。。


 ☆ 自分はこうなりたい と目標をもつこと

 ☆ 私は私 と受け入れ認めてあげること

 ☆ そして 謙虚な気持ちをもつこと

 最近は このようなことが大切なのではないかな~と考えるようになりました。

 まだまだ 軸がふらついてしまうことが多々ありますけどねっ




 いよいよ 冬本番。。かなり冷え込んできましたね

 生徒さんから 生姜グッズのセットをいただきました

   DSC_0655.jpg 

 寒いのが苦手な私には とてもありがたいです~

 冷えは女性の大敵ですからね!!!

 お心遣いに 心から温かくなりました  ありがとうございました

 
 皆さんも 体調管理に十分お気をつけくださいね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 一足早く お正月の飾りを作りました


  DSC_0650.jpg


  
 初めはここからスタートです。

 お正月ということで 菊のプリザーブドフラワーがありました

 菊もあるんだ~!!と驚き


 鮮やかな黄色やピンク、きみどり色。。

 見ているだけでワクワクします


 そして松や水引きも入って、作ること約3時間


 できあがりはこちら

   DSC_0653.jpg 


 と~っても豪華~きらきら!! きらきら!!  頑張った甲斐がありましたっきらきら!!きらきら!!


 ウキウキなお正月が迎えられそうです

 あ。。でもその前に大掃除&年賀状作りですね


 12月生まれの私は 運気が徐々に3→4へ移行しています。


 4は大地に根を張る年。地盤固めの年です

  
 これから先の流れに影響する とても大事な時期なので、

 やるべきことをしっかりやっていきたいと思います

 。。。でも どうせやるなら楽しんで


 まずは今日のヨガレッスンを楽しんできま~す!


 ご自分の運気が気になる方 カウンセリングも行っていますので、メッセージくださいね

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆さん、食卓でのお作法って、なぜ必要なのか考えたことありますか

 マナーのお教室で初めて深く考え、そして学ばせていただきました

 結論を言うと、それは。。

 『相手の方も自分も、嫌な思いをしないため

 
そしてそれが
 
 『楽しく食べる 
に繋がっていきますね~

 お作法というと難しくてお堅いイメージですが、

 自分のことだけでなく、一緒に食べる相手の事を考えてみると、
 
 ごく自然にできる事もたくさんあります

 例えば、長いネックレスや髪の毛がお料理にかかりそうだと、
 見ている方としてはとても気になりますよね

 お料理を味わうどころではなくなってしまうかも

 くちゃくちゃ食べられたら気分も悪くなってしまいます


 お互いに思いやる気持ちがあれば、どこを気を付けたら良いのか、
 気がつく範囲のことはできると思うんです 

 一昨日のマナー教室には、そんな 『なるほど~』 という気付きがたくさんありました

 休憩中にいただいたお抹茶とお菓子

  DSC_0649.JPG 

 初めて自分で点てさせていただきましたとっても美味しくて楽しかった

 
 ラウンジからの素晴らしい景色も拝見させていただきました


  DSC_0645.jpg 

 
 最近はよく『食育』という言葉を耳にします。

 ご飯をいただけることに感謝する、という延長上で 

 ぜひぜひ マナーも広めていったらいいのではと思いました

 まずは我が子に伝授していこうと 早速実践
 
 息子くんは いつも前かがみだった背筋がぴーんとのびてかっこよく

 娘ちゃんは お椀→お箸 と持つ順番をすぐにマスターしていました


 こういう知識が きっとこれからの財産になると信じてキラキラ

 
 先生、ありがとうございました

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。