富士山北麓徒然日記

世界文化遺産登録された富士山!
その富士山の北麓、標高750mで暮らす私の、
日々のあれこれを綴ったブログです。


テーマ:

塩尻駅に着くと…電車

改札口を出たところに、こんなしつらえがビックリマーク




富士北麓通信~☆-09290031.JPG

           富士北麓通信~☆-09290033.JPG

地元高校の茶道部の生徒が、お抹茶を点ててくれていました音譜

短歌フォーラムにぴったりのおもてなしですね~ドキドキ




富士北麓通信~☆-09290032.JPG

まず、クルミ入りのお菓子をいただき…ニコニコ



             富士北麓通信~☆-09290034.JPG

             お抹茶を…お茶

             素敵な気配りですねキラキラ

                    



それから、会場に向かいましたグッド!



富士北麓通信~☆-09290035.JPG
駅から会場までは幟があって、わかりやすかったですよ~ニコニコ




富士北麓通信~☆-09300006.JPG

            会場のレザンホールはとてもきれいな建物でしたキラキラ


昼食は…


富士北麓通信~☆-09290037.JPG

信州そばのブースがあって、もちろんいただきましたよ~割り箸

打ち立て、茹でたてで、やっぱり美味しい~アップ




富士北麓通信~☆-09290036.JPG
赤彦汁音譜
いわゆる、おすいとんですビックリマーク
具だくさんで、これまた美味しい~アップ




フォーラムでは、まず投稿歌の選評がありましたグッド!

選者は、岡野弘彦氏、馬場あき子氏、佐佐木幸綱氏ビックリマーク


素人の私にもわかりやすい解説がされて、

一気に短歌との距離が近くなった感じがしましたにひひ



記念講演は、山口仲美氏ビックリマーク

古典文学の面白い読み方をお話しくださいました音譜




先生方との懇親会にも出席ビールワイン

一緒に写真を撮らせていただいたりと、母ははしゃいでましたよにひひ



テーブルが一緒になった方とも話が弾んで、

楽しいひと時を過ごすことができましたアップ





で、夕方、ホテルにチェックインホテル


富士北麓通信~☆-09290056.JPG

また皆さんと、美味しいものをいただきながら楽しいお喋りタイム音譜

なんたって趣味が一緒なんですから、

話が弾む弾む~アップ


こういう旅もいいもんだな~って思いましたニコニコ




旅は、まだまだ続きますビックリマーク




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード