健やかに美しく生きたい女性へ〜 ワタシ軸整え師 山田久美子

『軸を整える』ことを大切に《足立区・荒川区・さいたま市・草加市・川口市・越谷市》などでヨガレッスンを行う他、数秘カウンセラー・セラピストとして、子育て中のママや健やかに美しく年齢を重ねていきたい女性のみなさんへの“ココロとカラダのケア”を行っています。


テーマ:
 
 昨日 初めて恵比寿に行きました

 月に一度の 数秘勉強会 があったのです~

 ウエスティンホテルは クリスマス一色でキラキラ輝いてみえました

 

  DSC_0638.jpg

 

 今回の勉強会でも 
 
 今話題になっている方々の相性や性格 バイオリズムなどを検証

 やはり先生のお言葉や皆さんの見方は 学ぶべきところが盛りだくさんで頭もフル回転

 
 私が最近 
特に興味深く感じるのが『バイオリズム』です

 その方の経歴をみていくと、やはり陰の波動の時は良くない事が起きていたり
 陽の波動の時には 何か新しい事を始めていたり 良い事があったり。。

 人の気持ちは一定でなく 常に変化しているので
 その時の心の状態によって行動が大きく変わってきますよね。 

 陰の波動のときは どう頑張って無理をしても 心が落ち込みやすくなる
 それは繊細な人ならなおさら。。

 結果として 行動も良くない方向へと向かってしまうのですね

 では一体 そのような時はどうしたらいいのでしょうか?

 答えはいたってシンプルです

 無理をしないコト
 今はこういう時期なのだと受け入れちゃうコト

 受け入れるためにも 
 今のバイオリズム そしてこれからのバイオリズムを知っておくことが大事なのです

 話がそれてしまいましたが
 
 今回も上昇パワーをたくさんいただけた勉強会でした

 帰り際には たくさんのテディベア達に ほっこり癒されたのでした~サンタくま

  DSC_0639.jpg 

  DSC_0641.jpg 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 特大クリスマスツリーを購入~

 180センチもあるのを 勢いで買ってしまいました

  
  
DSC_0613.JPG
 


 まずは枝を広げ・・・ これが意外と大変な作業


 そしてLEDライトや 飾り付けを共同作業


  DSC_0614001.jpg 


 最後にペアのスノーマンもつけて


  DSC_0625.jpg 


 じゃーーーん完成でーす

 
  DSC_0621.jpg 


 大きくて見ごたえありますキラキラ 一気にクリスマス気分になりましたリース

 『サンタさんきてくれるかなぁ~』 なんて会話をしながら。。

 夢は広がりますね

 私にもサンタさんこないかなぁ~(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

  今日は 食卓作法教室に参加させていただきました

 伺ったのは  『京懐石 美濃吉』 さん。

 食卓作法講師の 魚住咲巴先生 の優しく 丁寧なご指導の元

 ユダヤ式ナンバーコードプロデューサーの いのまた美き先生、
 そしてもう一方の素敵な女性とご一緒に
 とても楽しくお食事をいただくことができました 


   

 中央にいらっしゃるのが魚住先生です

 
 美濃吉さんのお食事やお気遣いにも感動~

 
  DSC_0611.jpg 
 


  DSC_0612.jpg 
 
 お写真はほんの一部。。 と~っても美味しかったです
 
 食事のマナーだけでなく 女性らしい立ち振る舞いや、 周囲の方へのさりげない気配りが

 その場をより一層楽しくさせてくれるのだということを学びました。

 皆さんとのお話もとても楽しく、素敵な時間を過ごさせていただきました。

 魚住先生、ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、シヴァナンダヨガに通い始めました音符

いろんな先生のいろーんなヨガを受けるのは、とても刺激的で勉強になりますキラキラキラキラキラキラ

初めてのアーサナにもチャレンジアップアップ

いつかキレイにできたら良いな~と思うので。。
これからも練習がんばりたいです。


そして昨日は 
ヨガプラス横浜店で陰ヨガの代行をさせていただきましたドキドキ

陰ヨガの良さを

これからもっともっと
たくさんの人に伝えていきたいビックリマーク

という想いを再確認した1日でしたニコニコ



外の空気がだいぶ冷たくなってきました。
これからが冬本番ですねひらめき電球

冬の間はエネルギーを蓄えておくのが良いそうです♪

美味しいご飯をたくさん食べて、
いっぱい体動かしてアップ

そして十分に休息をとって元気に過ごしていきましょう~(^-^)v





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は地域のおまつりで、フリーマーケットに出店しましたニコニコ

出店は今回で3回目音符

商品を出したとたん、
嬉しい事にとても忙しくなり、つい写真を撮り忘れてしまいましたあせる


子供たちも毎年、フリーマーケットを楽しみにしています(〃^ー^〃)

自分の使わなくなったおもちゃなどを一緒になって売るのですキラキラ

仲の良いお友達も来てくれて、
いつの間にか一緒にお店やさんにひひ

『いくらで売ろうか?』
『どうやったらお客さんにきてもらえるか?』
『2つで○○円にしようか?』

などと、いろいろ話し合って

並べ方を工夫したり 

大きな声でお客さんに呼びかけたり。。

普段は恥ずかしがりな子も、
『いかがですか~?安いですよ~ビックリマーク』と、大きな声がでちゃうから不思議ビックリマークビックリマーク

とても良い社会勉強になったと思いますキラキラキラキラキラキラ

何より子供たちがとっても楽しそうでイキイキしててアップ私も嬉しくなりました。


お客さんとのふれあいも魅力のひとつニコニコ

お値段を交渉したり、オマケをつけて喜んでいただけたり、たくさんの方といろーんなお話ができたり。。

今までおうちで眠っていた洋服や使わなくなったものが、

どなたかに喜んで使っていただけるのって、いいですよねクローバー

また来年もやりたいね♪と母はノリノリでしたにひひ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。