こんにちは。
こどもの夢♡実現コーチ
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます♪


「うちの子、落ち着きなくって、困っちゃう」
わが子のできてないところを、
ママ友に言ってませんか?

お互いの子どもの
「困った自慢」
みたいになっちゃったり。

私も、つい言ってしまいます。

でも、言ったあとで、心の中がザワザワ。

「そんなに困ってもないけど」

それに、そう言ってると、
わが子が本当に「困った子」のような気がしてくる。

そうして、「困った子」だから、
「困ったところ」を探しちゃう。

だからといって、
ママ友に、わが子のいいところを話すのって難しい。


だったら、
「少しだけプラスに変換してみる」


「落ち着きないけど、行動力はあるかなあ。」

「ボーッとしてるけど、頭の中ではいろんなこと考えてるのかも。」

「片づけができないけど、あれで忘れ物しないんだから、すごいと思うー」

あれ、あんまりプラスじゃない⁈

要は、ママの変換力次第!

「どう言い換えよう」
そう思ったら、楽しくなりませんか?

{E0CA2654-8D02-48DD-A251-CA9A9EBA64D4}


AD